

 

プール

[記事担当:なぎ]

母親が通っているスポーツジムの無料券の有効期限が3月いっぱいとの事なのでジムへ行ってきました。
といっても器具とか使用するのはやらないで、プールで泳いでただけですが・・・。

スポーツはほっとんどしない自分ですが水泳だけは出来るのですよ!
小さい頃から親に無理にでも行かされていたのでね・・・(=.=;)
でもまーそのお陰で泳ぎは得意な方です。

しかし、普段運動とかしないので学生の時みたく体力がありませぬ。
衰えてるな~としみじみ(汗
100m泳いだだけでちょっとね・・・。
でも400~800mをちょっとゆっくりと数本やってきました。
合計で3~4kぐらい泳いで終了~!

たまには運動しなくちゃね(-ω=)と感じた今日でした。

***
ブログやる前から予感してたんだけど
何かにはまりだすとブログつけるのが一気に激減してる・・・。
気をつけないと(汗


 

FF11卒業

[記事担当:なぎ]

**3月19日**

この日LSのみんなが卒業式をやってくれました。
そうです。FF11を3月をもって引退することにしたんです。

FF11はβからプレイしていて今思うと随分と長くやっていました。
自分の彼女も一緒にやっていて共にlsを作ったりと楽しい思い出が沢山でした。
仲のいい仲間にも沢山出会え、いいlsにも恵まれ、本当に毎日が充実でした。
時には一緒に喜んだり、悲しんだり、悔やんだり。
リアルではなかなか話せない話をしたりもしました。
フレンドなんかは時には下ネタを話したりしたなーと・・・(笑
ココまで楽しめたゲームは他にはないと思っています。

2次会として結婚式を開催してくれたのですが、
そんなことやるなんて全く思ってなかったのでかなーり恥ずかしかったです・・・(笑
恥ずかしながらも嬉しかったですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

LSのみんなやフレとの別れは寂しいですが
なんか他のゲームでもまた逢える、そんな気がしています。

次はファンタジーアースというゲームに注目をおいているので
その時にまた一緒に遊べたりするといいなー(*^-^)



5.jpg


 

モンハン日記part2

オン、オフともに頑張って進めておりますNagiです(-ω-)/

オフの方は緊急が一対まで何とか到達~!
でもレウスたん何度倒しても王冠がつきませぬ・・・(汗
そのせいで☆5のクエだけ紫文字にならないよぅ(ノ◇≦。)
まーきっとオンの方やってても王冠がつくのではないかと勝手に思って放置しておりますが。
オフは敵の体力も少なくてさくっと倒せるからいいですな~。
装備とかのコーディネートも気に入らなかったらリセットしたりとのんびりやってます。

オンの方は漸くHR14まで行く事が出来ました!
昨夜ようやくFF11(プレイしてたりしました)のフレンドと合流を果たす事が出来たヽ( ´¬`)ノ
βからの付き合いの人だったり、FF11以前からの知り合いだったり、製品版からの知り合いだったりと。
やっぱり知り合いだといつものよ~にチャットも出切るし気軽に楽しめますね~!(野良でも楽しんでますがw
ま~そのフレンドに色々と手伝ってもらってラオとか討伐しちゃったりと感謝×2でございました~!

あ~後いつのまにかその2人は付き合ってたのねぃ・・・。
しらなかったよぅ!!
なんとな~く予想はついてたんだけどさ~。。
末永くお幸せに~!(ノ^-^)ノ

 

シャカラビッツ

[記事担当:なぎ]

シャカラビのPV集のDVDが出てたので買って見ました(-ω-)
その名も
『SHAKALABBITS VIDEO MUSIC AWARDS GREATEST HITS? VOL.1』
先月に出てたらしいけど今まで気が付いてなかった…(汗)
元々シャカラビは結構好きでCD等は大体持っています。

このDVDにはPV11曲・オフショット・CDジャケットのラフ画・テレビCMなどなどが収録されています。
価格もナント2500円とかなりリーズナブル!!
シャカラビが好きな人はもちろんちょっと興味ある人でも買ってみてもいいかも(*´▽`*)ノ゛

収録曲は次の通りです。
1.head-scissors
2.Pivot
3.THAT THING YOU DO!
4.MONSTER TREE
5.星空の下で
6.「ポビーとディンガン」
7.CAN'T ESCAPE THE CHOCOLATE SYRUP
8.マッシュルームキャットナンバープレート
9.GO
【SPECIAL CONTENTS】
10.STAND BY YOU!!
11.マッシュルームキャットナンバープレート CG ver.




B00074C6R4.09.jpg


 

なかなかイイ('ω')ノ

[記事担当:なぎ]

シャドハ2DCに入っている特典映像見ました~。
まずはじめに思ったのが曲がイイ!カッコイイ!!
キャラクターも♂♀1名ずつ出てましたけど両方ともイイ感じ。
(今週のファミ通に載ってますよ~)
舞台がアメリカって事でムービーもそこから始まりました。
時間的には短いけど次回作が期待出来る感じでした!

話し変わるけど今日は霧がめちゃくちゃ凄かった…(汗)
深夜に運転してたんだけど前方がほとんど見えません・・・。
昼に雨降ってて夜に微妙な陽気になったせいだとは思うけど。
あそこまで霧凄い中運転したの初めてだったんで、ちょっと怖かったけど面白かった・・・(笑)

 

シャドーハーツ2DC

[記事担当:なぎ]

2004年の2月に発売されたシャドーハーツ2のDC版(the BEST)本日発売しましたね~。

DC版は何やらダンジョンやアイテム、サブイベントが追加されてるらしいですね。
他にも特典映像として次回作の告知ムービーが入っているとか。
好きな人なら映像見る為だけに買う人もいるんじゃないなか~。

シャドハは1も2も一応やってるんだけど1はラスダン直前、2は中途半端な所でやめちゃってて両方クリア出来てないんですよね・・・(汗
腰を据えてやれば結構面白いゲームだとは思います。
話の内容やキャラクターもイイわけだし。
なにせうちの親父がクリアしてましたから(笑
ま、昔からドラクエ、FFとやっていた人ですからね~。

彼女に頼まれていたので自分も買いに行ったのですが、いつも行ってるTSUTAYAで見事に売り切れ!
もう1店行きつけの店があるのでそっちにも行ってみても売り切れ!!
もうね・・・困った困った(汗
まーその他の店も回り計5店舗目でやっと見つけましたよ・・・!
やっぱり午前中とかに行かないと売り切れちゃうもんですねぃ。
でも買えたんで一段落しました。

自分も特典映像っての見てみたいのでちと楽しみにしています。
今度手空いたらシャドハ2クリアしないとな~・・・(笑



 

モンハンGネット繋ぎ!

昨日モンハンGネット繋ぎましたー!
MH以来1年(?)ぶり。

久々のネットプレイだったのでちとドキドキ。
オフで少々装備と整えていざ参戦○ ̄ー ̄)

早速やってみると何やら街が沢山増えてますね~。
初心者、中級など計5つの街が。
データを引き継がず新たに始めたのでHRは0。ってことで初心者の街へ行き適当な所に入ってみました。
街自体は特に変わった変化もなかったんですが、装備してる武器が見えててよかったですねー。
適当に簡単なクエストやってみようかなーって思ってた時、同じ街にいた人から「ご一緒どうですか?」との( ̄∀ ̄*)
もちろん同行し討伐しまくりです!
順調にレウス等狩っていったのですが問題な敵が・・・。
レイアですよ!!こいつこんなに強かったっけー(汗)って感じ。
自分の装備がしょぼかったせいもあるんですけど、サマソくらって1激死(;´Д`)y─┛~~
何度か挑戦したんだけど必ず1回は死んでしました。
すみませぬ(;´д`)
頑張って精進します。

今日もルーキー鯖でモリモリ頑張っていこうと思います。

 

PSPで映画や音楽映像が!

[記事担当:なぎ]

UMD用の映画や音楽ソフトが発売決定しましたねー。
自分的には音楽ソフトの方に期待しています。
今もPSPに音楽のPVなどを入れて楽しんでいます。
映画の方はやっぱりDVDでテレビでみたいなーって感じが強いです(^。^;;
後は価格ですかねー。DVDと同じぐらいの値段になりそうな気はしますがCDアルバム1枚ぐらいの価格だったら手軽に買っていけるかなと思います。

ともあれ色々なコンテンツメーカーが参加して盛り上がってもらっていきたいですね(・ω・)ノ

*PSPストア
http://www.jp.playstation.com/psp/index.html

 

モンスターハンターG

散髪帰りにふとTSUTAYAに立ち寄ったのですよ。
レンタル>本>CD>ゲームと物色していたところ眼に入ってきたのが・・・。

モンスターハンターG 値下げしました 3480円

ええ、ついつい衝動買いですよ!
しかもポイントも多少あったので3000円ちょっと!
MHはやっていたのですがGは見送っていて、最近やってみたいな~と思っていたところにこれですから・・・。
今更さらながらって所は少々あるのですが、、まー気にしない方向で・・・(*б-)y─┛~~~~~

nagiというキャラクターで新たにまったりとやっていこうと思います(・ω・)



mhg.jpg


 

PSPケース

[記事担当:なぎ]

P1010005.jpg


自分が今使っているケースです。
PSP自体は純正の物を使っています。
持ち歩くときはツレの家に行くときぐらいなのでACケーブルも一緒に入れれるのがいいなーと思いつつ、ダイソーに行った所コレが見つかりました(/・ω・)/
収納場所が2箇所あって、上にはPSP本体とダイソーで買ったMDケースを入れています。(UMDが6枚入りナカナカかと)
別にパッケージをそのまま入れても3本ぐらいなら入るかと。
下の方にはACケーブルと純正のイヤホンが入っております。

ACケーブルも一緒に持ち運ぶにはナカナカいいのがないなーって思っている方にはイイ(かも…?)(・_・;

そいえば今日PSPのTOE発売ですねー。
自分はPSで十分堪能したので買いはしませんが…。
結構ロードも短くてイイみたいですね。


 

今日から

[記事担当:なぎ]

ブログ始めますヽ(・ω・)ノ
まだ環境設定で四苦八苦している訳ですが…(汗
徐々に理解していきたいと思います。

PSPの電源を入れてみたんだけど画面が緑色になってますね~。
毎月色が変わるってなんかよさげですなぅ。
「あ~月が変わったんだな~」って。

明日から関東は雪らしいですが積もらなければいいが…(汗
車のタイヤスタットレスもチェーンもないよぅ!!
今日はめっちゃ快晴なのにね。

今後はゲームやら音楽の話題書いていこうと思います(-ω-)/

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

