

 

FF11日記 【 土竜と船宿 】

[記事担当:なぎ]

0531-2.jpg

まず始めに、上のSSを見て何か違うな~と思ったりしませんか?('~')
まー自分も言われるまで気がつかなかった訳ですが。

後ろの方をよーく見てみると…。
デスシザー
ズなんですよ、ズ!
タブ変換して出てくるのもズ!

敵が使ってくるのは
デスシザー

さて、これはどーゆー事なのか┐(´ー`)┌
そのうち修正入るのかな?(笑

今日もSS撮ったので畳~。




 

FF11日記 【 青魔道士とビシージ 】

[記事担当:なぎ]

着々と青のLv上がってきてます!
ちなみに今のLvは56ですヽ(ω・ヽ)

セット販売で誘われたり、リーダーしたり。
ちなみにこのLvまで殆どが青PTだったり(笑

ここまでやってきて分かった事は「青PTはカニに弱い」。
敵のランクを下げれば何とかなりますけど、
普通のPTの様にやるとボロボロな結果になりますわー。

昨夜は初めてアトルガンの方でLv上げやってみましたが、これがスゴイ!
魔笛効果で経験値ボーナスついてるし、サンクションのリフレもあるし。
コリブリ相手で食事を消されるけど、気にせずガスガスやってました。

問題だったのはソロでやってる人との戦いでしたがね…Σ(゜ー゜;)
こっちが魔法エフェクトで釣りに入ってるのに挑発で捕られたり、
攻撃モーション入ってるのに後ろからディアで釣られたり。
別にソロで狩るなとは言いませんが、明らかに釣るって時ぐらいは譲り合いの心持で…(´・ω・`)

ビシージも丁度いいタイミングで起きたので参加してみましたー。
SSあるので畳~。



 

FF11日記 【 青魔道士Lv47~53 】

[記事担当:なぎ]

0525.jpg

同ジョブと組む事が多い青ですが、人によっては格好が全く違うのが面白い。
HP/MPも同種族でもセットしてる魔法で全然変わってきますしね~(・ω・)

ラーニングの方はなんとかLv52までのは覚えました。
いつも2人で行くのですが、相方はすぐ覚えてオイラ全く覚えず≧(´▽`)≦
ボムの「自爆」スノールの「コールドウェーブ」は2人とも苦労しましたけどねー。
Lv54~60までで残ってるのは後7つ。
なかなか手ごわい敵も混じってるので、これまた苦戦しそうな予感Σ(゜ー゜;)

畳んでLv上げの事など~。
ちょっと時間たってるのでうろ覚えだったり(笑



 

FF11日記 【 アサルト三昧 】

[記事担当:なぎ]

最近ご無沙汰だったアサルトに行ってみました('~')

昨夜に挑戦したのは
「ルジャワン掃討作戦」「土竜作戦」「皇国エージェント救出作戦」この3つ!

・「皇国エージェント救出作戦」
まず初めにいったのがこれ。
Lv60制限にして忍忍赤赤白詩人で(σ ̄ω ̄)σ
前にも何度か挑戦して失敗だったけど、今回は1門目で救出完了!
初回ボーナス+リーダーだったので1098Pげっとー!

・「ルジャワン掃討作戦」
続いて行ったのがこれ。
Lv60制限にして忍忍赤赤白詩で(σ ̄ω ̄)σ
まーミミズだし、対して苦労することもなく終了!
333Pげっとー!
相変わらずポイントしょっぼ…(笑

・「土竜作戦」
メンバーが4人だったけど行ってみよっかーって事でチャレンジ。
こちらもLv60制限にして暗白黒赤で(σ ̄ω ̄)σ
キキルンはシカトでバシバシ岩叩きます。
初っ端の岩壊したら、暗黒と白赤で分かれて岩壊し。
弱体スリップがいい感じー!
オイラは暗黒使ってHPがもりもり減ってましたが(笑
時間やべーって事もなくクリアー!
1000Pげっとでした!

やっぱアサルト楽しいヽ(´ー`)ノ

 

FF11日記 【 青魔道士Lv43~47 】

[記事担当:なぎ]

0519.jpg

久々にリーダー発動('◇')ゞ
って事で青のレベル上げしてました。
40台は人が結構少なめでメンバー集め大変ですの。
ちょいっと時間ずれちゃうと人いねぇぇー(" ̄д ̄)って感じで。
サチコ書いててtell入れても無反応は慣れてきた!(ぇ




 

FF11日記 【 ビシージと光る眼 】

[記事担当:なぎ]

またまたビシージにプチ修正が入った模様です('◇')ゞ

*公式より
up1.jpg
何やら捕虜を捕られる確立が増えるとか?

丁度ビシージが起きたので参戦してみる事に。
LSメンやフレも同じ目的でいたので、アラ組んでわらわらとヽ(´ー`)ノ

挑んできたのはトロール軍!
範囲ストスキやらボムの自爆が怖い軍団でありますね。
起きたのが人口ピーク時だった事もあり、やはり重いー。
気がついたらメンバーが自爆に巻き込まれて死んでたり、敵にタゲられてたりΣ( ̄Д ̄;)

そんな中でも、回復しつつ敵を見つけたら攻撃しまくり。
戦績と経験値700ゲットして無事勝利しました!
捕虜はどーなったかなーと思って見てみたけど、0でした。
やっぱピーク時はそう簡単には捕らせませんか("▽")

ビシージにはメインの暗黒で挑んでいますが、他のでも参加したいな~と。
でも前衛職ばかりで、レベル低いと攻撃当たらないので稼げないんですよね…(´・ω・`)

ここらで畳んでBCの話~。



 

FF11日記 【 青とかアサルトとかビシージとか 】

[記事担当:なぎ]

<ビシージ>
修正が入ってからのビシージは熱いです(*´Д`*)
参加出来そうな時は極力出てます!
動きがカクカクだったり、落ちたりしてますがこれはどうしようもないのかな~…('~')
ひとつのエリアで750人もいるわけですしねー。
もっとテコ入れして貰いたいデスじゃ('◇')ゞ

<アサルト>
あまり頻繁にはやってませんが、ワープは5つ開放完了。
イルシシの箱開けに挑戦してみたものの、アタリが出ずタイムアウト(´・ω・`)
エージェント救出といい、運要素のあるものはきびしいいー。
ミミズに入ってみた所アーチャーリングが出たのは嬉しかったですがねψ( ̄▽ ̄)ψ

<青魔道士>
青PTたるものを味わってみました。
戦闘がハデハデですげーって感じ(*´Д`*)
レベルは42になってブルーチェーンを覚えてみたり。
一人連携たのしー!
40代になってまた覚えなければならない魔法が増えたので、ラーニングしつつやっていきますー。

 

FF11日記 【 青上げ-弐 】

[記事担当:なぎ]

青魔道士でもりもりPT組んでやってます。

未だにサポジョブで悩む日々ですが、臨機応変に変えていってます。
現時点じゃー、サポ忍・白・戦あたりを視野に入れて。
サポシはだましが出来るようになってから考えてみようかなと('~')

ここ最近はセット販売で青x2でサチコ書いてたりしますが、誘われて嬉しい(●´ω`●)ゞ
自分がリーダーやった時とは違った構成を組んでくれるので参考になりますじゃー。
メインヒーラーで青魔法で弱体をしつつ殴る。
結構はまりそうです!

青魔道士やり始めてから、今までの装備が共有出来ないのが財布に痛手…Σ( ̄ロ ̄lll)
魔道士装備なんて持ってない人なのでネ!
まーその分装備を新調するのが楽しかったりするのでアリですね。

PT組んだり、相方とフェローだしてレベル上げしてLv31⇒Lv38にup!
専心指輪+フェローパワーはまだまだ健在です(`・ω・´)

 

FF11日記 【 青魔道士Lv上げ 】

[記事担当:なぎ]

0509.jpg

PS3の情報と共にFF13、MH3の事も出てきましたね~!
PS3は2Gが6万ちょっと、60Gがオープン価格なそうで。
FF13は3作出るらしくて、2作がPS3・1作がモバイルらしい。
MH3もPS3!
詳細が出るのが楽しみですわ~(*´Д`*)


ここからはFF11の日記。



 

FF11日記 【 ビシージ 】

[記事担当:なぎ]

戦績貯めの一手段であるビシージ。
メリポ・戦績貯めPTなんぞしてないオイラには、大変貴重ですよー!

これまでに幾度と攻めてきてますが、毎回のように重すぎです…。
敵を見つけたー!って思ったら死んでたり。
まー1エリアに5oo人近い人数が来てるのでしょうがないですが(笑

ポイントは何かしらのアクションを起こせば増えるみたいですね。
攻撃は勿論、敵を倒すとさらにUP?回復してても増えるみたいですし。

最近では3戦程体験しましたが、どれも300~400の間って感じです。
墨なフレは一気にタゲ取りつつも800ぐらい貰えててびっくりΣ(゜Д゜)

今のところ1つだけ地図を貰いましたが、残り2つ貰うのにはもーすこしかかりそうですわ。

負けてしまうとNPCが捕虜として捕まるらしーですが、有り得るのかな…?(笑

畳んでSS張ってみますじゃー。



 

MH2日記 【 紅龍 】

[記事担当:なぎ]

GWイベって事で来ました、紅龍!
最近FF11に戻ってますが、この日はオンしましたよ。

50の試験の時に1度戦いましたが、Gの時と変化はなしな感じ。
フレと3人でやってましたが、黒龍と比べると体力少ないですのー。

初めは麻痺撃って角・眼破壊できたら拡散ひゃほいヾ(・ω・)ノ

久々&ヘタレスキル発動して全滅したりも(笑

途中でカラ骨【小】が切れたので剣士やってましたが、こっちの方が気楽でしたわ。
メテオ避けなくていいしね(●´ω`●)

金の卵が数個足りませんが、念願のギルド装備が作れそうですじゃ!
紅素材ももー少し欲しい感じなので、今日もちょろっとやってますよー!

 

FF11日記 【 復帰 】

[記事担当:なぎ]

1週間と少し放置しちゃってました、ハハハΣ(゜ー゜;)

何だかんだいいつつも買っちゃいましたよ、アトルガン。
当初は週末だけーとか思ってたけど、無理でした(笑
MH2もちょこっとインしたけど、フレおらずで2クエやって落ちな感じでした。

新ジョブも3つ取りまして、冒険してます('◇')ゞ
アサルトではミミズはクリアしたけど、その他が難しいー!
LSの皆と四苦八苦しつつやっとります。

色々書こうと思ったけど、どー書けば分からなくなったので後日からちょろちょろと(ぉぃ

20060501-1.jpg
キキルン狩ってアイテム盗んだり
20060501.jpg
青魔道士あげたりしてまーす('w')

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
33位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

