

 

MH2日記 【 装備を思考 】

FF12な日々からMH2な日々に戻りつつあります('◇')ゞ

上位古龍受けれるランクになったので、そろそろ装備も新調せねばー感じで。
というか、ずっとキリンorミヅハできたので他のが欲しいのが正直な感想( ̄∀ ̄*)

防御面でみるとクシャ装備が無難らしーですの。
強化も他よりも楽らしー?
ま、作るかどうかは知らんがな( ゜Д゜)y─┛~~

レウスSのあのポニテに心惹かれてます。
レイアSやフルフルSもいいなーなんて。

必要素材見てみると「竜玉」っつのが何個も何個も必要なんですね。
取れる確立見てみると、剥ぎ取り&報酬でどっちとも10%以下…。
作ることが出来る日は来るのでしょうか!?

なぁなぁでこのまま突き進んでしまいそうな自分がいて怖いですじゃΣ(´∀`;)

 

FINAL FANTASY XII

[記事担当:なぎ]

少々ごたついてた事もあって更新してませんでした。
微妙な気分でオンゲーやっても、疲れちゃうし(・ω・)
MH2はそろそろインします。

っつー事でFF12ばかりやってました。
単純にはまってやってただけかもしれませんが(笑

えーっと、一応エンディングまで見ましたΨ(`∇´)Ψ
やる事はまだあるので、もー少しやりますけどね。
最後の方、エンディング見たさに一気に進めたので…。

感想なども含めて書いてみます。



 

MH2日記 【 18 】

こちらで日記書いてない間にHRは40になりました(σ_σ)ゞ
まーHR40っていっても、上位クエほとんどやってないですけど。
そんな人でも試験!試験!

って事で今日はHR40の試験の話でも~。



 

MH2日記 【 17 】

FF12を少しやった後にMH2へin (σ_σ)ゞ

どこの鯖も1000人超えでびっくり。

砦への攻撃(?)が100%だったので、ラオ戦へ行ってみたり。
3人だったので、特に苦労せずに討伐完了でした(*´Д`*)
サブクエの方は3人とも石取れず…(´・ω・`)

「始まりの唄」も見事にゲットする事も出来たしー。
これで森丘いけますわー!

フルフル亜種に行ってサブクエのフルフル共に捕獲。
霜降りゲットーのフルフル亜種もペットにしたり((((゜Д゜;))))
赤白両方揃いました、ふるふるちん。

今日はシェンガオレンでも行ってみたいと思います!

 

FF12日記 【 方向性 】

[記事担当:なぎ]

週末はFF12尽くしでした('~')

メンバーも6人集まったわけですが、ここで悩むのがキャラの方向性。
このキャラにこれ装備させたいし、こっちも装備させたいしーって感じで悩みまくりΣ(・ー・;)

悩むに悩んで決めたらこんな感じに。

ヴァン
⇒短剣装備でシーフ系。回復弱体魔法を少し。

アーシェ
⇒片手剣装備。攻撃上げて白魔法覚えてアタッカー気味。

パンネロ
⇒杖装備。魔法全般担当。

バルフレア
⇒銃装備。自分で操作して、弱体補助など。

フラン
⇒弓装備。黒、弱体魔法覚えて遠隔。

バッシュ
⇒斧装備。魔法なしで純粋アタッカー。

こんな感じです。
これでもまだ悩み中だったりしてますけどねー。

早く色々なガンビットほしーわー。

 

MH2日記 【 16 】

えーっと今日はアレの発売日ですよ、アレの。

FF12!!(*´Д`*)

買ってきてやってみたけど、OPの時点で鳥肌。


んーーー、やっべ。面白い!(;゜ロ゜)

MH2もやりたいけどFF12もやりたい。
はて、どうしましょうかの…。

どうにか交互にやってみようと試みます('~')

ここからは昨日の日記~



 

MH2日記 【 15 】

イベクエがこんな感じに~。

3月14日(火)~3月15日(水)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~


スタンプ・ハンコを集めたい人にはいいクエですねー。
前回たらふくやったので見送ります(笑
スタンプはびみょーに足りませんが、まーなんとかなるでしょう。




 

MH2日記 【 14 】

昨日は飲んでたのでオンしたのは遅い時間に('Д')
イベクエあったのでオンしてみました。

2になってからイベクエ2日おきに変わってますの。
色々なの出来て嬉しいんだけど、
ちょっと用事があったりしてオン出来ないと終わってしまうのが残念…(´・ω・`)

時間も時間だったのでソロでイベクエへー。

まずはクック6対。
針が35分ぐらいんところで終了!
耳たくさんでてよいですな、これは…Σ(´∀`;)
お金も3万ちょい貰えてうれしー。

続いてフルフル2対。


なんだこの小さい物体HA!?('Д') 

ちっさすぎて笑えた(*´Д`*)

サブクエもこなすといいみたいだったので、じじぃと採取を繰り替えし。
4回交換してくれる時はいいんだけど、3回の時は悲しかった…。

中落ちも普通のクエより出やすいみたいなんで唇もぶっ壊して捕獲で終了。

ハイ、出ませんでしたっと。

時間的に針が40分の所ぐらいだったと思います。
折角なので電撃チケをサブクエで集めて終了でした。

ちっこいフルフルペットになったからまーいいか(*´Д`*)

 

MH2日記 【 13 】

ココ最近は暑い日だったり寒い日だったりで何なんでしょ(._.?)
風邪には気をつけないといけませんなー。

週末はMH手付けてなかったので、ソロ狩りの話でも。

書いてから見てみたら長くなってもうた…('Д')




 

MH2日記 【 12 】

とうとう踏み入れちゃいましたよ、上位クラスに!

昨夜はフレの手伝いのおかげで、HR30の試験を終えることが出来ました。
手伝ってくれた方々ありが㌧ございます(*´Д`*)

ちょいとソロでクック行ってみたけど、所詮クックはクックでした。
体力と攻撃力が増えてるぐらいでクック自体には苦労しないかなーと。

でも、大雷光虫でしたっけ?あの光って突っ込んでくる虫。
あやつがいたのが厄介でした。
他にもドスランが突然出てきたりと。

気がついたらクック・ドスラン・雷虫・カニとワラワラ状態。
雑魚処理がさらに大変だーって思いましたわ。

週末はオフ・オンでソロが多いのですが、
新しい素材集めたりしつつやってみようと思いますΨ(`∇´)Ψ

 

MH2日記 【 11 】

昨夜はリアルで何だかんだやってたら11時近くに(・_・;)

再度オンしてみたけど、フレいなかったり満席だったりクエ中だったり。

ソロ部屋作ってクエスト見つつ悩みに悩み。

結果未クエが2つ程あったので挑戦してみましたよー。



 

MH2日記 【 10 】

MHとは全く関係ないですけど、昨日ポーション飲みました。
なんつかー栄養ドリンクと同じ感じですなー、と。
ん~それにしてもあのCMは結構好きかも(*´Д`*)

さーて、MH2は又してもオフで特売日!
丁度少なくなってきた所だったので、ハチミツたらふく買い込みました。
今回はオフでも買えるので本当に助かります。
まーどんな条件で貿易船が来るのか、分からないんですけどね…。

買い込んだ後はオンへ移動ー。



 

MH2日記 【 9 】

やっと首の痛みも取れてホッとしとります。

週末はほぼオフ専モードなので自分のペースで狩りしとりましたー。
その甲斐あって、キリン装備ビストロ装備作りましたよ(*´Д`*)ノ
一気に作ったせいで、金なくなったけど気にしなーい(方向で…。

昨日は早速オンに行って、フレと古龍と戦闘な日でした('◇')ゞ
2人でダオラやったり、ナズチやったり。
3人でダオラやったり、テオやったり。
古龍はHRPが高いからいいですねー。

ナズチ素材は作りたい装備に使用するんですけど、こやつの尻尾切るのが大変な気が…(汗
自分が狙ってる場所悪いのかもしれないけど、ガキンガキン弾かれまくってます(´・ω・`)
報酬では角の確立のほーが高いのにドラグライトとか…ヽ(`⌒´メ)ノ

オオナズチ…コヤツとはもう少し対面しないといけないようです。

あ、後久々に闘技場でモンスターバトルもやってみました。
なんていうかー

上位モンスター強すぎ('Д')

相手はレイアだったんですけどー、でけーのいてーのってもーね!
上位いったら絶対捕まえてやる!な感じでしたΨ(`∇´)Ψ

 

MH2日記 【 8 】

最近はオフクエ数回⇒オンへ行くな感じになってます。

古龍戦に参加出来るようになったので、求人街をぷらぷらと。
キリンかナズチをやりたかったのですが、満席だったりと。
そんな時にメルがヒュンヒュン来てたので、キリン連れてって貰いやした。




 

MH2日記 【 7 】

突然ですが首がもーれつに痛いです。
寝違えはよくやるんだけど、これはそれの痛みを上回ってる程…。
数日はこの痛みを堪えつつ過ごしていきます(;´д`)トホホ

昨日はFF11落ちた後にもMH2やりました。

クエを適当に数回こなして、中落ち狙いつつフルフル捕獲など。
なんと来ましたよ、アレが。

フルフルペットと中落ちげっと('Д')

フル装備するには後2個必要な模様です。
きっつ…(汗

丁度夜になったのでモンスターバトルもやってみたり。
フルフルvsフルフルでしたが、クックとは全然違う…。
人にやられる前にフルフルにやられましたよ( ゜Д゜)y─┛~~

ちなみにテロリスト状態でした。
自分⇒爆弾設置 フレ⇒それをカチ割り
事前に何も言わずにひたすら設置デスヨ。
(まー多分言ってもカチ割りだろが…w)

2戦程やって連勝でした(*´Д`*)
ちょっとサイズもでかくなったですよ。

その後イベゲリョでポイント貯め。
見事22になって古龍戦にいけるよーになりもしたー!

ついでにゲリョ頭げっとおおお((((゜Д゜;))))

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
35位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

