

 

最近やってるゲーム(・w・)

[記事担当:なぎ]

携帯ゲーム
・どうぶつの森(NDS)
毎日30分程ですが欠かさずやってます(・w・)ノ
化石掘り出して、花に水やって、村人と話して、売買して…。
未だ60万の借金は返せてません(笑
雪だるまシリーズが一通り集まったっぽいので部屋追加して飾ってみたいもんですわー!
村の評価もやっとこサイコーになったので、このまま金のジョウロ(だっけか?)貰いたいです~。

お気に入りのパッチが「あげた写真飾ってくれてる~?」見たいな事聞いてきました。
貰った覚えないんだけどと思いつつも、知らぬ間に貰ってて売ってしまったのかも…。
コレはかなりショッキングだ・゚・(ノД`)・゚・

・モンスターハンターP
2月にMH2が出るって事でフツフツとモンハン熱が出てきました。
っつ事で放置してたMHPをプレイしてます(・w・)

火山の運搬クエでずっと詰まってたのですが、運搬スキルつけたら楽勝でした。
楽過ぎて笑えた('д')
黒グラに凹されたので武具強くして挑みたいですわー。

ところでMHPとMH2ってどー連動するんだろ…?
情報見てないものでさっぱりな人間でございますよ('з')


オンラインゲーム
・FF11
ちとイン率は減りましたがやってます。

・ファンタジーアース
1月27日から3次β始まりまして、やってます。
FF11同様後ほど日記書きます。

 

FF11 アトルガンの秘宝

[記事担当:なぎ]

2006y01m27d_145346750.jpg

発売日が決まりましたねー。
4月20日のようで。

新たなジョブも発表されましたね。

『コルセア』
20060127-1.jpg
海賊の末裔。
短銃とギャンブルテクニックを使用。
やっべ・・・かっけーΣ(゜Д゜)
追加されたらやっちゃいそうですよ。

他にもアトルガン皇国や皇都アルザビなどモンスター3種追加など。
ジュノに似た感じのでかい都市になりそうですねー。

まだ新ジョブ追加されるのか楽しみですわ~。

 

任天堂DSが…Σ(゜Д゜)

[記事担当:なぎ]

任天堂のHP見てたら発見!∑(゜∀゜)

・ニンテンドーDS Liteの発売を発表

前から現ハードの中から上位機種が出るって言われてまして、
DSがそうなのかな~って半信半疑でいたら本当に出るとは…。

発売は3月2日で、価格は16,800円。
薄型軽量化しており、画面も更に明るく出来るそうな。
ま、詳しくはこちらの公式でもー。

去年の12月にDS買ったんだけど、ちょと欲しくなったり…('Д')
薄型軽量化ってのは惹かれるものがありますわ~。

 

FF11日記 【 1月25日の巻 】

[記事担当:なぎ]

コンニチハ(・ω・)ノ

元々頭痛持ちなのですが、ココ最近頻繁になってます。
頭痛薬にも慣れてしまった(?)せいか、飲んでも直りにくいし…。
頭痛って嫌だな~って思う日々ですわ...( = =)

さて、昨日は3国ENM巡りして来ました。
いつものようにデム⇒ホラ⇒メアな順番で。

デムのボス直前で1名バグってBFに入れなくなり落ちてみる事に。
しかし、その時ログイン祭りだった模様で入ることが不可能…。
サーチも壊れてましたし、残念ですわ(´・ω・`)

1名欠けた状態で3国巡って終了。
ワープ玉ハズレが1個もなくさくっと行けました。
忍者に⇒1エリア経験値2250x3=6750取得。
出た塊は⇒生生しき追憶の一塊のみ。

その後、黒AF3クエを手伝うべくトライマライへ。
残すは???を調べてNM倒すのみだったのですが現れず('д')
沸かせるまでの事は済ませてあるらしかったので、なんで出なかったか謎ですわ(´・ω・`)ションボリ
時間切れでその日は終了となりました。

ジュノに戻って多少競売を眺めた後に落ちましたとさ('◇')ゞ
最近合成したりして何も出品してないので、金が減ってく一方ですわ。

 

FF11日記 【 1月24日の巻 】

[記事担当:なぎ]

どのチャンネルをつけてもホリエモン逮捕!コレばかりですのー。
ライブドアの株持ってる人は一体どうなるのでしょうかね?(・w・)

さてと、さくっと更新デス。

のほほんと過ごしておりましたー。

①礼拝堂のミラテテクエ
結果 ⇒ 赤に経験値1209

②サンド⇒ウィンのチョコボ運び
結果 ⇒ 赤に経験値907

ちなにみ時間は28分1秒でした。
まだ道が分かりきってないためか28分切れませんでした(´・ω・`)
メリファト&タロンギが肝ダ…。

「どしよかな~、落ちようかな~」
などと思ってたときにLSメンから手伝いの知らせ~。

流砂洞にいってサボテンからスピネル奪う事に。
4~5匹狩った所でDROP。
案外さっくりと出て無事終了。

こんな感じで今日のFF11は終了しましたとさ('◇')ゞ

 

ぶつ森日記

[記事担当:なぎ]

マッタリ過ごしてます、ぶつ森。

ちょっと前に60万(だったと思う)の借金をたぬきちに返して、2階に部屋が出来ました(・w・)ノ

何の家具を飾ろう、どう配置しようと悩みつつもそこが楽しい。
1階の部屋はアジアンチックに、2階はカラフル重視で配置してみました。
小物を沢山置いてるせいで
「これ以上置くとユカが抜けちゃうヨ!」
とか言われつつも…(´・ω・`)

絵を描くのに凝りつつあるのですが、服にしてみると微妙な感じになることが多くΣ(゜Д゜)
あまりに細かく書きすぎると何がなんだか分からなくなってしましますの。
もーすこし保存出来る数多くして欲しかったな、っと。
今現在服用に6個、床タイル用に2個な感じです。

今いる住民は
・パッチ ・ガリガリ ・ルナ  
・オパール ・ドク ・スパーク
・ララミー
です。
結構お気に入りのキャロラインが気が付いたら引越ししちゃってたり('д')
次に来るのがどんなのか楽しみではありますけどねー。

最近Wi-Fi通信してないので、したいな~と思ってきました(・w・)
やってやるよー!って方いたらヨロチク~。

 

FEとTOEO

[記事担当:なぎ]

2006y01m24d_111427078.jpg

って事でようやくFE第3次βテストの日程が決まりました。
なんつーか、期間短いですのぅ…(´・ω・`)
でも前はプレイ出来る時間制限あったのですが、今回はフル稼働の模様。

仕様も結構変わってますね。
スキルが変わったり、スタミナ廃止になったりその他モロモロ。
またライオンの所でソーサラーでやろうと思ってますがねー。
どれだけイン出来るか分からないけど、一応プレイ予定です(・w・)

↓ココからはTOEO



 

TOEO β2-②

[記事担当:なぎ]

第2次クローズβが1月16日(月)14:00~2月5日(日)24:00
オープンβが2月16日(木)~3月3日(金)

オープンが始まるって事で3月末~4月には出るのかなーって思ってたら
2006y01m20d_122235437.jpg
*公式より抜粋

予想以上に早い感じでちとびっくり。
課金は月1,500円とのとこ。
果たしてこれは高いのか安いのか…~(-゛-;)~

今の所製品版はやるかどうか分かりません。
その頃にはMH2出てるし、FF11もやってるし、FF12も出るしΣ(゜ー゜;)
やるもの大量ですな。。



 

FF11日記 【 1月18日の巻 】

[記事担当:なぎ]

コンバンハ。

ふとメロメロパーク見てたんだけど、広告が消えずメイン画面が出てこないのは何故でしょう…。
最近メロダチ温泉も表示されないしさ(´・ω・`)

さて水曜は3国ENMの日ですので行って来ました。




 

TOEO β2

[記事担当:なぎ]

昨日はエターニアオンラインβ2の開始日でしたー。
実は自分も当たっていたのでやってみたり('◇')ゞ



 

FF11日記 【 (*´д`*) 】

[記事担当:なぎ]

コンニチハ('◇')ゞ

最近は突然寒くなったり温かくなったりしてますね。
こんな時こそ風邪に注意です!

週末の事ですが、[ヴァナ婚]とやらに招待されたので行って参りました!

会場は南グスタの南東の塔でした。
式用にエレベーターで上の場所なんていけちゃったりしてΣ(゜Д゜)

□eの人が仕切ってやってたのですが、ちとヘナヘナな人でウケました(笑
たまにミスやっちゃったりしてたし…。

本当ならSS載せたりして書きたかったんだけど、見事相方の家からうつしてくるの忘れた('з')
っつことでSSはアリマテン!
詳しく見たい人はNeru氏のコチラをどうぞ!

式自体は結構面白いものでした。
お二人様ともリアルでもお幸せにね(*^^*ゞ

最後に2人を見送ろうと皆で並んで花火やら色々やってたときに…
連打してたら幸運の卵使っちゃったyp
(;゜⊿゜)ノサヨウナラ、オイラノタマゴ

 

最近のオフゲ状況

[記事担当:なぎ]

ゲームの話の前にちょっと違う話を。

最近あまり使わなくなったカテゴリを整理しようと、blogいぢってたんですよ。
いつも通り「カテゴリーの編集」選んでいらないのを削除っと。
何か削除されないなーって思って「戻る」をクリックしたら何故か削除完了。

「ん?」って思いつつも新しいカテゴリ追加しようとしても、追加されず。
また「カテゴリーの編集」クリックしたら勝手にいるやつが削除された('д')
こりゃイカンって思って「戻る」やったら次から次へと削除されまくり('д')
「未分類」は削除出来ないはずなのにそれすら消えてました。

なんかバグリましたわ…。
掲示板見ると他にもそうゆう人はいるみたいで。
何とか「未分類」だけは戻ってきたので、取り合えず他のカテゴリは全部消しました。
記事が170ちょっと合って、かなり面倒だったけどカテゴリ別に分け直しましたよ・゚・(ノД`)・゚・

途中まで「TOPに更新の告知」をしないにするの忘れてて、沢山乗っかってしまったり。
こんなバグもう勘弁してくださいな(´・ω・`)
今度から削除するのではなく、編集で名前変えたほうがよさげっぽいですの。



 

FF11日記 【 Lv上げや合成など 】

[記事担当:なぎ]

コンニチハ。

週末辺りから風邪を見事にうつされました(´・ω・`)
熱は出なくてよかったものの、喉・鼻やられましたわー。
みなさんも風邪には注意ですぞ!

さてさて、ココからはFF11の話~。



 

新年

[記事担当:なぎ]

明けましておめでとう御座います。
今年もまったり過ごしていこうと思いますわー(●´ω`●)ゞ

FF11はまだまだ健在ですが、
2月にMH2も出るので、一緒に出来る人はよろしくお願いします。

FEもやりたいけど、そこまで手がまわらなそうだ(笑

FF11ではフェローが念願の装備になりました!
01041.jpg

01042.jpg
アダマン装備に両手斧(・w・)
シ赤上げと一緒に頑張ってイキマスー!

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
35位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

