

 

灰ラオ終了(-ω-)/

1週間もあったラオイベントも今日で終わりでござりますね(-ω-)/
期間が長かったから、欲しい素材も集まった方も多いかと思われます。

自分の方も一通り欲しいのはげっちゅ出来ましたよ~( ̄∀ ̄*)
一日最低は1回やるってのをノルマにしてコツコツと・・・

殆ど
ソロでね! 
(;´Д`)y─┛~~

1死で終了って事や背中に乗りたかったのがあるので、もっらぱソロだったのですよ。
討伐じゃなくても撃退の報酬のみでもいいかな~な感じで。
蒼角は壊せば100%貰えますしね。

蒼逆鱗も狙っていたのですが報酬では1%とレウスの紅玉と同じ確立。
ですが 
不思議な事に9回中2個も出ましたよ(ノ゜⊿゜)ノ
普段紅玉さっぱり出ないくせにココでは出るとは…。

ともあれ当初の目標であった『艶・皇』一式は完成~ヽ( ´¬`)ノ
必要な素材とお金は事前に揃えておいたのです。
先日に反動を初体験したのですが、拡散バシバシ撃ちまくれて気分爽快ですわー(笑

最近ハンマーにハマリつつあるので
『龍壊棍』
これも作ってみました。
ダークバニッシャーの色違いなわけですが、性能としては

バニッシャー 攻撃力1144 龍450
龍壊棍     攻撃力1092 龍510

という具合。
青ゲージもバニッシャーの方が多いので自分的にはバニの方がいいのかなと…(ゲフッ
ま、その分属性が強いわけだし見た目がいいのでヨロシイかと( ̄∀ ̄*)

『龍刀【朧火】』『封龍剣【超滅一門】』も作ろうかな~って思ってますが、こちらは素材が足りないので地道に集めていこうかなと。


そいえば色々な掲示板みてたら灰ラオをソロで討伐ってのがあったのですよ。
おし、自分も!って思って爆弾などを持ち出して本気モードでやってみましたが
無理でした…(;´Д`)y─┛
槍でちくちく腹攻撃してるのですが、どうしても落石やら腹アタックを食らってしまうことがあったので、多分それが原因でしょう。
討伐出来る人はホント尊敬ものですよ。

今回は前回の悔しい思いしなくて済んで良かったです。

まー別の物でまた新たな問題が…

また前回のラオ逃した時と同じ症状で今度は『クイックキャスト改』が欲しくなってきたよぅ…。
キリンの雷尾なんて持ってないよ、ちくしょーーー(;´Д`)y─┛~~






 

デフとオフスプo( ̄‐ ̄*)

[記事担当:なぎ]

本日は

Def Tech 『Lokahi Lani』

THE OFFSPRING 『GREATEST HITS』

の発売日です(-ω-)/

自分的に注目してたのはオフスプのこのベスト!
先月辺りに情報を聞いて待っていましたよ~。
新曲も入っていました。

逆輸入版も先週あたりから販売してたみたいだったけど、ボーナストラックは入っていないので保留してました。
値段安いのはいいけど、日本版の方が何かとイイしね!

初回限定版と通常版がありますが、自分は限定版の方を購入。
というか、本当は通常版買おうとしてたんだけどね・・・。
店員さんに聞いたら通常版は仕入れてないんだと(;´Д`)y─┛~~
限定版にはDVDがついてて通常版より500円程高いぐらいだからいいんですけどねー。

デフテックの方はまだ流し程度にしか聞いてないけども、『KONOMAMA』って曲がかなりいい感じ!
5曲入って価格は1000円ときたから、前回のアルバム同様安くてステキ(-ω☆)


当分はこの2枚のCDを聞いていくことにしますよ( ̄∀ ̄*)


do.jpg


 

マイアヒ~ヽ(-∀-)ノ

[記事担当:なぎ]

( ´∀`)< マイアヒ~マイアフ~

最近オゾンって人達の曲を良く耳にするとツレに言われたものでCD探しに行ってみましたよ!

ジャケット見たとたん
コレナノカ!!
ってすぐどんな曲か分かっちゃったよ…(笑

曲自体は最近ネットでちらほらフラッシュで見たことあったんだけど、オゾンって人達とは知りませんでした。

んでもって迷う事無く手に取りレジに持っていきましたよ!
衝動買いダー( ´Д`)y─┛~~

まー結構聞いてるからいいんですけどね(笑
リミックスも4曲入っておりまして、なかなかよろしいかと( ̄∀ ̄*)

あ、後衝動買いでもう1つ買ってしまいました・・・。
ジルオール
これもツレに もーれつ に勧められ買わせられました(;゜Д゜)yヾ
まだDOD2とMHGやってるのにいつやればヨロシイのでしょうか?(笑
まー買ったからにはちまちまと進めて行こうと思われます(-ω-)/


最近mixiってのか流行ってる(?)みたいですが果たしてどーやるのでしょうか(._.?) ン?
FF11時代のフレも集まりつつあるらしーのですが私にはやりかたさぱーーり分かりませぬ(;´д`)
未だにメッサンジャーもよく分かってないほどですらのぅ(苦笑
一応部屋にはPCが3台(自2、弟1)あり回線が3つ繋いでいるのです。
んでPCで2、PS2に1使ってるのですよ。
夜になると弟がPC2台も使っちゃうもので自分はPS2のみ!ウハ(*゜ロ゜)ノ
空いてるPCが1台あるのでルーターでも買ってきて、そのPCもネット繋いで参入しちゃおうかなと考えちゃったりしたりね(ΦωΦ)ふふ


maiahi.jpg


 

灰ラオ(-ω-)/

えー、レンタル屋でカヒミ・カリィ見つけて借りちゃったなぎです(-ω-)/
まったりした感じの歌い方するので好きで御座います。


それはそうと本日6/24~30まではあのイベントですよ!

岩山龍

通称『蒼ラオ』で御座います。
本当の名前は「灰ラオシャオロン」らしいですけどね。
(攻略本見て初めて知りました)

5月の連休中もあったのですが、その時は特に欲しいものもないしな~って思って1,2回試しに~ぐらいな感じだったのですよ。

そんな感じが甘かった(;´Д`)y─┛~~

イベも終わり10日程過ぎた頃でしょうか。
「あ~、この装備作りたいな。素材はなんだしょ?」
と、サイトで見てみたら見事!ラオ素材が必要との事(-_-;)
蒼ラオは緊急クエでも出てますけど、イベントのみ取れるとかなんとか・・・。
もう、知った時には既に遅し(;´д`)

きっと他の方もこーゆー経験ありますよね!?

という事があったので今回のイベントは是非とも参加しなければ((( ̄へ ̄井)

艶・皇』を作りたいので取りあえずは「老山龍の蒼背甲」を3枚は確実に集めますよ!
他にも何を思ったのか「双龍剣【極】」とかまで半端に作っていたのでそれを双龍剣【天地】にも強化しておきたいな~。
「老山龍の蒼逆鱗」も出て欲しいな~とかも思ってるけど剥ぎ取り確立が3%、報酬の方も1%だったりするのでそこまで期待はしておりませんが・・・(少々強がって言ってみた)

ま、気楽にやってくのが一番ヨロシイでしょう~!
欲しい欲しいって思ってると物欲センサー発動するに決まってますから(笑


あ、そいえば7月のイベント予定も発表されてました。
公式に行けば見れますがー7/29~8/4に
『災厄降臨』
こちらも1週間の長い間ですね~。
紅龍戦もなかなか緊張感あって好きなので楽しみっていえば楽しみですね~( ̄∀ ̄*)


親に貸していたデジカメが戻ってきたので自キャラをパシャ!
大体この装備して遊んでおります(-ω-)/


mhg.jpg


 

ふとした出会い(MHG)

HR30になって結構経つけど、まだまだ遊んでいますよー(-ω-)/


昨夜の出来事ですが、いつものよーにフレと3人で遊んでたのですよ。
大体自分の方が入るのが早かったりするので、適当な所で『のんびり~』部屋作ってソロでやってたり、野良で遊んでたりするのがいつものスタンス。

んで、ちょっと経つといつのまにか合流してる~という感じ。
特に『仲間と一緒~』部屋じゃーないわけだから、3人って事もあり野良の人もたまに入ってきたりするのですよ。
別に野良の人きても嫌!ってわけでないのでそのまま遊んでますけど・・・なんと昨日は!

ここのブログ見てくれた人が来てくれたんですよ~(;゜Д゜)yヾ

かなーーりびっくりしましたよ!
こんなことなかったですからね!
話を聞くと自分がその方のサイトを見た際に、足跡がついててそれで来てくれたと(□。□-) フムフム
最近MHGのカテゴリがあったので、ちょくちょく見ていたのですよね~。
どんなサイトか聞いた時にとっさに浮かんでこなくてスミマセン(-_-;)
物覚え悪いのでござります・・・。

そいで色々話した後に一緒にクエ数回行って参りました( ̄∀ ̄*)
フレともいい感じに話出来てたのでよかったです!
また機会あったら一緒にやりましょう~!って感じですね。

それにしてもこのような出会いがあるとは~。
なんか新鮮な気持ちで嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ
さーて今日もまったりとやることにしますかな~。


 

DOD2(-ω-)/part2

[記事担当:なぎ]

昨夜の事ですがー
DOD2、1週目クリアしましたーヽ( ´¬`)ノ


時間的に30時間程でしたが、放置してる時間もかなり長め・・・(汗
ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが
カイムがーーアンヘルがーー
ついでに
エリスがーーユーリックがーー(;´Д`)y─┛~~
な感じでとても楽しめましたよ!
ラストの戦闘は
えぇぇ~コイツなのかい!(;゜Д゜)yヾ
ってのも好きでした(笑
(何言ってんだコイツは・・・って思うかもしれませんが気にせずに)


前作よりのストーリーもよく続きが気になるー!
っていう風になっててよかったと思います。
自分はカイム、アンヘルが好きなので出てきてくれてよかったー。
2人のシーンはとても好きですねー。
ゾクゾクって感じでしたよ。

マナも相変わらず壊れちゃったりして、声やってる小雪さんもいい味だしてました( ̄∀ ̄*)

ノウェがもう少し感情が強く出てたらもっとよかったなーって思ったりもしますがね(^。^;)
叫んでるんだかどうなんだか・・・ってのがあったのが残念な所です。

エンディングも3種類あるみたいで後2週はバッチリ楽しめそうです。
話もちょっと変わる(?)みたいですしねー。

2週目に引継ぎ特典として
・経験値
・武器
・いつでも好きなキャラ使える
・ムービー観覧
などが付いててよかったです。

でも、キャラが一時的にいなくなる所はそのままでいいのか・・・って感じがちっとしますが。。
まー気にするなってことですか≧(´▽`)≦

1週目はノウェ使うことが多くてLv50になってしまったので、2週目以降は別のキャラを育てつついこうかと思っております。
まだ他のキャラ30台だしのぅー(;´д`)
遊びで強いところ行ったら全滅しまくっちゃった('-'*)

武器コンプも目指して頑張るぞー( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

 

スクウェア・エニックス パーティ 2005

[記事担当:なぎ]

本日からチケット販売との事なので早速セブンイレブンに行って購入してきましたよ(-ω-)/
ゲームショーなどはローソンのロッピーで買えたけど、コレはピア系列なので買うの初めてだからちとドキドキしたけどね(^。^;)

日時は
7月30日(土)・31日(日)
場所は
幕張メッセ
出展予定に
FF12キングダムハーツⅡグランディアⅢ
などが他にも色々あります。
注目してるのは上の3つな感じですけどねー。

行く日は30日の方にしました。
FF12とグランディアⅢのイベントやら植松伸夫氏も来るみたいですよーヽ( ´¬`)ノ
31日の方は鋼の錬金術師とコード・エイジ コマンダーズ、FF12のイベントがあるらしいです。

2日とも行うイベントが違うみたいですね。
ツレの希望で植松伸夫氏が出る30日になったわけですがー、自分も好きなのでよしという感じ( ̄∀ ̄*)

果たしてFF12はどこまで見せて貰える&遊べる(?)かが気になる所でございます(-"-;)
いい加減発売日おしえて~なぁ~~...( = =)

情報などを適当に貼り付けてみるので、興味ある人は是非に!
↓本家の方のページ
http://www.square-enix.co.jp/party05/#titles
↓GAME Watchの方のページ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050617/sep.htm




 

ドラッグ オン ドラグーン2

[記事担当:なぎ]

ついに発売しましたよー ドラッグ オン ドラグーン2ヽ( ´¬`)ノ
本当なら発売日まで待つ予定だったんだけど、ちょっとした事からフラゲしちゃいました…(-_-;)
おかげで定価だったよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずオープニングから『おぉぉぉ~~』って感じ!
なかなか楽しそうな予感(-ω-)b

前作もそーだったんだけどちょいと壊れてるキャラもいるでないですかヘ(ё_ё)ノ
それがまたイイ(笑

早速やってみた所、操作方法さっぱり忘れておりましたがやってくうちに慣れてきました。
たまにモンハンGの操作と間違えて十字キーでカメラワーク移動させようとしてますが…(笑
戦闘も魔法が派手だったり、ドラゴンの攻撃も凄かったりと楽しい!

前回はゲームオーバーになったらまたそのステージやり直し~って感じだけだった気がするけど、今回は死んでもレベルがそのまま引き継いでプレイ出来るから死んでもあまり苦にならず。
既に5,6回ほどゲームオーバーなっておりますΨ(-◇-)Ψホホホ

曲も結構好きな感じです。
前回の単調な曲のループだったのもまー好きではありましたけどね。

ストーリは今回どうなんでしょうね~?
前みたくダークな感じがプンプンだったら素敵なのですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カイムとアンヘルも出てくるのでそれも期待しておりますよー!
今カイムは出て来たけどアンヘルはまだ声のみの状況。
ぁ~~~気になる~(-ω-´)
先が気になるゲームっていいですよねぃ~。

武器はキャラごとにあるので育てるのに苦労しております。
ノウェの武器でNextが万単位のとかはどうしろと…。
それで攻撃力が強いのなら「まーいいか」で済むけど、これがよぇぇぇ~~(;´Д`)y─┛~~
地道にフリーシナリオであげろってことなんですかねぃ。
まー今回も全武器最大まであげるべき頑張りますよ( ̄∀ ̄*)





 

アイルー&メラルー (=゜ρ゜=)

 『モンスターハンター生態全書』VOL④ 

なにやら今日発売だったらしくて、アイルーとメラルーのフィギアついてたので買ってしまいましたよ(´▽`)

元々はCD-Rが切れたのでヨドバシまで出向いたのですが、ちっとゲームんとこ見てみるかなーって思い、見ていたら置いたあった訳でございまして・・・。

アイルーがなかなかかわぇぇ感じでよろしい(´▽`)
メラルーはなんかじじぃっぽいのですが・・・(汗
(ちなみに白いのがアイルーで黒がメラルー)

出来もなかなかだったので、まーいい買い物したかなと。
アートとかもあったり、生態とかも書いてあるので全部揃えてみたくなったりしましたよ・・・(汗

モンハンはその世界観ってのが好きなんで読んでたり見てても楽しめるしねー。

VOL①~③と買ってないのですが一冊1600円・・・。
フィギア付いてるから仕方ないといえば仕方ないけど、③冊で4800円ですか(-_-;)
欲しいけど悩んでおります。

後同じ棚に置いてあったけどコレも欲しくなりました。
ヴァルキリープロファイル 設定資料集
昔から欲しかったんだけど、値段が5000円ぐらいするのでなかなか手出せずに・・・。
この人の書く絵好きなんですよねー。
昔にこの人が書いてるネトゲとかもやってましたしー。
確か 『ディプスファンタジア』 だったかな。
まー生きているうちにいつか!買いたいと思います(^。^;)


新作の所には
『メタルサーガ』
今日発売でしたねー。
前作の『メタルマックス』はスーファミでしたけ?
やったことないのでナントも・・・って感じですけど、犬が大砲担いで戦ってのは記憶が(笑

今回も犬が大砲担いでたりしてますねー( ̄∀ ̄*)
フリーシナリオで色々自分のやりたいよーに出来るみたい。
やるものなかったらやってみたい所ですが、来週には 『ドラッグオンドラグーン2』 出ますからねー!
モンハンGもまだやっておりますし。

まーツレがメタルサーガ買ったみたいなので、それをちょこっと見て楽しもうかと(笑
大砲担ぐ犬がこれまたイイ味だしてたのは笑ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ma.jpg


 

半熟クリア~

[記事担当:なぎ]

時間にして15時間ぐらいでようやくクリアしましたよー。

戦闘とかはぜーんぶ4倍速でやってたので結構早かったな~。
あ、後ダンジョンもちょこっとしかやらなかったのもありますね。

相変わらずギャグ満載のパロディだらけで楽しめましたよー( ̄∀ ̄*)
「こ、こんなネタつかっちゃっていいのか(゜o゜;!?」
ってのが沢山あったし・・・(笑

前作に出てきたボスとかもいたのもヨカッタなーと思います。

最後の最後に始める前につけた名前のキャラクターも出てきたのにはびっくり。
ぁーココで意味があったのかーって。

弟君の情報なのですけどー何やら某掲示板でよくみた・・・
ぽこたんやらサポシやらも出てくるらし~ですヨ・・・ (*゜ロ゜)ノ
真相はどうだか分かりませんのでご了承を(*_ _)

ちと心残りだったのは、まだエッグモンスターを全部見れてないこと。
前回もそーだったんだけど地球ちゃんとかまだみてないよー( p_q)
すぐにはやり直す予定ないですけど、またやる時あったらやり込んでみたいと思われますー。

短いゲームだったけど個人的にはかなり楽しめたゲームでしたヾ(≧▽≦)ノ

↓デジカメで撮ってみたタルタル。( ̄∇ ̄*)
taru.jpg


 

(-ω-)/<万華鏡

[記事担当:なぎ]

なんかうちの母親が旅行に行って来たお土産として万華鏡買ってきてくれたんですよー。
万華鏡なんて見るのメチャクチャ久しぶり・・・( ̄∀ ̄*)
多分小学生の時・・・それぐらいに!

筒みたいな感じの物かと思ってたらどうやら違うらしく、覗くと見える風景画凄いことに。。。

試しにキーボード見てみたけど
・・・・・・・・なんだコレハ(;´Д`)y─┛~~

man.jpg

実際にこんなのあったらタマリマセンヨ(汗

今度はお金なんか見てみたり

50.jpg

ヾ( ~▽~)ツ ワーイ
50円玉が一杯ダー!
(小銭が50円玉しかなかったのですよ・・・)

とかね・・・(-_-;)

まー面白かったからいいんですけどねー(ΦωΦ)ふふふ

それにしても仙台まで行ったのに、万華鏡を買ってくるうちの親は流石だ・・・と思いましたψ( ̄▽ ̄)ψ


ちょいと最近はまっているのがありまして。
スクエニの半熟ん所にあるパズルゲームですが何気にハマる・・・。
ポイント貯めたりしてPC上で遊べるのを貰えたりと。
コロンブスの卵っての全部集めたいなーって思いつつ、毎日ちょびちょびやっているのですよー( ̄∀ ̄*)
興味あったら覗いてみてくだされー。

↓半熟のぺーじ(半熟遊戯場ってトコ)
半熟英雄公式ウェブサイト

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

