

 

MH2日記 【 運のいい日? 】

[記事担当:なぎ]

FF11でアトルガンが出ましたが、ID入れるところで祭りだった模様で…。
初日っつのは何でも凄いですの(・ω・)

そんな日でも狩りじゃ!狩りじゃ!

日課の黒豚撫ででドスビスカスx2げっと。
もちろん餌は適正なのあげてますよー。

その後フレに手伝って貰って卵運びで金と銀の卵げっと。
時期がその頃に変わったのでヤマツカミへ。
ソロ以外じゃ討伐した事なかったのですが、PTの早さを知ることに。
蒼レウスへ行ってみたけど針が5の所で捕獲終了。
麻痺ガンってやっぱ凄いなーと改めて思いましたわー。

終わった後は再度豚撫でてみたけど、今度は貰えずー。
そんなに甘くないか(-_-;)

クエ中のフレがいる街へ行って、待ってる間に調合リスト埋め。
こつこつやってた甲斐あってか調合書Gげっと( ̄▽ ̄)

数回クエこなして竜玉2つほどげっと!
結構苦戦してたグラビもすんなりと倒せるようになりました。
クシャでは念願の鋼龍の尖爪出たり。
テリオスか鋼氷剣かで悩んじゃいますわ('~')

昨日は結構ついてる日でしたとさ(●´ω`●)ゞ

 

MH2日記 【 装備を思考-2 】

[記事担当:なぎ]

日曜から始まった黒龍な日々も終わりました。
素材もそれなりに集まったので、よかったかなっと('~')
殆どガンナーで挑んでいたので、金は急激になくなりました(笑

4日間黒龍尽くしだったのでHRの方も上がりまくりでした。
まー普段でも古龍やってるのでモリモリ上がりますけど!
無駄にドンドンあがっていくどーヘ(ё_ё)ノ

さて久々に装備なんか考えてみたいと思います~。



 

一文字バトン

[記事担当:なぎ]

水無月氏よりバトン回ってきてたのでやってみまうす。
>>「回す人」の欄で自分の人脈の無さに傷心するハメになる諸刃の剣
と言われてますが回す人すらいないオイラは…Σ(゜д゜lll)
いつも内容よりも回す人に悩むだなんて言えない。

ではやってみますじゃ。

1、自分を一文字で。

【 葱 】
初めに思い浮かんだのがこれだった(爆)

2、まわす人。

誰でもいいから持っていってくれい・゚・(ノД`)・゚・

3、まわした人へ

一文字となると意外に悩むものですなー!
なんかふつーな感じですまねですわ…Σ(・ー・;)

 

MH2日記 【 黒龍 】

[記事担当:なぎ]

日曜からのイベントで黒龍が配信されてる訳で自分もやってみました。
日曜も少しやってたけどそれは省いて、昨日の事など。

がんばるどー!と思いつつインするもフレ真っ黒!
よさそーな部屋を探しつつ求人区を彷徨ってました。
部屋に入った途端に人が抜け出して「タイミング悪かったかな~」と思ったけどすぐ4人集まり。
双剣x1、ガンx3のPTでしたが皆上手く討伐時間も18分ぐらいだったかな。
5戦ほどやった所で1人抜け2人抜けって感じで解散。

その後はフレが入って来てたのでそちらへ移行しました。

こちらでも黒龍戦。
初めは4人でやってたけど途中から3人へ。
1度剣士やらせて貰ったけど、やっぱ無理だー・゚・(ノД`)・゚・
常時張り付いてる人はまぢで尊敬ものですわぃ。
さすがに3人になると討伐時間も長引くわけで疲れてきたので終了。

破壊手段がGの紅龍になっただけで、
他ムービー等全く同じなので連戦してると飽きてきました(´・ω・`)
それでも必要素材数がいっぱいあるわけで、作る作らない関係なく素材が欲しい…。
今日は爪売ってる日だし、もーすこし頑張るぞー!

 

MH2日記 【 隠密ソリスト 】

[記事担当:なぎ]

ソリストとソロリストの違いが分かっていないのに使っています、なぎです。
週末はタイトル通りな戦いなのです。

普段は飛竜をやるぐらいなのですが、古龍などに挑戦してみたのでそこら辺を書いてみます!



 

MH2日記 【 ボロボロな日 】

[記事担当:なぎ]

昨日はタイトル通りな日でした。

まずは豚撫でしてから「素材くれない・゚・(ノД`)・゚・」と嘆きつつもフレの所へ。
丁度クエに行った所だったみたいなので、ドドブラやってれば時間的にオッケーかなと。
牙・尻尾破壊して報酬画面にゃ牙と尻尾…。
鋭牙下さいヨ(´・ω・`)

丁度ぐらいで戻ってきたので3人でテオなんぞー。
フレとオイラの1オチしたけど、何とか討伐。
フレにゃ塵粉出たそうなΣ(゜Д゜)

黒グラビいってみたものの、尻尾切ったら壁に埋まったヽ(`⌒´)ノ
気がついたら3オチ終了してた(笑

ラージャンあったのでいってみるも1戦目は勝てたけど、その後はボロボロ。
再度テオにいってみてもボロボロで各1オチで終了。

みんなして今日はダメな日だな~って言いつつ強いのはやめてみました(´・ω・`)

レイア・ババコンガ・赤フルやってみたけど、こっちでは死ななかった(笑
久々にミヅハ装備にハンマーで行ったけど楽しかったですわ~。

最後にテオやってみよか?とリベンジ決定。
ここで調子が戻ったのかいい感じの戦いで勝利を!
この勢いなら塵粉出るんじゃね!?って思ったけど誰も出ずー。
人生そー甘くはないですなε=(~Д~;)

この日は大量にアイテム使ったので倉庫に空きが出来ました(笑

 

MH2日記 【 サイヤ人と2対モノ 】

[記事担当:なぎ]

早いもので明日からはイベントの日。
今回はミラボレが出てくるのでヤラネバ!って感じです。
*金・土「雷-いかずち-」
⇒これはキリンってことになるんでしょうかね~?
*日・月&火・水「シュレイド城での決戦!」
⇒これは黒龍のみって事ですかの~。紅素材も欲しいよ、ママン(´・ω・`)

さて昨夜はフレんとこお邪魔させてもらってました。



 

MH2日記 【 タイトル悩む 】

[記事担当:なぎ]

いつもは数字で付けちゃってるタイトル。
なんか味気ないかな~と思ってきたので、ちょっと考えてつけてみようかななどと。
思い浮かばなかったら日付になると思いますけどヾ(;´▽`A``

襲撃戦は終了し、何事もなかったかのようないつもの街に。
襲撃戦で分かった事は「カプラスうぜえええええ」って事でした。
前から嫌いだったけど、さらに嫌いになったyp!ヽ(`Д´)ノ

日課となっている黒豚撫でするかな~って思ったらおらず。
ひたすらエリチェン・街出入りするも出ず。
妥協してこの日は辞めましたよ(´・ω・`)ションボリ

フレのいる街へ入って何度かクエへ。
久々に古龍がフル出場してたので選り取りみどり!
クシャ、テオ、ナズチなどを行ってました。
他にも飛竜をいくつか。

手に入ったもの
・霞龍の尖角x1
・炎龍の塵粉x1
・竜玉x1

ミヅハ装備強化したいのですがマレコガネが不足気味。
森丘通えって事ですかの(´・ω・`)
念願の塵粉手に入ったけど、ここで貧乏性なオイラ。
一気にガツン!って強化したいけど手が止まってしまってます。
竜玉もっとほしーけど、段々何に使ったらいいか分からなくなってきました。
覚悟決めて一気に強化しないと駄目ですな、こりゃー。

よく死ぬ人なのですが、この日は倍加が付いていたみたいで。
自分でも「何でこんなに死んでるんだ?」って思うぐらいでしたよ。
今日ぐらいは「落ちない日」を目指して頑張りますぞ!

 

MH2日記 【 襲撃率100% 】

[記事担当:なぎ]

日曜の昼ぐらいから始まっていたドンドルマ防衛線。
前回の時は参加出来なかったけど、今回は無事参加する事が出来ました('◇')ゞ

まず初めはどーゆー感じなのかとソロでクシャ行ってみたり。
「お~お~錆びてる錆びてる」
などと思いつつも閃光玉片手に戦っとりました。
下位なら閃光なしで15分ぐらいでクリア出来ましたが、さすが上位はそーはいかず。
閃光玉素材持込で40分ちょっとかかりましたヽ(゜ー゜;)ノ
イーオス・カプラスが多すぎなのがやばいですね。

大体の雰囲気は分かったので、求人区巡ってPT戦へ。
さすがにどこもかしこもイベイベイベイベ…。
ちょっとの差で街から弾かれつつも、1つの部屋に入ってやってましたー。

超絶x3+毒or麻痺片手剣のメンツでやることが多かったです。
討伐時間は針が5~15分の間。
やっぱPTだと早く終わってよいですの(*´Д`*)

シェンガオレンはフレが来てからチャレンジ。
1戦目は砦が耐えること出来ずに失敗。
2戦目は爆弾などを上手く使って部分破壊も出来て無事勝利!
こちらはクシャと違ってザコがいないのでよかったですわ~。

目ぼしい素材としては
・折れた撃龍槍
・終焉の書
・鋼龍の宝玉
など手に入れてみたり。

 

MH2日記 【 鎌 】

[記事担当:なぎ]

Gの時に愛用だった鎌作ってみました('◇')ゞ

「作成手順」
ダークサイス ⇒ ダークトーメント ⇒ 鎌威太刀

古代魚が必要だったりするのですがそれはこちらで。
・古塔エリア3(寒冷期・繁殖期)2%
森丘や沼の方が3%ですが、古塔の方が他の魚が少ないのでこっちを選びました。

達人ドクロと濃汁は密林で虫のサブクエやりつつ集め。

[鎌威太刀] 攻撃912 毒320 スロット× 青ゲージがちょこっと○

まー名前の通り太刀なわけですよ。
問題なのはワタクシ太刀が使えないのですよ…Σ(・ω・`;)
果たして太刀使ってデビューすることが出来るのでしょうか!?

 

MH2日記 【 22 】

[記事担当:なぎ]

オンに行く前にちょいとオフをやってましたー。
狂走エキス&頭が欲しいって事でゲリョ退治。

1クエ終了⇒1度目の剥ぎ取りで頭げっとぉぉぉΣ(゜Д゜)
見事デスヴェノムハンマーへ強化出来ましたよ!

次に太古~から神ヶ島作成を試みるも3回目にして完成。
なんだかいい感じな日ですぞー。

その後はオンへ移動~、フレのいる街へ。
今回の日記は50の試験の事について書いてみます。
一応ネタバレありかも?





 

MH2日記 【 21 】

[記事担当:なぎ]

防御上げる為に悩む日々でしたが、何とか一段落。
ちなみに装備こんな感じ。

頭:カイザークラウンLv2
胴:カイザーメイルLv2
腕:モノブロスSアームLv4
腰:モノブロスSコイルLv4
脚:キリンレガースLv4
スキル:心眼

爪護符ありで339だったかな?

カイザー強化したい所ですがLv2⇒Lv3で5up、Lv4にするには塵粉必要。
塵粉ないし竜玉もったいない気がして留まってます。
モノブロそこまで素材がきつくない上にLv4で78あるのでいい感じです。
胴もあるけど、見た目嫌で着てないけどねー(;゜Д゜)yヾ
キリン脚はなんかデフォになりつつな感じになってます(笑

ここからは昨日の狩り日記デス。



 

MH2日記 【 20 】

防具に悩む今日この頃。
フレが装備してて「結構いいんじゃない!?」って思ったモノブロS。
オフでさくっとモノブロスを退治し作ってみるも

胸の辺りに顔があってその出っ張り具合がなんともダサイε=(~Д~;)
防御・スキル面ではいい感じっぽいけどさ~・゚・(ノД`)・゚・

「作成or強化」
・クイーンレイピア(武)
・カイザークラウン(防)
・モノブロスSメイル(防)
・ミヅハ【胸当て】(防)
・レイアS頭・胴・腕(防)

何を考えたのか一気に作成・強化して金欠になりました('Д')
そろそろ「これは使わないだろう」って素材売り払った方が倉庫的にも財布的にもよさそう。
後で使うだろう~って思っていつも無駄にとっておく人です。

---ここからは昨日のプレイ日記---



 

MH2日記 【 19 】

前回の日記で書いた「竜玉」。
これを求めて週末はこっそりインして狩りしてました('◇')ゞ

ソロ前提なので何がいいかな~って考えること数分。
「フルフル」こやつに決めた!
剥ぎ取り⇒ノーマル4% 亜種5%
基本報酬⇒5%

始めにやった日はノーマルのみで2戦ほど。
次にやった日は亜種で2戦。
最後は亜種ノーマルの2匹ものを2戦。

2匹ものはちっときつかったけど、1匹捕獲~亜種討伐でなんとか出来ました。

「結果」
⇒中落ちx1
⇒霜降りx1
⇒竜玉x1

まー1個は出たのでよしとしようじゃないか!
ちょっと狙ってたのもあったけど、中落ち・霜降りも出てマズマズですじゃ(*´Д`*)
PTでやるときはグラビもいってみようかなっと?(´∀`)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
34位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

