

 

ごぉ~~るどキタワーヾ(≧▽≦)ノ

[記事担当:なぎ]

等々ゴールドですよ、ゴールド!
え、何が?って感じですよね、突然だし。タイトルみても分かんないし。
免許がゴールドカードになりもうした( ̄∀ ̄*)
無事に無事故・無違反(事故はあったけど貰い事故ばかりだし)だった訳ですよ!

ってな事で今日は二俣川の試験場まで免許の更新に行ってまいりました。
3年ぶりに行ったけども今回はすんなりと行けましたよ!
前回は曲がる道間違えて、試験場とは全く違う方向行ってて迷子になってましたが・・・(汗
電車で行け!って思うかもしれないけども、そこは何となく車で行くのがイイんです。
何せ電車なんてココ数年乗ってないですから。
都内行く時も県外行く時ももっぱら車な人間なのです。

試験場について受付もすんな~りと終わらせ眼の検査やら写真もちゃっちゃと終了。
講習も前回とは違って1時間ではなく30分だったので特に苦とも思わず。
久々に事故とかのビデオ見て気をつけないとナ~ってしみじみ思ったりしてました。
講習終わった後に安全協会の人(?)みたいなおねーちゃんが話してて興味ある方は後で資料渡します~。みたいな事言ってたんだけど、だーれも興味示さずに資料受け取らなかったのは見ててちょっと切ないのぅって思いました。(自分もその資料取ってないわけですがw)
だって金取られるんだものー。

無事に免許も受け取って写真みてみたけども髪が少々微妙な感じに写ってたよ・・・。これで5年か~って思うとちょっと悲しぃ(-ω-;)

まーこれからも気をつけて無事故・無違反で次回もゴールド目指したいと思いました!

**↓はまっているキャラクター その名もグルーミー

gu.jpg



 

ロマサガ

[記事担当:なぎ]

最近は見事にロマサガにハマっております。

モンハンもまだやっていたので交互にやっていこう~などど甘い考えをしていたのが間違いでした・・・。
ちょっと見てみるか~って思ったらOPからいい感じで、タイトルロゴ出てきたときの曲でもぅ『なつかすぃ~~~!』って感じ。
やっぱし曲いいですね~。

キャラはやる前から決まっていた海賊のホークで('-')
大体の感じはSFCのやっていたので分かっていたから特に戸惑うこともなくスタート。
『俺たち海賊~』の曲が耳から離れません・・・(汗

それにしても流石ロマサガって感じですね。
ちょこっと進んだらもうフリーシナリオでどこ行こうか迷っております。
まーフリーシナリオ好きだからいいんですけどね。

発売日からプレイしているので今はそれなりって感じです。
ディステニーストーン集めしたり適当にダンジョンはいってみたりと。
あ~火山エリアの行き方が分からず右往左往もしてます(笑

PTメンバはこんな感じ
ホーク  片手斧・細剣 
ゲラ=ハ  衝槍・体術
ディアナ  弓・水系術で回復支援
バーバラ  長剣・曲刀
ミリアム  様々な術!

回復は一応みんな覚えてるのでやばい時以外はみんなアタッカーな感じです・・・w
特に攻略サイト等みないでやっているので技がどこまであるとかさっぱりです。
ま、自分の好きなキャラ集めて作ったptみたいな感じで楽しいですよ~!

 

おきにのアーティスト( ̄∀ ̄*)

[記事担当:なぎ]

今回はおきにのアーティストを紹介していこうと思いますル( ̄∀ ̄*)

まずは邦楽部門!

シャカラビッツ と B-DASH
この2つのバンドはとっても気に入っています!
パンク系でノリがイイ!
シャカは175Rと組んだ『STAND BY YOU!!』で知り、それ以降買い続けています。
無論昔のも買いましたよ( ̄∀ ̄*)
B-DASHは会社の同僚の勧めで『ちょ』辺りから聞き始めた気がします。

the band apart
このバンドは知らない人多いかなと思われます。
FF11やっていた頃にフレに勧められ聞いてみたのですがイイ!!
ロック系ですか聴きやすくすばらすぃ∬´ー`∬
ディズニーのコンピにも参加もしていたりします。
『星に願いを』を歌っていたりしたかな。
一応インディーズ扱いだと思うので探すの困難するかも。
来月にはnewアルバムも出るので注目しております!

BUMP OF CHICKEN
こちらは好きな人結構いるんでないかな~と勝手に思っています。
歌詞がよかったりと自分も結構気にいってます!
『THE LIVING DEAD』に入っている『リリィ』って曲が好きです。
あ~後シークレット曲も面白くて好きですよw

HY
最近じゃ売れてるからもう知ってると思うけど、沖縄出身のバンドです。
パンクやロック、ラップ、バラードと様々なジャンルを歌ったりしてます。
沖縄ならではの曲もあったりと和む感じでイイです!
1stアルバムから買い続けてるけど、今聞いても飽きずに聞いていられますね~。
『TRUNK』に入っている『Song for・・・』って曲がとっても好きです。

KOKIA と RURUTIA
この2人のアーティストはFF11やっていた頃に、フラッシュに使われてるので聞いて知りました。
心に残るというか和むというか、安らげる感じの曲で好きです('-'*)
ふと夜に星を見ながら聞くのが好きだったり・・・(・-・*)
KOKIAは最近ショップ行っても売ってるからいいんですが、ルルティアはまだ置いてあるところ少なく、探すの大変です(汗

capsule
こちらも知らない人結構いるかな~?
今まで挙げてきたジャンルとはちょっと違う感じです。
一応ポップスなのかな~。
聞いてると楽しい感じになる曲だと思っています。
昔にシチューのCMで使われてた気がします。

他にはあゆとか大塚愛BoAなど(挙げだすとキリがないので・・・w)色々聞いております( ̄∀ ̄*)
あゆは高校生ぐらいから聞いていて、ライブも何度もいったりとかなり好きです!

さてと続いては洋楽部門!

THE OFFSPRING
これは洋楽聴かなくても知ってる人多いのではないかな( ̄∀ ̄*)
ノリが大変いいですね~!
もう最高ですよ!
クレタクだったけ、使われたの?
車の中で聞くとイイ感じでございます!

Green Day と SUM41
この2つのバンドはパンク系でこれまたノリがいいです!
ショップの視聴で聞いてみてコレハ!と思って買ったのですが見事大当たりでしたよヾ(≧▽≦)ノ
Green Dayは『Minority』
SUM41は『Fat Lip』
がお気に入りです!

oasis
こちらは中学生ぐらいだったかな?それぐらいから聞いてるバンドです。
なんていぅか、とっても聞き安い曲です。
メロディがとてもいいです。
洋楽って自分の場合、英語わかんない(笑)のでノリで聞いてる部分多いのですが、このバンドはノリだけじゃない何かが大変好きで今もまだ聞き続けています。

他にもブラーブリトニーアブリルエミネム辺りを聞いたりしています。


と、ま~こんな感じですかね~ψ( ̄▽ ̄)ψ
またオススメのアーティストとか出てきたらココに書いて行きたいと思います。

挙げた中で気になるアーティストがいたら、ググってみてくだされ('-'*)

 

B-DASH & ルルティア

[記事担当:なぎ]

今日はB-DASHとルルティアのアルバムの発売日でございます('-')

早速買いに毎度お馴染みのTSUTAYAへと向かいました。
まー行く前から大体は予想していたんだけどもB-DASHは置いてあったけれども、ルルティアの方がナイΣ(T□T)
レンタルの場合でもルルティアの欄はなく、ラ行で探すと1枚だけポツンと置いてある感じなのですよ・・・。

取り合えずB-DASHの方を購入しどこへ探しにいくか検討・・・。
つい最近、お台場に行ってきたんだけど、そこのHMVにはルルティアがきちんと置いてあったのを思い出し、近場にあるHMVへ行ってみることに。

行ってみるときちんと売ってましたよ!
ルルティアの欄もきちんとあったし。
ん~流石ですに∬´ー`∬

ジャンルの全く異なる2枚ですが、イイ感じでございます。
B-DASHの方にはお馴染みの「Bクリマンシール」がついてたけどジャケと同じものでした~。

興味ある方は公式でも見てみてくださいな~( ̄∀ ̄*)
*B-DASH
*ルルティア

RB.jpg


 

鉄拳5(o゜Д゜)==○

[記事担当:なぎ]

先週末に遅れながらですが鉄拳5購入しました。
ついでに木村カエラの新曲も置いてあったので購入。

当初はモンハンやってたので、まだ見送りでいいか~などと思っていたのですが、ひょんなことから購入してしまう事に!!
まー元々買うつもりだったので問題ナシ!

一応鉄拳は1から全部買っていたり、ゲーセンでも1からやっていたりするほどのものです( ̄∀ ̄*)(まー腕はオイトイテ・・・)
早速プレイしてみるもやっぱ読み込みとかは気にすることなく快適ですねぃ!!
画像も綺麗だし!!
さてと、技はと・・・あろうことかサッパリ忘れていますよ(;´д`)
昔は空中コンボとか10連とか色々出来たのになーんもわかっておりません・・・。
かなりの間やっていないと大変ですねぃ。。

それでも初めはキャラを全部出してやる!と思いラウンド数1、難易度をい~ぢ~にしてプレイですよ!(ぉぃ
それでも最後の仁八に散々痛めつけられる始末でありましたが(汗

隣にいた人にとっては(色々わめいてたので)五月蝿かっただろうけどキニシチャダメ(笑
なんとか全キャラ出し終わりましたよ!
ここからが本番ですよ( ̄∀ ̄*)
ちょっとずつ難易度を上げてやっていきたいと思われます。

それはそうと今回の木村カエラの曲いいね~。
リルラ リルハ』結構気にいっちゃいそうです。


taka.jpg


 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

