

 

びりびり(=ω=)

      <昨日よりも暑い…かも
ぶた

今日のブタ君はこんな感じ。
昨日は思ったより暑くなかったです。

昨日シャドハ買ったわけですよ。
普段ならTSUTAYAで買うのが常連ですけどー店変えてDORAMAって所で買ってみました。
前なら売るの専門なドラマでしたが、新作ソフトが他より安い!
5980円で手に入れる事出来ましたよ( ̄∀ ̄*)
しかも、特典付き!
なかなかチェックしがいのある店です。

さてココからモンハン日記





 

ドット絵part4

[記事担当:なぎ]

色々書いてる途中に分かった事がありました。
今まで作ったやつ、全部背景色抜きしてなかった!!
今のテンプレの背景白いから全然気にしてませんでしたよ(´Д`;)

なにはともあれ全部修正完了した(ハズ!?
やり方分からなくてずっと悩んでたのは内緒。
出来てないゾーって分かった人は教えてくれると助かります(´・ω・)
まー分かってもこれ以上どーしようもないですけどね(笑

色抜きってのは絵の周りの背景が、貼った所の背景の色と一緒になってるって事。
だと自分では思ってますけどねー。
色抜きしてないと半端に(自分なら)白い部分が残っちゃいますしね。
ま、縁を作っちゃうならそれでもokだと思います。

また少しだけ書いてみたので載せてみます|``)ノ
モンハンしりーずです。


 

頭祭り≧(´▽`)≦

     <「きょーも暑くなるらしいブヒッ」
ぶた

ブタ君がそー言うんだから暑いんでしょう、今日も。
新聞では34度。熱中症にはお気をつけ下さい。
 
本日は「シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド」発売日ですよ。
MHGと交互に頑張っていきますデスよ。


 

ドット絵part3

[記事担当:なぎ]

昨日、今日と色々ドット絵書いてたりしましたー(σ´ー`)σ

今回はモンハンシリーズでございます。
未だに要領掴めず苦戦しておりますけどーね∑(´ロ`;)

飛竜書こうとしたけど難しくて無理だった(´・ω・`)



 

久々の野良('-')

台風もいつの間にか去り、あつ~い日がやってくるでありますよ…Σ(ёロё)
せめて風ぐらい吹いて欲しいわー(´・ω・`)

さて、昨日は久々に野良で遊んでみました~、MHG('-')


 

ドット絵part2

[記事担当:なぎ]

勢い余って、また2つ程書いてしまったーΣ(ёロё)!!

今度はFF11のマンドラゴラ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

両方とも体を書いてみたんだけど、どうも私は体を書くのがとても苦手らしい…。
ふと思えば落書きするにしても体は、ヒョロヒョロなのしか書けないって事!
まーとても苦労したという事で。



 

ドット絵

[記事担当:なぎ]

久々にドット絵書いてみましたーヾ(≧▽≦)ノ

前に1度だけ書いただけで、ド素人でございますよ!
最近になってテンプレートもいぢり出したので、ついでにアイコンも作ってしまおうとの魂胆です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

では早速…




 

白いPSP

[記事担当:なぎ]

9月15日(木)に白いPSPが出る模様です。
そのうち出るだろ~な~って思ってましたが、よーやく発表しましたね(-ω-)/

フムフムと記事を見ていたらある事に注目が!
PSPの本家より



 

修正

[記事担当:なぎ]

前々からやろうと思ってた事を実行!

blogのリンクを分けるヽ(-ω-)ノ

モニターとにらめっこしてましたが、何分htmlをいぢるのはかれこれ4年ぶりぐらい。
タグさっぱーり忘れてますよ!(;´д`)

適当にぐぐったりして、タグを見つけました。
一つ一つ手打ちでやっていく私・・・。

(`□´)/ダァァーーーー!! 

途中で投げ出しそうになりましたよ。

オマケに改行が上手くいかなかったりしてね。
きちんとタグ打ってるのに出来ない。。なじぇΣ(ёロё)ホエー!!
↑コレの理由はタグ打った後にきちんと更新出来てなかっただけだった。

「今のままでも不自由してないしな~、元に戻しちゃおうか」などの邪念と格闘。
途中であることに気が付きました。
1個タグ作ってそれをコピーして貼り付けて行けばいいじゃんと…。
実際やってみると早い早い!
一体今までのは何だったんだと・・・(;´Д`)y─┛~~

よく数年前は手打ちでひたすら作ってたなと、昔の自分に関心(-ω-)
ついでに、htmlタグ使って作っている人たちもとても関心(=ω=)

カウンターは借りてみたものの、イマイチ上手く合わなかったので保留。
取り合えずリンク整理出来たのでよかったーヽ( ´¬`)ノ

 

灰色(´・ω・`)

.hackで息詰まって来たので、気晴らしにMHG起動ヽ(-ω-)ノ

街をぷらつくにも中々いい所が見つからず放浪。
結局自分で作ってまったりしてましたよー!

そしたら1名様ご登場。
2人で大剣(自)、槍でカリカリクポです(-ω-)/
・1戦目⇒桜レイア
・2戦目⇒レウス
・3戦目⇒森丘夫婦
って感じでした。

最近不思議なことに逆鱗ばかり出る!
きょーも上の3戦で
桜逆鱗1枚 ♀逆鱗1枚
逆鱗はもういらないから紅玉くれよぅ(;´Д`)y─┛~~

3戦した所で寝るとの事で落ちてしまわれましたので、自分もそのまま終了~。

インしてから落ちるまで、ちょくちょくフレリスト見てたりしたんですけど
全部灰色!!!
よーするに誰もいないって事ですね。
少し前は1~2人ほどはインしてたんだけどな~(´・ω・`)


話変わってテイルズオンライン(β版)がそろそろ始動(?)な感じみたいです。
ぼちぼち当選メールが来てるとか来てないとか。
相方に言われて思い出したぐらいですから、興味は薄れてきてます(´・ω・`)
でも、当選したらやっちゃいそうかも~。




 

おじぃちゃん

[記事担当:なぎ]

きょーはジムいってプールで泳いできましたよー(-ω-)/
結構年配の方多いんだけど、中にはめっちゃムキムキなおじぃちゃんとかおりました…。
しかもはえーのなんのってね(;´Д`)y─┛~~
感心ものでしたよ。
完全に負けてたし(;´д`)

そいえば.hack vol3よーやく終わりました。
といってもサブイベ飛ばしてだから、まだやらないとイケナイわけで。
話の続きがみたくてーって感じですからのぅ(-ω-;)
さっさとクリアしてvol4にイキます。

本日は
BUMPの新曲「プラネタリウム」
ですよ!
まだ買ってないのでコレから行ってきますわ=3
オリコン見てたらKOKIAも出してるみたいなのでそちらも一緒にね( ̄∀ ̄*)

あ、後1つ。
昨日からmixi登録しちゃったりしましたワーヽ( ´¬`)ノ
初めはむこうでLinkして、こっちに飛ばすつもりだったんだけど、
何やらmixiも楽しそうなので、むこうでも書いちゃおうかなとか考えてみたり。
いつまで書くネタが続くか見物です!

 

狩りψ('-')ψ

昨夜は久々(4日ぶり?)にMHGオンに繋ぎましたよー(-ω-)ψ

いつもどーりイノセントへまずは移動。
まず初めは適当な街入って準備&今日は何の日かな~と市場へ出向く。
半額の日じゃーあーりませんか!? 
イソイソと砥石を買占め。
(みみっちいとか言わないで…)

大体60個ぐらい買ったら街出て、いいところないかな~って徘徊しておりましたよ。
そしたらいいところにフレのおるす嬢からメール来ましたよヾ(*ΦωΦ)ノ

待合所で「仲間と~」作って散々おしゃべりした後、天地行って来ました。
日頃の行いのせいか
見事に金銀(-ω-)b
見事にレウスの滑降アタックで閃光を外し(ぉぃ)無事討伐。
旦那を失って暴れ狂う奥様レイアも無事に討伐し、クエ完了。
紅玉は出る気無いようですが、手に入れた素材売ってお金うまうまでございました。

その後は同居人のはげっちょが出張中らしーので、2人で1人部屋だった所へ突入ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ
ここでも天地行って来ましたよー!
クエ無しとこの事だったので、自分が変わりに貼りました。
そしたら…
また金銀出た!!
コレは一体どうした事だ・・・。
と思いつつもお金~とがっついてやっておりましたよ。

でも、一気に地獄へ落とされる始末(゜∇゜ ;)エッ!?
これまた日頃の行いか
回線エラー(;゜Д゜)yヾ
久々に見ましたよコレ!!
一番最強のコレ!!
もうね…。
戻って2分ぐらい「落ち込む」やってたけど、虚しくなってきたから豚をかまって待ってましたよ。

ちょっとしたらリタして戻って来てくれたご様子で…。
どうもすみません<(_ _)>
おるす嬢の本心はコチラの方で書かれてましたけどねΣ( ̄皿 ̄;;

リベンジって事でもう1っちょ行って来ましたーよ!
今度はノーマル夫婦の様子で難なく討伐完了。
そこでクエ主様は落ちてしまい、また2人ぼっちでした。

これまたおしゃべりした後ーに蟲が欲しいとの事でジャングル奥様へ。
ハンマーで行きましたが屁タレっぷり爆発!
回復Gを残り2個とまでして討伐しましたよ_s(・`ヘ´・;)ゞ
1名死んでる方おりましたけどねー('-'*)フフ

その後はグラビ行って来ました。
チャットしつつやってたもので食らいまくり(笑
ネタはおるす嬢の方で書かれているので省きますが、かなり笑った!
ナイスタイミングで死ぬのだもの(爆笑

最後にドスラン頭ほしーって事なので上位のドスラン退治行って来ましたよ。
もう1名は出なかった様子でしたが、自分は報酬で出ましたとさ。
やはりセンサーですかね(-_-;)

やっぱりモンハンは面白いなーって思った日でござりました(-ω-)/


 

[記事担当:なぎ]

昨夜は結構な熱帯夜でございまして、寝苦しい日でした。
寝ては1時間ぐらいしてからまた起きての繰り返しで、3時間ぐらいしか寝れなかった(;´д`)トホホ
その時に何度もを見ました。

そもそも夢って一体何なんでしょうね?
別に望んで見れるものでもないし、気が付いたら見てるって感じ。
いい夢もあれば、悪い夢、恐い夢や全く訳が分からない夢。
大抵が起きた時には、どんな内容だったか覚えてない事も多いですし。
とても不思議なものだなって感じます。

見た夢でよく見る夢があります。

登場人物は1人だったり複数だったりします。
果たしてそれが自分なのかすらよく分かりません。
場所も行った事がない所です。
木が沢山あって、砂利道。
日差しが木々の間から照らしています。
奥に進めど道は途切れなく、段々と下り坂道になっていきます。
そこをひたすらと歩いている。
 


という感じ。

小さい頃からたまに見るんです。
少し違う夢だとその場所を自転車やバイク、車で走り抜けたりする夢もみます。

他にも、自分が寝ている夢をみたりする時もあります。
その夢を見ている時は、
現実なのかそれとも夢なのか?
正直どちらか分からなくなる場合があります。
コレはここ数年で見るようになりましたけどね。

本当に夢って一体何なのでしょうね?




 

いぢってみたり

[記事担当:なぎ]

最近めっきり夏らしくなり暑いですなぅ(・ω・`)
本日は海の日祝日って事もあり、道路は混み込み状態でした。
ぁ、そいやココ数年海なんて行ってないな・・・。
だって海草嫌いだし!

自室は西日がモロに当り暑いので、隣の部屋のPCから書き込み。
久々に使ってみたものの、結構古いPCなもので立ち上がり等遅い遅い。
ま、多少は涼しい部屋なのでそれは我慢しましょう。

週末は久々に服を沢山買ってきましたー。
相方の家の近くの店が閉店セールって事で、安くなかなかイイ物を入手出来ましたよ。
安いからって少々買いすぎたので、これからする整理が大変そうな感じではありますがΣ( ̄ロ ̄lll)

blogの方もリンクを少々いぢってみました。
ココ最近良くみる所を付け足してみたりね(・ω・´)
テンプレートも変えてみようかと思ったけど、それはまたの機会にでも。

最近MHG満足にやってないので今夜辺りは潜ってみようかなと思ったり(・ω<)b

あ、そいえば今週はBUMPの新曲が発売します。
他のCDは20日発だから明日には手に入るけど、BUMPは21日だから水曜になっちゃうのかな(・ω・)

 

ヽ@(o・ェ・)@ノウッキー

バレーボールを見ながら書いていたり。
ガンバレー日本p(´∇`)q


っと…
昨日、今日とオンに入らず、久々にオフを少しやってみましたよ。

今回の目標は

・雌火竜の鱗
・砂竜の鱗
・紅蓮石

でございます。

「雌火竜の鱗」⇒レイアSヘルム
「砂竜の鱗」 ⇒ガノスUキャップ
この2つはどちらかを作ってみて、装備した上で審査な感じ。

最近になって狙っていた凛・皇が完成しましたんです。(頭は未完成)
頭だけは艶・皇を装備していて、スキルは「心眼」のみ。
まー
見た目はかなり好きですけどね( ̄∀ ̄*)イヒ
スキル欄を見てみるともう少しで、「加護」と「攻撃力小アップ」が付きそう。
それで上位の2つの装備を見た目で決めようとの事なのです。

2つの鱗ともチャッチャとクエこなし無事げっちゅ(-ω-)/
先にレイア作ってみましたが、どうも他の部分の装備に合わなかったので保留…。
次にガノス作ってみましたよ~。

まーそれなりにいい感じ!
色の他のとマッチしてるし!
スキルも『心眼、加護、攻撃力小アップ』とプラスばっかり。
でもやっぱり見た目は艶・皇の方がいいかなって…。
見た目とスキル、どっちを取るか悩みどころです(;´д`)

「紅蓮石」は沼じぃさんと「カンタロスの刃羽」と交換マラソンです。
ま、こちらは順調に交換してくれましたよー。
よくやったじぃさん( ̄へ ̄ )
「龍刀【朧火】」 が目標なので後5個とまで近づいてきましたよーゝ(▽`*ゝ)

久々にオフやった感想ですけどー、いつの間にか楽に倒せるようになってた( ̄∀ ̄*)


話し変わってサルゲッチュ3買っちゃっいました(-ω-)
サルがかわいい感じで見てても楽しいかと!

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

