

 

半熟やらオアシスやらダーリンやら・・・

[記事担当:なぎ]

先週の事ですけどもー

半熟英雄④ 7人の半熟英雄
(ゲーム)

oasis don't believe the truth
(CD)

ダーリン
(本)


モンハンGの攻略本

買いましたーヾ(≧▽≦)ノ
ぃゃー毎週の如く金が飛んでくなーとつくづく...( = =)

さて1個づつ感想(?)など

***半熟英雄***
ファミコン時代からやっておりまして、ついに④作品目!
一応③からの続きみたくなっていてキャラクターもそのままな感じです。
今回はカトリイネはモチロンのこと、カトリイヌも出撃可能です!
貢いで貢いで変身ダー!!
ぁー早くタルタルにしたい(~∇、~;)

フィールド移動も前作みたく自由に動けるわけじゃなくて、決まった場所を動かしていくという感じ。
こっちの方がやりやすいかな~とも思いました。
すっぴんエッグという風になり、自分で好きなモンスターをセットして呼び出すという形に。
戦闘は今まで1将軍づつだったけども今回は3将軍一気に出せます!
めっちゃワラワラしてますよー。
エッグモンスター×3vsエッグモンスター×3などという戦いもあるかもしれませぬヾ(≧▽≦)ノ

半熟といえばギャグ(?)って感じになってきてますけど、それもタップリある感じだと思われます!
ちょびちょび進めて楽しんでいきますよー( ̄∀ ̄*)


***oasis***
6作品目のこのアルバム。
最近はoasisから少々遠ざかっておりました。
でもやはり聞くとoasisはイイ( ̄∀ ̄*)
まだ少しだけしか聞いておりませぬが、これからバシバシ聞いていきたいと思いますよー!


***ダーリン***
これはどっかのblogで見て、ちょこっと興味があったんですよ。
またまたジャスコに行く時があって、その中の本屋を物色してたら見つけたので即買。
英語や日本語の「?」について、笑って学べる! 
と書かれておりましたが、まさにその通りかと。
結構言われてみて
「あ~確かにそう言われると・・・」
ってのがいくつもあり面白かったですよ。
「と」はずるい
っていうのがあったのですが、それが一番ほぉ~って思いました。
例えで言っちゃいますけども
「これあげる」・・・「と思ったけどもやっぱあげない」
という風に「と」をつけるだけで否定することも出来るんですよね。
英語だと文章の前半あたりに動詞がきちゃう訳ですから、最後の方でまったく逆の意味に・・・って事が出来ないんですよねー。
他にも日本語は曖昧な言葉が多いとか色々ためになりましたよ( ̄∀ ̄*)


***モンハンGの攻略本***
これはまさに衝動買いですよ(笑
本当は買う予定なかったんだけど、見た時に手に取っていたのでなんとなくレジの方へと・・・。
でもまー自分結構採取とかするので活用はさせてもらいますよ( ̄∀ ̄*)
いちいちネットで見なくても出来るからいいしねー。
ま、モンハンはなんだかんだで好きなゲームなんで攻略本見てても楽しい感じです!


とまーこんな感じでしたー。
「ダーリンの頭ン中」
これは結構面白いので、ちょっと興味沸いた人は手にとって見てみてくだされ(-ω-)/

MHG今日もキリンたんと戯れるかな・・・(;´Д`)y─┛~~







ohd.jpg



 

ふと・・・(-ω-)

[記事担当:なぎ]

今日はゲームや音楽とは全く違う話~(-ω-)

いつもはベランダから見下ろす程度のうちの庭。
今日は何となく降りて見てみました。

前は犬やウズラを飼っていたので庭に入ることはありましたが、いなくなってからというもの自分は滅多に入ることはありませんでした。

気が付くと色々な花が咲いていたり、昔はなかった種類の野菜が実っていたりと見知らぬうちに変わっている部分が一杯。

うちの親父が庭いぢりなどが好きなのでちょくちょくやっていたのです。
よく口癖で
「田舎で野菜とか作って暮らしたい」
と言っている程ですから・・・(笑

夕食によく家で出来た野菜が出たりするのですが、市販で売ってるとの変わりない感じ。
(たまに変な形のありますが・・・)
この時はスゴイな~って純粋に思います。

イチゴも実っていたのがびっくりしました。
味は甘みがもうちょっと欲しいかな・・・って感じだったけどナカナカ。

自分の家の庭なのに知らない事が色々あって不思議な感じでした。
(自分の庭ぐらい分かっておけよ!って感じですけど(-_-;))

親父の血継いでる訳だし、自分も野菜とか作るようになるのかな~と想像してみたけど全く浮かびません・・・(-ω-)zzZ
まーもうちょっと歳食ってみないと、野菜作りとかの楽しみは自分には分からないのかもしれません。

たまには庭でも眺めながらぼーっとしてみるのもイイナって思った日でした( 'ω')ノ

 

MHG(-ω-)/

モンハンGも3月上旬から初めてはや2ヶ月半。
HRも30となり、一応クエも全部完了。
無印の時には出せなかった黒龍も出たりと前作よりは楽しんでいるかと( ̄∀ ̄*)

オン始めて上位、下位(HR1~20)までは基本は大剣、たまにガンナーで過ごしていたけども、G級(HR21~30)では槍でやっておりました。

最近は槍ばかりだとな~と思って色々な武器に手を出し始める。
まずは大剣を2本ばっかし作り、ハンマーも1本、双剣もまだ途中だけど1本作成。ガンもヘビィ・ライトを数本作りました。
普段使用してなかった武器だけに面白いですよ( ̄∀ ̄*)
武器によっては立ち振る舞いが全然違うし、PTによって考えること多いし!

鯖はずっとルーキーでやってたんですけど、イノセントに変えてみました。
なんかまったりやりたいな~って思ってね。
別にルーキーじゃ出来ないわけじゃないですよ。
だたG級入ってからチャットしつつやったりする事がなく無言の時が多かったり、
なんか殺伐とした時が多かったんです(;´д`)
 

自分のその時の気分にもよるんだけど、基本的には喋りつつやりたい
FFXIやってた時もそうだったけど、些細な事でもいいから話すという感じ。
べっつにくっだらない事でも(笑
それで周りの雰囲気が和らいで話しながら出来たらな~と思ってるんです。
ということで鯖も変えたのです。またにルーキーも行きますけど(ぉぃ

っ事で鯖変えてまったりしてます(-ω-)/
基本的にまったり部屋でやり、人待ってみたり乱入してみたり。
入ってきた人が
「武器なんでもいいですか?^^;」
と言ってたので
「なんでもおkですよ」
って言おうとしたら他の人に先に言われてしまったりと(笑
ぁ~武器も指定な雰囲気も出てなくてぇぇな~(o゜~゜)o

スキルに囚われずに好きなスタイルでプレイする人もいたりしましたね~。
その人は忍者って感じで、武器も片手剣、見た目もチョンマゲ頭( ̄∀ ̄*)
アイテムを色々駆使して使用していたのもスゴイなーって!

ぁ、最近片手剣使ってる人とよく組むけどもどの人もウマイなーって思います( ̄∧ ̄)
にゃんにゃん棒でレウス行って麻痺しまくりーので凄かった(笑

まー今後ともまったりチャットしつつ出来たらいいな~と( ̄∀ ̄*)

ぁー防具も見た目装備とかもっとしたいけど金稼がないとな・・・(汗


MHGとは関係ないけど
シャカラビッツ新しいCD出ました。
今回もイイヨヾ(≧▽≦)ノ

 

片付け┻o(-_- )

[記事担当:なぎ]

PCの画面にアイコンが散乱しだしたので、いらない物をポイポイと捨てつつ片付けしとりました。

何の気なしに開いたフォルダにFF11のスクリーンショット(SS)がたんまりと( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩がてらに眺めてたら懐かしいな~と。

ココからは思い出話など・・・

思えばFF11ってβが2001年だったっけ?
自分の次の年の2月か3月頃にβ参入してから去年までやっていたわけですから、随分長い間やっていたな~と。

名前は『Mopuchi』
タルタルでしたな。
当初はナンダコイツは!って感じで面白半分で選んでやってましたわ。
製品版ではヒュムでも使うか~って思ったんだけど、なんだか愛着わいてタルタルで引き続いてやりましたね。
βからの知り合い、FF以前からHPをやっていたのでそこでの知り合いと、製品版始まった時からフレはいたのでみんなでβからのLS立ち上げて和気藹々と進んでいきましたね!

βではタルモンクとしてやってましたよ(笑
当初は今見たく2回攻撃じゃなくて単発のみだから辛いのなんのってヽ(;´Д`)ノ
百烈拳なんてモゥネ・・・攻撃間隔早くねーーー!!
それが製品版になって
2回攻撃だの百烈拳がスゴイだのって
あの時は感動しましたね(;´Д`)y─┛~~

色々とあってメインはモンクから暗黒騎士に変更!
鎌振りたかったしMPも活用できそう( ̄∀ ̄*)
んな考えでやり始めたと思われます。
ま、、見事にその夢打ち砕かれましたけどね…(;´д`)
その当時はダメージ食らうとTPが⑩増えてたんでダメージ食らってTP貯めるのが主流!
しかーも
両手武器当たらない(;´Д`)y─┛~~
な時代だったんですよ。
連携も核熱マンセーで片手剣装備して
レタスいきまーす!
ですよ(笑
ぃや~今思いふけるとそれはそれで面白いですね(ネタ的に
サポジョブだって割れててもキニシナイって感じの時だったんで挑発の為だけに戦士とかね(笑

どんどんと色々なパッチが追加されて暗黒騎士も徐々にイイ感じになってきたときは、本当嬉しかったですね~。
周りからは
誘われない~;;
なんて声よく聞きましたけど自分はずっとリーダーやってたんでそんなことシラン!(笑
って感じでしたけどね。

リーダーやってた時はやりたくないな~って思うこと多かったですね・・・。
人がいない。狩場コミコミ&どこがイイ場所なのか分からない。稼げなかったらどうしよう・・・
などなど色々ありました。
逆にイイ所もありましたけどね~。
自分の思った構成で組める(人いればですけど)。前に組んだ人でイイナ!って思った人を誘える。稼げたな~って時の達成感がなんともヾ(≧▽≦)ノ
ぁ、後1つあった!
サポ自分で決めれる(笑
実いぅと暗黒の癖して戦士⑳ちょっとぐらいだったんですよね~。
途中まではずーーとサポ白でやっていたし、途中からはシーフだったんでね(^。^;)
ぶっちゃけ暗黒で戦士上がってない人ってレアなんじゃないって自分でも思ってましたよ(笑

Lv70付近になったときにどうしても欲しい防具があったんですよね。
その名もホーバーク
周りではチラホラ着てる人増えてきて自分もー!って思って火山に篭って堀堀しましたね~。
大体3週間ぐらい毎日掘ってたと思います(-_-;)
2~3掘れる日もあれば全くナシの日も。
ライバルも多い時少ない時と。
初めはボムも怖かったけど慣れれば平気ーみたいな( ̄∀ ̄*)
ま、気抜いてテレビ見つつやってたら死んでたりしましたけど(苦
火山行きつつ神印章でダマスク狙ったりしてましたけど、流石Mopuchi
いつもネタ素材を提供ですよ(;´д`)
なんだったんでしょかね・・・アレは。
毎回のようにドロップ悪くてMopuchi=ネタ素材が定番になってましたからなー(笑
その分地道に貯めて買ったときは感動物でしたけどね!

今の暗黒騎士はどんな感じか分からないですけども、タルタルで暗黒やってる人には是非頑張ってもらいたいですね( ̄∀ ̄*)
そのジョブが好きならば種族関係なくつっきって貰いたいです!


最後に
今もフレやLSの人達元気かな~ってふと思うことがあります。
FFでなくとも、またみんなで話したり遊んだり出来たらイイなって思っております~(-ω-)/

ps:ネルはよく来てくれてカキコありがとなー( ̄∀ ̄*)


ff11.jpg


 

Ellegarden(`Д`)y─┛~~

[記事担当:なぎ]

つい最近誕生日迎えたわけですが、その時に弟に1枚のディスクをプレゼントしてくれました。
それが

EllegardenRIOT ON THE GRILL

ぱっとジャケを見たときに洋楽かな~って思ったんだけど、数曲聴いてみると日本語の歌詞があったので「ぉ、邦楽か」と。
メロディがとてもよく1曲目からイイ!って思いました。( ̄∀ ̄*)
パンク系って事もありツボに見事はまりました!

オリコンのウィークリーアルバムチャートでは初登場3位!
デイリーで初登場2位だったそうですよ!

今回初めてこのバンドを知ったわけですが、昔の曲やら今後出る曲←(・_・┐)))チェックしていきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ


話変わって無性にミンサガのサントラが欲しくなったのですよ、最近。
何件も何件も巡ってはいるのですがどこも売り切れ。
ゲームのサントラとかのコーナーも小さいですしね・・・(汗
アマゾンとかで買えばイイって言われるけども、手元に取ってそれで買いたい!
何故だかそれが自分のこだわりなわけです(-ω-)
ですがナント・・・!
これまた弟がツタヤにあったよ、と見事にレンタルしてきたのですよ(笑
本当は買いたかったんだけど最近お金使いまくってるから節約ってことでイイかなと( ̄∀ ̄*)
まだ全曲は聴いてないけど、イイ曲がいっぱいだー!


elle.jpg


 

誕生日

[記事担当:なぎ]

ぇ~本日はわたすの誕生日でございました(-ω-)
時間ってのは経つのが早いものと渋々感じます。

10代の頃は早く20とかになりたいな~って思ったものですが、20過ぎると早く年取りたいな~とは思わなくなってきますね・・・(笑

母親もケーキ買って来るねと言い、彼女も何やらプレゼントくれるらしいので嬉しいっちゃ嬉しいですけどね( ̄∀ ̄*)

さてと今日は本を1冊紹介。
『チーズスイートホーム』
モーニングで連載されている猫の漫画です。
オールカラーですし、何よりもかわぇぇo(゜~゜o)
犬は飼っていたことあったんですけど猫はないんですよね~。
母親の実家帰れば沢山いるのですが。
コレに出てくる猫がいたら是非飼ってみたいな~って感じですヽ( ´¬`)ノ

chi.jpg


 

さっぱり~

[記事担当:なぎ]

は~さっぱりさっぱり( ̄∀ ̄*)
今日は髪切ってまいりました。
元々髪はちょいと長めキープしてたんだけど、梅雨にもなるしこの際だ!と思ってばっさりいってきましたよ!

切る前は前髪が引っ張ると顎の辺り、横は耳が隠れるぐらいまでだったんだけど、切った後はツンツンって感じでおっ立っております。
おサルさんとも言われますが(;´Д`)y─┛~~
自分の髪質はかな~りの
クセっ毛でクネクネしてるんですよ・・・(||´ロ`)o~~
だからも~湿気の多い日とか大変大変。
いつも出かける前にドライヤーで強引に癖をとっているんですけど、時間経つとクネクネしだしちゃいますからね・・・。

でもまー短くしたことだし当分の間はヘアスタイルには困らないでしょうw
ワックスつけてればいいだけだしね!


話変わってCDショップ色々回ってたらバンドアパート結構置いてありますね。
POPまである店あってなんかよかった( ̄∀ ̄*)
まったり聞ける曲もあるんで朝なんかにコーヒー飲みつつ聞くのが好きですヽ( ´¬`)ノ

最近じゃバンドアパート>大塚愛>MOSH PIT ON DISNEY
この3つをエンドレスで流しております。

ぁ~そろそろTシャツ買わないとな~...( = =)

 

ロマサガ3週目突入!

[記事担当:なぎ]

なんとなく本日2つめの記事更新( ̄∀ ̄*)

2週目もなんなくクリアして3週目に突入しました。
前回のカキコしたメンバーじゃなくてちと変更して
グレイ、クローディア、ジャミル、アイシャ、ファラ
ってメンバーになりましたけどね。
前2(刀・体術)中2(弓x2)後1(攻撃術)って感じでした。
盾装備してんのがいなくて攻撃くらいまくりで少々辛かったり・・・(笑
ま、弓が強かったのでヨシとしよう!
もろ善人イベモードで最終試練もはぢめていきましたよ。

さてと3週目のメンバーというと
バーバラ 小型剣、片手斧、曲刀
ホーク 細剣、片手斧
シフ 細剣、長剣、両手大剣
ダーク 攻撃術
アイシャ 弓、回復術

って感じです。
今回は盾装備出来るのを前に3置きました。
セルフバーニングやってると
盾が100%(?)なのすごーーーー(;゜Д゜)yヾ
をあぢわっております(笑
OPでダークのイベも出て来たんでダークは魔術系に育てて煉獄行ってみたいと思ってます。
シェリルイベも今回で終わるといいなぅ。
ぁ、ぁとシルバーも入れたい気分ですヾ(≧▽≦)ノ


余談:モンハンGも最近また潜りだしてるけど昨日はぢめてレウスの紅玉げっちゅしたよ!
嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ
もっと欲しいけど1%の確立だから集めるの大変そ・・・(汗

rcd.jpg


 

ヽ(*=∀=*)ノ

[記事担当:なぎ]

本日発売のCD2枚購入してきました( ̄∀ ̄*)

大塚愛⇒SMILY
the band apart⇒quake and brook

大塚愛はDVD付きです。
内容もなかなか面白かったので自分的にはよかったです。
両A面で曲もグッ(^ー゜)ノ
バンドアパートの方も発売前から期待してたのですが、聞いてみてやっぱりよかったです。
今回もツタヤ行ったんですが見事に売ってましたよ!
いあー、よかったよかった。

ぁ、そいや~ちっと前の出来事だけど洋楽コーナー見てたら知らない人に突然声かけられました。
偶々欲しいCDが売り切れだったらしく、尚且つ地元の人じゃなくて近くにCDショップないか?との事。
ま、ココまでは普通の出来事で終わるんですが・・・。
自分がその場から去ろうとしたら、なにやら自分の事をひたすらに喋ってくるのですよ!
仕事の事やら、よく聞く曲やらその他もろもろ。
特に聞いたわけじゃ~アリマセンヨ・・・(;´д`)
「ちょっと急いでるので・・・」と言えばそれでよかったんですけど、何となく話聞いちゃった自分もアレですけどね。
時間的に10分少々・・・。
相槌とかてけとーに済ませて、さて今だ!帰ろうとしたら最後には携帯の番号とメアド書いた紙渡されました(-_-;)
ちょっと生理的に苦手な人だったので連絡はしませんでしたが。
世の中色々な人いるんだな~って思いました。

ob.jpg


 

俺たちゃ海賊~俺たちゃ海賊~・・・

[記事担当:なぎ]

ロマサガ2週目も気ままに進めております(-ω-)/
タイトルのあげた曲がとても気に入ってます。
ちょびっとネタバレあるかも?


色々な情報がネットに出回っているのでちょこっとチェケラッ!!(*'-^*)ρしてみたところ、どうやら・・・
ディステニーストーンって1回のプレイじゃ
全部集められないのね(;´д`)

そんなの知らなくてちょっとショックを受けております・・・。
シェリルのイベントが週を引き継いでいくらすぃですが、1週目って1度しかあってないのですよ!
果たしていつになったら強くなったサルーインと戦う事が出来るのだろうか(-_-;)
戦う前に飽きちゃいそうで怖いです。。
他にも色々と情報があって1週目でやってないの沢山あったりとヽ(;´Д`)ノ

ま、もう気にせずにいきませぅヾ(≧▽≦)ノ(そうじゃないとやりきれぬ)

さて2週目はグレイで始めておりますが戦闘回数も抑えて、まだやったことないクエストとかを沢山やっております。
1週目はバリバリ戦闘しまくってたので消えてたクエストが沢山あったですよΣ(T□T)
クエが沢山出来るのは嬉しいのですが、その分戦闘してないのですよ。
戦闘してないって事は・・・
ボスがつえぇぇ(;´Д`)y─┛~~
って事なんです・・・。
1度じゃ絶対に勝てず全滅しまくりでございますよ。
まーそこがロマサガっぽくて好きなんですけどね。
最近のRPGじゃ感じられないものを感じることが出来ます!

ここらでメインPT決まったんで紹介。
グレイ 刀
ジャン 体術
クローディア 弓・水系回復
ファラ 弓・水系回復
アイシャ 杖・攻撃術様々

最初ファラのところにミリアムいれて杖・攻撃術*2でいこうと思ったけど、まだ使ってないファラ入れてみて弓*2でいってみようと思います。
クローディアの弓の構えがとっても気に入った(´▽`)
きっと3週目やる時も同じようなメンバーでやっていっちゃうんだろうな~。
新しいキャラとかに目もくれず、好きなキャラをひたすらψ( ̄▽ ̄)ψイヒ

 

ロマサガ2週目開始(-ω-)/

[記事担当:なぎ]

金曜辺りにホークで1度クリアしました(-ω-)/
結果からいくと悪人でENDでございましたが…。
まー4竜(?)のお遣いクエやらずに全て殺したのが原因だとは思いますがね( ̄∀ ̄*)

ディステニーストーンも5個ぐらい集めたぐらいで放棄したのでサルーインもしょぼしょぼでございました(;´д`)
2週目以降に全て揃えて強くなったやつに挑戦したいと思います!
あ、そいやージュエルビーストとデス、この2匹は倒すのかなり苦労したー(汗)
リヴァイブ必須って感じでございました。
ビーストはSTR、AGIをひたすら下げつつやり、
デスはLP耐性のある防具を装備して挑みました~。
初めてデスと戦ったときはLPが0になって生き返れなくなった事あったり…。
後デスって倒しても何もくれなかったからちょっとしょぼ~んって感じだた(´・ω・`)

2週目はグレイで始めてますが、序盤から色々町を巡ってクエを沢山やっていこうと思ってます。
もちろん4竜のお遣いもきちんとこなすつもりですよ( ̄∀ ̄*)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
29位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

