

 

FF11日記 【 青魔道士Lv70⇒71 】

[記事担当:なぎ]

630-1.jpg
          青青青青白コ(Lv70~68)inマムーク Ziz戦

LSメンバー+LSのフレさんと一緒にLv上げ行ってきましたー。
久々の青PTでコカ狩り狩り。

青PTはタゲ回しが基本なので金剛身が役立つハズ!
まーDA食らって瀕死になったときありましたけど…(-_-;)

2時間ちょっとやってLv71にアップして終了Ψ(`∀´)Ψ
魔法セットポイントが40⇒45に増えたので嬉しいです。
それでもポイントもっと欲しいわけですけどね…。

武器を銃士隊長制式曲刀から先任黄金銃士曲刀にチェンジ。
サブは相変わらずのイフリートブレードです。
72になったらマーシャルアネラスがあるのですが、高くて買えません(´・ω・`)
腰はウォーウルフベルトが装備可能に。
STR+5なのですが敵対心+3も付いてます。
サポシ時の着替えに使えそうかな~?とか思ってます。

 

FF11日記 【 青魔道士Lv68~70 】

[記事担当:なぎ]

628-1.jpg
          忍戦青青白コ(Lv70~69)inマムーク Ziz戦

日記はサボってたけどLvは上がりましたヾ( ~▽~)ツ

Lv68の時は火山イモを叩いて、
Lv69になったらマムークのコカ・マムージャへ。
旧エリアの怨念洞でトカゲもやってみたりと。
うまい具合に稼げない時もあったけど、何とか70まで来たドー!

もうそろそろメリポPTと狩場が被ってくるのでそれが恐ろしいデス…。
旧エリアでの狩りが増える予感Σ(゜Д゜)

ラーニングの方もまだやることがあるので、そちらも頑張らなければ!

 

FF11日記 【 いつだかのビシージ 】

[記事担当:なぎ]

623-1.jpg
                    古鏡inマムーク

マムークの狩場探してたら見つけたので撮ってみました('~')
そのうち倒してみたいな~とか思ってたりしてます。

SSの整理してたらビシージものが結構あったのでまとめてアップ!
ちょっと畳みますよ~。



 

FF11日記 【 青魔道士Lv68 】

[記事担当:なぎ]

621-1.jpg
       ナ戦青青白コ(Lv67~65)inバフラウ段丘コリブリ戦

前日に組んだ人と全く同じPTになりました(´∇`)
まー、リーダーは自分なので誘ったわけですが(笑
丁度人がいない所に前回組んだ人達が希望出したので誘ったって訳ですね。
感じのいい人達だったので、また組めてよかったです。

本当なら火山orマムージャに行こうと思ってたけど、人多数な為狩場も一緒です。
Lv67開始でしたがコロールの力で120~160、5チェーン目では200を超えてました。
はじめは赤イモやってましたが、コリブリ空いたのでそっちへ移動で。

この日も16000程稼いで、Lv68になった所で終了(´∇`)
68になった事で命中upのワームアップが使用可能に!
Lv69になればH.バラージも使えるので楽しみです。

*戯言*
壁|д´)<初めてモリオン投げちゃってちょっとショックだった…。

 

FF11日記 【 青魔道士Lv67 】

[記事担当:なぎ]

620-1.jpg
ナ戦青青白コ(Lv66~65)inバフラウ段丘コリブリ戦

PT組み立て時はゼオルム火山へ行こうとしたけど、気がついたら7PTなってたので変更。
ちょっと単価は下がるけれど、コロールのボーナス+乱獲モード。

始めはイモ予定だったのでサポ忍でしたが、コリブリな為サポシに変更。
ある程度はナイトさんに固定出来たので戦士さんも本気出せてよかったかな?
まーそれでもスシを何貫か吸われちゃってましたけど…。

コルセアさんのスラッグも結構なダメ出てて凄かったです。
でも金が掛かって大変な様子でそろそろ辞めようかなとも…(´・ω・`)
最近コルセアが減少気味なのは金銭面での負担が多いせいなのかな?
青なオイラとしては是非ともいてほしーJOBなので残念です。

15000ぐらいかな?稼いで終了。
Lvも上がって67で金剛身使えるようになりました!
冗談も結構言えてチャットも出来るPTだったので楽しかったですヾ( ~▽~)ツ

 

FF11日記 【 青ラーニングの旅 】

[記事担当:なぎ]

ラーニングの話の前にひとつ。

「神威」クリアヾ( ~▽~)ツ

事の流れはLSで神威の話をちょこっとした時から始まりました。
①当初は相方と神威主催して行こうか~などと言ってましたが、人数が必要だし難しいクエって事で悩み気味。
②いつの間にかLSメンが依頼しておいたって事でUchinoLSと掛持ちのフレに話がいって、こっちでも人を集める事に。
③フレの方でも人集めしてくれたが、こっちではやった事ないので作戦はフレにお願いする事に。
④主催者が誰なのか分からないまま進み、分かったのは当日の朝。
依頼されたフレもこの時本人が主催者と知る(笑

何だかわけが分からぬままに進んでいってました…(;´▽`A``
一応トリガーに関しては4つほど確保しておいたけど、見事1戦目でクリア!
クリアしてるのに手伝ってくれた方々、そして企画(笑)してくれたフレには大変感謝しています。
どうもありが㌧(´∇`)

昔だったらきっと暗黒の耳取ってただろうけど、素破の耳げっと!
サポ忍やら他ジョブが装備出来る時になったら有効活用させてもらいます。


たたんでラーニングの話~。




 

FF11日記 【 青魔道士Lv65 】

[記事担当:なぎ]

Mop060613140827a.jpg

貰ってみました、ワラーラターバン(´∇`)
まーヘイスト装備を他に持っている訳じゃないので、使うことなさそうですけど。

青はLv65となりました。
今までメイン⇒バス剣・サブ⇒ウィン剣だったのですが、サブをイフブレにチェンジ!
D36で攻撃+、STR+3はありがたや~な感じです('~')

他の部分の装備も変えたい所ですが、いい装備がないんですよね。
新ジョブだし今後に期待ってことだろ~と思いますけど。
手を種族装備2に変えたいけれど、400万以上して手が出せず…。
タル♀になると100万ちょっとなのにな~(´・ω・`)
そろそろ金策していかないときつい時期になりつつありますじゃー。

 

FF11日記 【 青魔道士Lv64+ラーニグ 】

[記事担当:なぎ]

「詩人さん希望出た~!」「もうPT入ってた・゚・(ノД`)・゚・」
などのやり取りをしつつも無事Lv64になりました("▽")

その日は忍戦青青青赤(Lv63)でエジワにて芋とダニ狩り。
リンク上等な感じのPTで楽しかったですわ~。
メリポPTってのはこんな雰囲気なのかな~と思ってみたり。

週末は1日だけLv上げして後はラーニングを!

フライパン覚えにムバルポロスいって1匹目で(σ ̄ω ̄)σ
LSメンと交互にジョブ変えつつもマーリドから吸印(σ ̄ω ̄)σ
F.リップの手伝いでインプを狩り狩り。
ついでにキキルンからサンドスプレーも!
白門⇔ナシュモの船を2回ぐらいのってアプカルからヤーンげっつ!
経験値を稼ぎつつもウルガランのラプからフロストブレスも入手!

とっまー結構ラーニングしてみましたΨ(`∀´)Ψ
正直な所、吸印は諦めムードだったのですが覚えられてめっちゃ嬉しかった!
ちなみに針千本を覚えようとして戦いにいったサボテンの光合成、
吸印で吸収してみた所一回で10づつ回復とすごい技でしたよ…Σ(゜Д゜)

 

FF11日記 【 青魔道士Lv63 】

[記事担当:なぎ]

609-1.jpg

昨日もリーダーでLv上げ行ってきました('◇')ゞ

構成は忍戦青青赤詩(Lv63~60)デス。
狩場はエジワのダニに行こうか悩んだけど、場所か確実には分からなかったでx。
バフラウのコリブリがPTいなかったのでそちらにしました。

レッサーと違い、魔法をオウム返ししてくるのがネックですねー。
赤さんの仕事がリフレとヘイストのみになってしまって、ちょっと申し訳なかった(´・ω・`)
途中から殴りにも参加してもらってましたけどね。

メイン盾は忍者さんに任せて、多段でやばくなったら戦士さんが挑発と。
マジックフルーツもいい感じに使えたのでよかったです('~')

PTメンバー全員1~2レベル上がった所で終了しました。
Lv63になってやっと脚装備変更ヽ(´ー`)ノ

その後フレに誘われて吸印覚えに行きましたが、覚えず…。
段々ラーニングが厳しくなってまいりしました・゚・(ノД`)・゚・



 

FF11日記 【 青魔道士Lv62+ラーニグ 】

[記事担当:なぎ]

壁|д´) < 土竜作戦を今までどりゅう作戦とよんでたなんてイエナイ

土竜=モグラだなんて昨日初めて知りましたヨ…。
LSメンに言われて知った!(●´ω`●)ゞ


さてさて漢字に弱い中の人ですが、昨夜も青上げ行ってきました。
リーダーやって集まったメンバーはLv61~59の「忍戦青青詩召」!
狩場は前回と一緒でワジャームでプーク狩り。

途中エリアメンテが入ったけれども、それ以外はノンストップで狩り放題。
G-12の長い通路にはいつもPTがいますが、F-12の広場の方にはPTがいなくていいです。
みんな1レベルづつ上がって終了となりました(´∇`)

思ったよりも早めにPTが終わったので、
まだ覚えてない魔法を覚えるべくラーニングの旅へ。
ちょっとタタミマス。



 

FF11日記 【 青魔道士Lv59~61 】

[記事担当:なぎ]

606-1.jpg

ここ最近はアトルガンエリアLv上げしてました。

週末は誘われてエジワ蘿洞でイモと葉っぱ狩り。
構成は「忍暗青青黒白」。
途中からライバル来ちゃって枯れ枯れ状態でしたけどね('~')
許容は1PTのみっぽいですのぅ~。
59辺りなら2PTも可能かも?

昨夜はリーダーやってワジャーム樹林でプーク狩り。
構成は「忍戦青青白詩」。
狩り自体は2時間少しだった気がするけど、14ooo程稼げて終了でした。
ふっ飛ばしてくるwsがウザイけど、なかなかいい感じでした(´∇`)

自分がリーダーやる時は上のPT構成が結構好きだったりします。
ま、いつも理想通り組めるわけはないんですけど('~')
これからも極力アトルガンエリアで狩りしてみたいなーと思っとります。
人がいすぎで難しいところですどね(笑

 

FF11日記 【 青魔道士Lv56~59 】

[記事担当:なぎ]

前回のアトルガンでの美味さを求めて~!
って事で人をサーチしてたのですが、HP:白門どころか人がいませんでしたよっと('~')

サチコ書きつつ探してたら、お誘いのTellが!
・PT構成 ⇒ 「忍青青コ詩白」
・狩場 ⇒ 「グスタフでカニとゴブ」


場所が狭いせいもあってか、詩人とコルセアの動きが結構難し目。
フライトフルロア使って防御ダウンさせてたけど、カニは硬ひ( ̄Д ̄;;
ちょっと攻撃面が弱い気がしましたけど、それでもLv57にアップ!

昨夜は早めにLv上げ出来そうだったのですが、これまた人が…。
サチコ書きつつ様子見てると、前のリーダーから誘いのTell(´∇`)

・PT構成 ⇒ 「忍戦青青詩赤」
・狩場 ⇒ 「テリガンでカニ・魚・ラプ」


またカニだけど、大丈夫かな…と不安があったもののコレがイケル!
キャンプ地も広く取れたので歌いわけも結構スムーズに。
ちょくちょく休憩取りつつやってたけど、ほぼノンストップ狩りでした。

気がつけばLv57の@6600がLv59の4000ちょっとまで貯まってました…。
流石にびっくりΣ(゜Д゜)

青魔法の組み合わせでオートリフレもついたし、バミリオも装備出来るLvに!
手元に織物が1枚あるので後2枚買わねばーΣ(゜ー゜;)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
26位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

