

 

FF11日記 【 最近のマトメ 】

[記事担当:なぎ]

やる事がいっぱいあって更新サボってます!('Д')
って事でマトメてドドンッ。

731-4.jpg
一応毎週木曜日を予定にリンバスへ行き始めました。
この日はアポリオンNEに突入!
7人での突入で、時間ぎりぎりでなんとかクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ
古銭は1人4枚分配となりました。

731-5.jpg
青なら誰もが通らなければならないイカことソウルフレア。
青AFは残す所脚のみとなりました。
アトルガン絹布が後1枚で全部揃うけど、なかなか難しいですYO(-_-;)

裏活動始動!(SSなし)
「身内でまったりAF2を取ろう!」って事で知人LSと一緒に裏活動をする事になりました。
ほとんどの人が裏初で手探りでやっていくので楽しめそうです。
正式活動してしょっぱな目はサンドへ。
競売を過ぎたあたりで時間切れになって終了。
AFは戦狩詩の3つ、貨幣は100が1枚と1が70枚ぐらい?だったと思います。
まだまだ改善の余地があるので、今後もがんばっていきたいと思います(。・x・)ゞ

731-3.jpg
ビシージが頻繁に起きるので参加参加!
ちまたで関羽と呼ばれているコヤツをはじめて見たけど、まぢででけええええええーΣ(゜Д゜)
精霊を撃つと回復するらしく、みんなでぼかすか殴ってました。
普通では倒せない敵ってこーゆーヤツラの事なんですなー。
731-2.jpg
Najelith : みなさん、喜んでくださいッ!
 私たちは、私たちは蛮族に勝ったのです。
 さぁ、みなで勝利を祝いましょう!

731-1.jpg
Mihli Aliapoh : ハァ、ハァ……。
 ボクたち、何とか勝ったみたい……。
 みんな……しばらく、休んで…………。


ナジュとミリたんの勝利の見れたー(´∇`)
不滅隊はもう見たし、後はガダラルのが見れれば全部ダ!

 

FF11日記 【 Ver.up後のアレコレ 】

[記事担当:なぎ]

等々キタヨ、Ver.up!
メリポアビやら新ジョブAFやらその他モロモロ。

暗黒
⇒アブゾテックが追加されて、いい感じになった模様で(´∇`)
メリポアビはどーなんでしょうかね('~')
手持ちのメリポが少ないため少々見送り中。

青魔道士
⇒AF!AF!
って事で早速クエを受けに占いしてくれる人の所へ。
初っ端AFクエ受けれず、何かイベント…Σ(゜Д゜)!
その後(ヴァナ)日をまたいで話しかけるが占いのみ…Σ(゜д゜lll)
訳変わらず、2時間程放置した後にセット数限界まで魔法入れたらAF1クエきた!
5箇所のワープ行って来いって事だったのでアサルトキャンセル使って終了。

AF2はリアル日変わらないと駄目だったので、12時なってからやってみましたヨ。
また占い師の所へ行ってAF2クエを受ける。
ナバゴ処刑場でフラン倒してコイって事だったので青青黒の3人で行ってみました。
BCに入るとフランが1対のみ。(4人以上だと2対になるのかな?)
予想通り弱くてワロタ(σ´∀`)σ
その後占い師(大事なものげっと)⇒仕立て屋⇒エジワ(ワジャK-9)⇒仕立て屋
でAF足ゲット出来ましたヽ(´ー`)ノ

皇国戦績BC
戦績3000P使って行って来ましたヨ。
725-1.jpg
マムに飛んでプークBC in ナ青青詩白白(σ´∀`)σ
初めは敵1対なんだけど、途中から分身?して+5匹ぐらいPOPしてました。
増えたやつには達ララで寝かせ。
30秒ぐらいすると消えて、ちょっと経つとまた増えるみたいな。
725-2.jpg
出たのはこんな感じ。
6人中2人に龍の爪、3人はベヒモ角出てました。
行くのは楽、BCも6分ぐらいで終わるしイイ!
まーその分行く人も多いので在庫があぶれすぎで値段総崩れしてましたがね…(゜Д゜)

ビシージ
なんというか、すごい事に…Σ(・ω・`;)
ゲージのたまる速度がめっちゃ早くなってきてます。
追加されたNMも攻撃すると範囲攻撃やってきたりと。
今日の深夜2時にアルザビの初期化?があったみたいだけど、それ以降がバグってます…。
ひたすらトロール軍がせめてきまくり。
撃退したー!って思ってもすぐ行軍とかアリエナスw
8時間ぐらい連戦してるらしいので、どーなってる事やら…。
725-3.jpg
5将軍は倒され、魔笛むき出しΣ(´∀`;)それでも勝ってるのが凄い!
725-4.jpg
徐々にでかくなるボムがいた!

 

FF11日記 【 ついにアレが… 】

[記事担当:なぎ]

毎日雨雨雨…。
どうなってんでしょ、最近は(-_-;)

っとココ最近でやったこと。

①3国ENM
7人で行ってきました。
今回は忍者で参加して計7500程もらってLv63⇒Lv64にアップ!
デムでは「痛痛しき追憶の一塊」(ダークピアス⇒30万相当)ゲッツ(σ´∀`)σ
メアでは
721-1.jpg
久々にアタリがキター!ウィンドピアス400万相当デス!
なかなか売れないけど、売れれば一人50万ちょっと。

②テナメス北塔
初めてのリンバスです。
当初は西へ入ろうとしたけど、既に先客がいた為北へ。
8人で突入して5階までだったかな?そこまで行って箱開けて終了!
古銭は全部で28枚、打ち直し素材はシフが2つ…(笑
初めてって事で分からない事が多かったけど、楽しかったです(ノ・ω)ノ
これからちょくちょく行ってみます!

③タイトルのアレ
721-3.jpg
人印40枚のアレに忍忍赤で突入デス。
ランダム勝負で順番決めて、オイラは一番最後。
1番目⇒しょぼーんな結果(´・ω・`)
2番目⇒空蝉弐が出た!!
3番目…
721-2.jpg
デターーーーΣ(゜Д゜)!!
等々念願の孔雀ゲット出来ました・゚・(ノД`)・゚・
普段ハズレばかり引いているからかな…?(笑
その後LSメンと一緒にもう一度行きましたが、全員しょぼーんな結果でしたが(;゜Д゜)yヾ

公式のVer.up情報で魔法系の耐性について書かれてましたが、
BCにも結構影響が出そうですね(´・ω・`)
■eの事だからやり過ぎなければいいけど、ドキドキです…。

 

FF11日記 【 青で神印章 】

[記事担当:なぎ]

719-1.jpg
ビシージ中のミリたん激写(σ´∀`)σ

っと今日ログインしてみたら魔笛が取られてました('Д')
今朝に死者の軍団が来てそれで取られた様です…。
今現在は既に奪還したようですが、連勝記録が…(´・ω・`)
奪還する為に戦った皆様、お疲れ様です!

ココ最近は青で神印へ参加したりしてます。
今のところ参加させてもらったのはこの2つ。
①軍隊蠍の行軍 ⇒ サソリBC
②模倣魔 ⇒ アーリマンBC


のサソリBCはシシ青ナ侍黒な構成でした。
前3人がソロで担当し、後ろ3人が寝かしつつ残りを倒していくと。
ソロで担当は初めてでしたが、
空蝉とスタン魔法・その他モロモロを駆使すれば特に問題なく倒せました!
この時のドロップ品は全部足しても1万ぐらいでしたがね…。

の模倣は前回ボロボロだったので、構成悩んでナ青青赤白詩でいきました。
ナはサポ戦にしてもらってタゲをガッツリ!
青x2+赤(サポ暗)で魔法+アイズオンミー封じ!
白がいるからヒーラーばっちし、詩人は寝かせに専念!
スタン多目にしたお陰で、ガ系の被弾は1回のみでしたヽ(´ー`)ノ
一度白の2hアビが発動して全快しちゃったけど、それも問題なく終了!

しかーし!!
青の2hアビは予想以上にヤバイものでした…。
元々Lv5石化をしてくると小耳に挟んでいたのですが、
PC側だと30秒だからどうせ使ってきてもその時間だろうと思っていたのですよ。
やってみたらアラびっくりΣ(´∀`;)
アリマンが2hアビ使ってきてから倒し終わるまで見事にLv5石化連発…。
一応ヘッドバットで止められるけど、リキャが間に合わないぐらいに連発してきましたyp('Д')
ヒヤヒヤものでしたが、後衛は離れてやっていたので気合でごり押しました( ゜Д゜)y─┛~~

女性組みは見事に大当たりで風魔とダマ織物げっと。
オイラはオリハルコンが出たのでそれで十分でしたわ!

青、結構BCで使えるかな!?って思いました(゜◇゜)ゞ

 

FF11日記 【 青魔道士Lv75 】

[記事担当:なぎ]

日記には書いてなかったけど青魔道士Lv75に到達しましたー(´∇`)

Lv74になってからは3人PTとか身内PTとかで上げちゃいました。
沼の敵は比較的HPが少ないお陰で、少人数でも稼げるのでよかったです。
ソロでとてインプも狩れたりと楽しんでます(σ´∀`)σ

Lv上げも人段落した事だし

↓クアールBC行ってみたり
718-1.jpg
モチロンアイテムははずれでしたがね(;´Д`)y─┛~~

↓ラミア13号行ったらこんなの出たり
718-2.jpg
おぉー、なかなかいいんじゃない!?って思ってロット


718-3.jpg
何でしょう、このロットは…( ̄▽ ̄;)

当分の間まったり遊んでますΨ(`∀´)Ψ

 

FF11日記 【 ぷりけっつ 】

[記事担当:なぎ]

712-1.jpg

タイトル通り、見事な具合にプリってます。
青青黒で火山のプリンで遊んでたら、ブシブシ突っつかれるwsで(;゜ロ゜)

模倣魔BCへ行ったときもプリってしてました。
事前打ち合わせが足りなかったのと、
今思うと闇曜日になってたからかも…。
魅了する順番がランダムになっちゃってボロボロに(´・ω・`)

アサルトはエージェント救出(3人)とラミア13号(5人)へ。
こちらではプリケツ晒す事はなかったでしたy(笑
久々にフレに出会ったけど、イギト装備3つもしててびっくりした!
まだ着れるジョブないけど、ペルワンほしーなぅ(@ ̄¬ ̄@)

 

FF11日記 【 青魔道士Lv74 】

[記事担当:なぎ]

週末に
・フレとウルガランにてマッタリPT⇒忍青青白詩コ(Lv75~72)
・カダーバにてLv上げPT⇒忍青青白詩コ(Lv74~72)

をやってLv74に辿り着きました(。・x・)ゞ
これで蝉弐解禁ダー!

ウルガランは初めての狩場でした。
デーモンの探知範囲の広さにマジびっくり…。
リンクもワラワラしててびっくらでしたわΣ(´∀`;)

カダーバでは詩人さんの鬼釣り発動。
初めて10チェーンとか見たyΣ( ̄Д ̄)
きっとメリポってあんな感じなんだろーな、ってのを味わいました(笑

青魔法も残り2つでコンプです。
・ユビヒ⇒バーチカククリーヴ ・ドラゴン⇒ボディプレス
バーチカルはどーにでもなるけどボディプレスが難問っぽい…。

後はLv75を目指すのみですが、ここからはペースダウン!
少人数でやったり、ENM・ビシージで稼いだりと(σ ̄ω ̄)σ
AFが楽しみですわ~。


【昨日やってしまった出来事】
モリオンに続いてボムの魂投げましたよっと…(´Д`)y─┛~~ 
忍者やってた時に釣りマクロ削除するの忘れてポイっとね…。

 

FF11日記 【 青魔道士Lv73 】

[記事担当:なぎ]

707-1.jpg
              上等傭兵になったどー!レ(゜□゜レ)

やっと青/コ/かのAF&限界情報出ましたねー!
予想してた通りコッファーではなくなり、それに代わる物になる。
後限界もマートではなく深く関わる人物にっと…。
そのうち気が向いたらやってみようかな( -ω-)y─┛~~~

さて青な話。
昨日はLv上げに行ってきましてLv72⇒Lv73にアップ!
狩場はクフタルで忍モ青青白コ(73~71)でした。
敵はコカとトラ、ラドンもいってみたけど事故死があったので止める事に。

モンクさんがペルワン着てて格好よかったですわ(*´Д`*)
盾が忍者の場合+α(敵による)はサポシにしないことが多いのですが、
今回はサポシでもよかったのかも?とか思いました。
それぐらいモンクがタゲを取っていたって事で。

次のLvで蝉2も使えるのでソロで動き回れるのが増えてうれしいですわ~!

 

FF11日記 【 片手剣と3国 】

[記事担当:なぎ]

706-1.jpg
         「ひゃっほいぶれーどオクレ(´∀`)」とねだる図

LSめんに手伝って貰ってサベッジブレード習得出来ました(σ_σ)ゞ
潜在WSはコレで3つめですがやはり外すまでがネックですね。
今回はビシージとソロで外しました( ・x・)y─┛~~~

サベジ覚えたので青で光・湾曲をソロ連携出来るようになりました。
光はサベジ⇒キャノンボール、湾曲はサベジ⇒ディセバーメント。
TP補正のデカイWSなのでマーシャルアネラスが欲しくなってきた…(´・ω・`)

っと、このWSクエの前に久々に3国ENM行って来ました。
確か人数10人ぐらいで青で参加。
玉戦の時にヘッドでエンプティーチャージ止められたりと結構いい感じだったかも!?
ボス戦の時は前衛が結構いたので、ヒーラーよりにいました。
戦利品はやっぱりハズレ┐(´ー`)┌
2時間半もしないで3国回って経験値6000程(σ´∀`)σ

来週も行けるようなら行ってみようと思います。

 

FF11日記 【 青魔道士Lv72+ラーニング 】

[記事担当:なぎ]

Mikan.jpg
ミカンたん激写(σ´∀`)σ

週末のLv上げと昨夜でLv72な青魔道士になりました。

サスガ休日って事もあり、週末はどこも混み込みだったのでロメのポン狩り。
いやー、あれ程混み込みだった場所がスカスカな事で…(笑
ちなみに構成は忍モ青青白コ(Lv71~70)。
もちょっと上がってからひたすら連戦ーの方が狩りやすいかも?と思いました。

昨夜は時間がちょっとずれたせいか、カダーバが空いてたのでそちらへ。
構成は忍竜青青白コ(Lv72~70)。
カダーバはいつも混み込みで敬遠してたので初めての狩りでした。
やってみて混む理由がよく分かりましたわ…Σ(゜Д゜)

自分はサポ忍、相方はサポ赤(ファストキャスト用)で。
サポ赤にしてくれたおかげで、スタン・フライパンが冴えてました。
やまびこ大量に買っていったけど、そこまで使わずにすみました。
コルセアさんの釣りもいい感じで6チェとか出てウマウマー(´∇`)
2時間ちょっとで2万ほど稼いで終了となりました。

畳んでラーニングの話。



 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

