

 

[2014]新年あけましておめでとうございます。

[記事担当:なぎ&りっき]

honobonogl_20140104.jpg

2014年もマイペースにいろいろなゲーム記事の更新頑張っていきます。
まず、2月のPS4発売が楽しみですね!
本年もどうぞ"ほのぼのGaMeLiFe"を宜しくお願い致します<(_ _)>


 

[2013] 新年明けましておめでとうございます。

[記事担当:なぎ&りっき]

HNY_20130104.jpg

早くも2013年も4日目ですが、今年もほのぼのと色々なゲーム記事更新頑張っていきます!
本年もどうぞ"ほのぼのGaMeLiFe"を宜しくお願い致します。

 

[雑記] むふふ、新PCゲットしてしまいました♪

[記事担当:りっき]

FFXivWinBenchmark_2012-04-04_22-06-47-82.jpg

FF14ベンチのスコアが眩しい!(笑)

 

[2012] 新年明けましておめでとうございます。

[記事担当:なぎ&りっき]

ff14_ny_20120104.jpg

2012年も、なぎ・りっき共にマイペースにいろいろなゲーム記事を更新していければと思ってます。
本年もどうぞ"ほのぼのGaMeLiFe"を宜しくお願い致します!


 

[雑記] 最近はマンガばかり

[記事担当:なぎ]

2011-6-23-1.jpg

最近はゲームの購入が減り、その分マンガを買うようになりました。
スカスカだったカラーボックスも、もういっぱいいっぱいな状態。
棚が欲しいが置き場がない!が、買ってしまうのです。

 

[雑記] 片付けは…進まない ~懐かしいモノ発掘ナリ~

[記事担当:なぎ]

Diary2011_5_5.jpg

連休だったので部屋の片付けなどしてました。
久々にクローゼットの中まで引っ張り出してやるほどに。

そしたら出てくる出てくる、懐かしい品々が(*´Д`*)ムホッ
基本的に捨てずにとって置いてしまうタイプだからなんでしょう。

 

[雑記] 『ブラックラグーン』にはまりました

[記事担当:なぎ]

blacklagoon.jpg

ツイッターでこの作品のことを知りました、その名も「ブラックラグーン」。

お試しで1話だけ視聴、次の日にはTSUTAYAに一気にレンタルしに行くほど(´∀`)
アニメやマンガよりゲーム!って感じなのですが、これは久々にハマッた作品となりました。

 

東北地方太平洋沖地震が起きました

3月11日に発生したマグニチュード 9.0の東北地方太平洋沖地震。
物凄い被害をもたらしました。
テレビやネットで映像を見ていましたが、なんといっていいか…。

(地震情報 Google Yahoo goo 携帯でも見やすいサイトのまとめ Yahoo知恵袋

自分の為に出来ることは何だろう?と思うと、やはり募金が一番かなと。
コンビニの募金箱やTポイントyahoo!基金など。
また、4Gamerの記事に各募金サイトへのリンクが張られています。

節電も個人で出来ることの一つ、出来る範囲でいいからやらないとね!
計画停電も始まり、時間などの振り分けは東京電力を。(ローテーションで時間ずれていく?)
再度4Gamerの記事から、ゲーム業界からもオンラインゲームのサービスを止める動きも出てますね。

被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
当Blog更新について、節電含め計画停電のこともあり、しばらく不定期更新とさせて頂きます。
そして、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈りしています。

 

A HAPPY NEW YEAR! 2011

[記事担当:なぎ&りっき]

2011logo.jpg
nagi1.jpg rikki1.jpg

新年明けましておめでとうございます!

2011年も、なぎ・りっき共にバラエティ豊かなゲーム記事を更新していければと思ってます。
本年もどうぞ"ほのぼのGaMeLiFe"を宜しくお願い致します!

 

[本日の購入品] 「???」AIRA MITSUKI

[記事担当:なぎ]

AIRA MITSUKI

たまにゃー音楽の話でも。
11月17日に発売されたAira Mitsukiの「???」購入しました。

アイラさんの曲は2ndアルバムの「PLASTIC」で知り、そこから聴くように。
ジャンル的にはテクノポップになるのかな?
自分はcapsuleやPerfumeをよく聴くのでお気に入りのアーティストとなっています。

公式サイトMyspaceで視聴できるので、興味があるかたは聴いてみては如何でしょうか(´∀`)
小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」をカバーされていて、ちょっと懐かしかった~。

 

[雑記] グラボ交換してみた

[記事担当:なぎ]

20100824.jpg

グラフィックボードとCPU冷却ファンを購入しました。
グラボはRadeonのHD5770(メーカーは適当)、冷却ファンも適当に(・ω・)

 

~たまに書く雑記~その5

[記事担当:なぎ]

201007181.jpg

< 最近の購入物 >
PSPのポップンミュージックと漫画文庫の羊のうた2巻と3巻。
ポップンはコナミの夏割で1,980円だったので。
購入を悩んでいたタイトルでもこの値段ならついつい買っちゃいますよね。
羊のうたは試しに1巻読んでみたら、見事にはまりました。
そのうち「イエスタデイをうたって」も読んでみようかな。

気になったこと、興味あったことなど。

 

『ミクの日感謝祭 39's Giving Day』 3パッケージ同時発売決定!

[記事担当:なぎ]

mikuBD.jpg

5pd.Records.特設サイト

『ミクの日感謝祭 39's Giving Day』のBD・DVD・CDの3パッケージが9/1に同時発売が決定!

 <パッケージタイトル>
 ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents
 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~

 <販売価格>
 BD:7,350円 DVD:6,300円 CD:3,150円

 <初回限定特典>
 ・スペシャルケース
 ・ピクチャーレーベル
 ・BD&DVDのみ ミクの日感謝祭限定ストラップ 復刻版ケータイクリーナー封入

 <収録楽曲・分数>
 39曲、120分(予定)

ニコニコ動画では「TVCM~発売前編~」が公開されています。

初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」 初音ミク/DVD「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」 初音ミク/LIVE CD 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」(2枚組)
Blu-ray 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」
DVD 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」
LIVE CD 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」(2枚組)

 

~たまに書く雑記~その4

[記事担当:なぎ]

6月ももう少しで終わり。
気がつけば2010年も半年が過ぎるのか…早いなΣ(゜皿゜)

今月はE3がありましたね。
更新に追われたブロガーさん達、どうもオツカレサマでした!

様々な情報が出てきたようですが、
白騎士の続編の事ばかりで、E3のことはあまり頭に入ってなかったりします(笑
もう少しで発売なんですよねー、楽しみ。

さて、ゲーム以外のことも交えて雑記など。

 

~たまに書く雑記~その3

[記事担当:なぎ]

20100525231026.jpg

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBD版購入しましたー!
Amazonで頼んでたけど、1日前に届いてちょっと嬉しかったり。

劇場では見てないので、これが初でした。
いや~面白かった!
マリは一体何者なんだろう?来年に上映されるQで分かるのかな?
続きが今から気になりますよー(゜Д゜)

フィルムの方はウォークマンのアップでした。
いわゆるハ・ズ・レ!
アスカ欲しかったんだけどね(´・ω・`)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

