

 

[週トロ] 第85号 ~STEINS;GATE~

[記事担当:なぎ]

20110620202804-6200.jpg

「STEINS;GATE」公式Webサイト

第85号のトロステは「STEINS;GATE」の紹介でした。
シュタゲは5pbとニトロプラスのコラボ作品で、科学ADVシリーズ第2弾のアドベンチャーゲームです。
今月の16日にはXbox360にスピンオフ作品、23日にはPSPに本編の移植版が発売されます。


 

[週トロ] 第84号 ~ダンボール戦機~

[記事担当:なぎ]

20110614211436-6165.jpg

「ダンボール戦機」公式サイト

第84号のトロステはダンボール戦機の紹介でした。
レベルファイブがPSPで発売するプラモクラフトRPGで、
アニメやプラモデル、漫画やカードゲームなどにも展開している作品です。

 

[週トロ] 第76号 ~最後の約束の物語&小湊鐵道~

[記事担当:なぎ]

20110415232130-6065.jpg

本日のお題は
「最後の約束の物語」
「小湊鐵道の車窓から」
でした。

徐々に気温も上がってきて、春だな~と感じることもしばしば。
どうしてもこの時期は睡魔に勝てません、タスケテ\(^O^)/

 

[週トロ] 第75号 ~ゲームアーカイブス紹介&JAXA相模原キャンパス~

[記事担当:なぎ]

20110408191659-5960.jpg

本日のお題は
「ゲームアーカイブス!オススメRPG紹介」
「宇宙を身近に感じよう!JAXA相模原キャンパス」
でした。

トロステキャンペーン実施中!
カスタムテーマやアバター貰えるってーことです。
4月下旬が楽しみかな(´∀`)

 

[週トロ] 第74号 ~春のコミック・スタート・キャンペーン~

[記事担当:なぎ]

20110404202727-5906.jpg

本日のお題は
「春のコミック・スタート・キャンペーン」
でした。

4月ですねー、春なんですかねー?
なにかしてても身に入らないのはなーぜーなーのーだー(´・ω・`)

 

[週トロ] 第73号 ~4月1日特別号!~

[記事担当:なぎ]

20110401175521-5870.jpg

今日は4月1日です。そして特別号!
今年はいったい何が…。

ちなみに去年のやつはこちら
3Dに見えたのはプチ感激でした。

 

[週トロ] 第72号 ~コーエーテクモ&自演乙~

[記事担当:なぎ]

20110328204352-5934.jpg

本日のお題は
「ゲーム会社訪問第2弾!"コーエーテクモゲームス"」
「インタビュー!"長島☆自演乙☆雄一郎"」
でした。

今年は花粉が多いとのことで、花粉症の人は大変なようですね。
幸いなことに自分はなってないのですが…なったら怖いなΣ(゜Д゜)
そうそう、予定していたニュースと変更のようです。

 

[週トロ] 第71号 ~龍が如くOTE&萌えるお寺~

[記事担当:なぎ]

20110316193355-5890.jpg

本日のお題は
「龍が如く OF THE END」
「萌えるお寺 了法寺」
でした。

一週間遅れの更新となりました。これは先週のもの。
頑張って更新していかないとね!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

 

[週トロ] 第70号 ~侍道4&奇界遺産~

[記事担当:なぎ]

20110307200442-5814.jpg

本日のお題は
「侍道4」
「奇界遺産」
でした。

温かくなってきたな~と思いきや、本日は雪が降り…なんともぱっとしない日々。
もう3月なのにねーって話してたら、昔は4月にも雪降ったよ言われてしまいました。
そんな時もあったのねーΣ(゜口゜;

 

[週トロ] 第69号 ~LBP2&空を見守るお仕事~

[記事担当:なぎ]

20110228202741-5714.jpg

本日のお題は
「リトルビッグプラネット2」
「航空管制官とは?」
でした。

今日で2月も終わり!
2011年も既に2ヶ月過ぎたのねー...( = =)

 

[週トロ] 第68号 ~TOW RM3 & ディスガイア4~

[記事担当:なぎ]

20110218202700-5560.jpg

本日のお題は
「テイルズ オブ ワールド レディアント マイソロジー3」
「ご当地ヒーロー"超耕21ガッター"」
でした。

オマケにディスガイア4が…何故オマケに。
ってことでガッターよりもディス4押していきます!
異論は認めないのですよぉぉぉぉ(゜Д゜)

 

[週トロ] 第67号 ~白騎士ドグマ&渋谷エジプト~

[記事担当:なぎ]

20110214192838-5510.jpg

本日のお題は
「白騎士物語 ~ドグマウォーズ」
「エジプト ~渋谷」
でした。

雪がー雪が積もってるー!
2月になると雪が振る、去年もそんな気がしました。
子供のころは嬉しかったけど、今はもう…(´・ω・`)

 

[週トロ] 第66号 ~DDFF&テレビの映画番組~

[記事担当:なぎ]

20110207201055-5404.jpg

本日のお題は
「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー」
「テレビの映画番組」
でした。

ディシディアのタイトルなげーなげー。
付けた人は特に気にならなかったのかな…?(*ε* )

 

[週トロ] 第65号 ~戦ヴァル3&面白消しゴム~

[記事担当:なぎ]

20110131195053-5274.jpg

本日のお題は
「戦場のヴァルキュリア3」
「面白消しゴムの老舗”イワコー”」
でした。

1月も今日で終わり、早いものですねー。
少々トロステ記事を変えてみました。
画像数が減っただけな感じですけどね(笑

 

[週トロ] 第64号 ~喧嘩番長5&写真家に学ぶ~

[記事担当:なぎ]

amarec20110124-201039のコピー

本日のお題は
「喧嘩番長5 ~漢の法則~」
「プロ写真家から撮り方を伝授」
でした。

新型PSPが出るとかなんとか。
27日に何かしら起きるのかな?ちょっと楽しみですね。

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

