

 

MH2日記 【 討伐と捕獲 】

昨夜はまたログイン鯖が不調だったのか(?)、オンに行く事が出来ませんでした(´・ω・`)
したがってオフを進めつつ、解析サイト様など見てました。

2になってから殆どのクエストが「~~の狩猟」になりましたね。
これによって自分で「討伐」or「捕獲」って選べるようになりました。

「討伐」の利点⇒剥ぎ取り
やっぱこれだと思います。
元々剥ぎ取りが主だったので、剥いでナンボって人もいると思います。
敵の体力も気にせずに狩れるので、気軽に戦えるかなと。

「捕獲」の利点⇒報酬でレア素材
捕獲は敵の体力を気にしつつ狩らなければならないので、面倒って感じる人も多いと思います。
でも捕獲には専用の報酬欄が設けてあるみたいで、その中にレア素材があったりします。
まーレアな素材だけあって入手出来る確立は低いので運ではありますけどね(^_^;)
後もう一つは敵の体力を全部削らずにクエを成功することが出来るって事だと思います。

ちなみに欲しい素材を見てたら
・フルフルの中落ち⇒破壊報酬と捕獲。剥ぎ取りでは不可
・レイアの棘⇒剥ぎ取り、基本報酬
 捕獲では逆鱗もあるみたいです。
・クックのクチバシ⇒捕獲、青クックから剥ぎ取り
・ゲリョの頭⇒剥ぎ取りのみ

ゲリョ頭は1%な感じなのですが、手に入るのだろうか…(汗

「討伐」と「捕獲」、自分の欲しい物によって使い分けたほうがいい感じですねー。
まーオンの場合は何かと大変そうですけど(・ω・;)

 

MH2日記 【 5 】

車検の料金が思ったよりかかってびっくりしました(;゜д゜)
悪くなってる部分が多かったようでー。
も少し丁寧に使わないと駄目ですのー。

さて、週末のMH2はまったりペースでやってました。

オフでは火山クエまで出た所。
ディアブロスが出てたのでやってみたけど、ねじれた角しかデネー('Д')
未だにフルフルの中落ちやレイアの棘出ません。
センサー全開のようですよ…(;´д`)

オンではイベクエが開始されたので、ひたすらねこねこねこねこnk(*´Д`*)
シビレ罠など販売されてた日なのでそちらも買いつつ。
一人部屋で遊んでたけど、2人や3人でクエ行ったりも。
ポイントが結構うまーだったのでランクも気がつけば19になってました。

金もそれなりになってきたし、そろそろ新しい武器作ろうかな~。

 

MH2日記 【 4 】

今日はMyカーの2度目の車検です。
台車頼んだけど、またボロっちーのだろーな!と思いつつ出してきます。
夜には雨or雪らしいけど、深夜に家を出る自分は大丈夫なのでしょうか?('Д')

se2.jpg
本日は戦国無双2の発売日でもあります。
自分では買いませんが、相方の家で遊びます(*´Д`*)
カプコンのアレをちとパクってる部分あるらしいけどキニシナイ。


さて、ここからはMH2の話~。

昨夜は前から遊んでみたかった御方に遭遇成功しましたよ!

では畳み。



 

MH2日記 【 さびた塊 】

今までのシリーズであったさびた塊、今作でもありますねー。
今回は掘れたその場で、どの武器か分かるのでありがたい(*´Д`*)

いくつか取れたので、凄くさびた~にするために挑戦してみました。

(注)
ちなみに自分でやってみた感じを書いてるので、間違いがあるかもしれません。
違くないか?ε=(~Д~;)って場合はカキコくれると嬉しいです。



 

MH2日記 【 3 】

FF11は何やらVerUPがあった様子で。
UPを済ませて入ってみたら、皆忙しそうだったので落ち(・ω・)

そーいえば、今日はファンタジーアースの発売日ですね。
MH2やってるので買いませんけど、手が空いてやれたらやりたいな~な感じ。

さて、ハンター生活まっしぐらです!こんにちは。

21時過ぎにオンに行ったけど、やっとスムーズに入れる感じになりましたね。

今日はちと書き方変えて書いてみよーと思うですよ(´ー`)



 

MH2日記 【 2 】

女子フィギアも始まりメダル取れるかなー?って感じですね。
まだメダルないですし、是非ともとって貰いたい所ъ(`ー゜)

さて、そんな中でもMH2は狩り狩りしてますヨ。

MH系の日記書いてると、どーしてもSS張ることが出来ないのでちと悲しい。
キャプチャーボード?とかナイシネ(´ー`)




 

MH2日記 【 1 】

昨夜8時半頃にオンに行こうかと思ったら、ログイン出来ずー。
ログイン鯖がボロボロだった感じで。

多少待ってみたものの、入れなかったので諦めてオフクエをやってました。



 

MH2始動(●´ω`●)ゞ

ついにMH2始動です。

発売日に限定版あるかなーって思いつつ、いつものゲームショップへ出向く。

⇒やっぱ通常版しかなく購入

借りていたDVDを返しにTSUTAYAへ出向く。

⇒普通に限定版売ってる

その後、日曜日にも他の場所でも限定版みたyp!
通常版売っぱらって買い直そうとしたけど辞めておいたよ…・゚・(ノД`)・゚・



 

発売まで後2日

[記事担当:なぎ]

MH2の発売まで後2日となりました。
未だに限定版予約出来なかったのが悔しかったりΣ('Д')

公式では
2006y02m14d_101147328.jpg
って感じになってたり

2006y02m14d_101636546.jpg
9時9分かららしいです。
コレハ、クックとかけてるのか…?

ネームはMHGと同じNagiで行く事は間違いないです。
鯖はどこメインだかはまだ不明。(何があるか分からないしねー。

武器は太刀を使ってみたいなーなんて。
弓も興味惹かれまくりデス。

オンプレイですが初日はどうしようか悩み中。
オフで遊んでからオンに行きたい気もしますしのー。
即効オンいってワイワイ楽しむのもいい気がするしー。

Gやってないときも課金してたけど、フレリストとかはそのまんま何ですかね?
まー、一部の人以外はその場のノリで登録しただけなので覚えてない状態ですけど(笑

Gの時はblog経由で知り合いになれた人とかいたので
2でもそんな出会いがあればいいなーと思っとります(*´Д`*)

 

FF11日記 【 PM 暁 】 そして完結へ

[記事担当:なぎ]

前回は経験値とアイテムパワーで「天使たちの抗い」をクリアしました。

昨日(日曜日)、PMのラストとなる「暁」へ!


***ネタバレが一部あるので畳みます。***



 

FF11日記 【 2月9日の巻 】

[記事担当:なぎ]

昨日は3国ENM行きました。

人数は11人で(*´Д`*)

デム⇒ホラ⇒メアと難なく終了ー。
ハイ、今週も…

塊なしヽ(`Д´)ノ

ハズレの塊でもイイから出てくれよぅ。

忍者に経験値1632x3入りました。

その後クロ巣で護衛クエ。
PMで失った分の経験値を暗黒へ。

ミラテテ使用 ⇒ 791 ε=(~Д~;)

(´・ω・`)ションボリ

 

バトン('Д')

[記事担当:なぎ]

m様よりバトン回って来たんでやってみるヨ('Д')
久々のバトンだこんちくそー(・3・)

お題は
恋愛心理バトン41問
だそうです。

 

MHPとMH2の連動

[記事担当:なぎ]

MHPが「累計出荷本数が50万本を突破」したようで。
やりますなー、MHP(*´Д`*)

さて、こちらのblog様で気になる記事が。(8日)

MH2・・MHPとの連動要素
「行商の品揃えが変化」「プーギーの服の種類が増加」
「キャラメイクでの髪型追加」「武器、防具の生産リスト増加」
「モンスターリストの内容追加」 「イヤンガルルガがクエストに出現」
連動すると両方に変化がある


何気に連動要素結構あるのか、コレハ!?
最近MHPやってるけど、もっとやらねばあかんですの…Σ('Д')

 

FF11日記 【 PM 天使たちの抗い 】

[記事担当:なぎ]

久々のFF日記です。

月から水まで3日連続でPM【天使たちの抗い】を進めてきました。
色々なサイト見て情報収集してたのですが、結構辛いBCの様子で。
実際やってきましたけど、本当辛かった…Σ( ̄Д ̄)

SSあるのでたたんでカキコ!



 

MHP日記 【 五 】

今更ですがやっと村ラオクリア(*´д`*)
(遅いととか言わないで…

武具共に強い装備とか作ってないので、
躊躇するクエあったけどやってみたら意外と簡単。
さすが村クエじゃ敵の体力少ないって事ですかのー。

あ、でも闘技場の天地はまだクリアしておらず。
金銀だなんて聞いてないyp!
キリンが前にクエがあったけど、気がついたら消えていた。
条件でもあるのですかのー(‥ )ン?

次からは集会所のクエへ進もうと思われますー。
序盤のクエやるのめんどk(げふげふ

イベクエもぼちぼちやらねば。
電撃チケのためにフルフル連戦中!

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
34位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

