

 

FF11日記 【 寝る子は育つ? 】

[記事担当:なぎ]

831-2.jpg

よーく寝てます、うちの子は。
2日目にして病気になって、休養させてぐっすり。
夜鳴きが~とか言われてそのままぐっすり。

全然世話デキテマセーン(´ー`)

昨日やっと起きてくれたのでペースト与えて散歩!
831-1.jpg

まーだ何も進展してないけど、すくすく育ってくれればよかですy(´∇`)


 

FF11日記 【 青魔道士 in 奈落の傀儡師 part2 】

[記事担当:なぎ]

ソロENM(奈落の傀儡師)へまた入って来ました(゜◇゜)ゞ
今回もダイス勝負は1万以内で勝てていい感じ。

セットした魔法、やり方などは前回とほぼ一緒。
違う点は入った直後にメタルボディ使って、コクーンに魔法変えたところかな。
後はペア・オレも持っていってみました。

いざ戦闘へ!
①開幕から敵にTP⇒ws
②敵に防御力アップ
③敵に2アビ(アジュールロー)
⇒青魔法打ってきまくりな模様。
 距離をとって戻ってみたらフルーツでめっさ回復されてt(´・ω・`)
④再度敵にTP⇒ws
⑤こちらに攻撃力アップ。
⑥敵に魔法使用させる
・ここらで自分⇒HP200MP50、敵⇒残り1、2割ほど。
⑦こちらにHP/MP全快((((゜Д゜;))))

なんとか勝つことが出来ましたが、前回と比べると天と地(-_-;)
投擲も出ずにしょぼーんな結果でしたが、いつかとるぞーヽ(`Д´)ノ

 

FF11日記 【 青魔道士 in 奈落の傀儡師 】

[記事担当:なぎ]

「奈落の傀儡師」ことソロENMへ青で行ってきました(゜◇゜)ゞ

821-1.jpg
まずはゴブとのダイス勝負!
2oooG⇒負け 3oooG⇒負け 4oooG⇒勝ち
と計11oooGで移動完了(ワープ代込み)ヽ(´ー`)ノ

821-2.jpg
癖でオートマトン選びそうになったのは内緒。

60制限なので魔法セットポイントは35P。
○オートリフレのジョブ特性(14)
○主力としてヘッド・Mバイト・シックル(9)
○回復手段のフルーツ(3)
○弱体としてスプラウト・土竜巻(4)
○あまったポイントでリフェリングとコクーン(5)

(入った直後にメタルボディをかけて、コクーンに入れ替え)

821-4.jpg
開幕に弱体三つ(ロア・スプ・竜巻)をいれて戦闘開始。
基本はヘッドを打ちつつMとシックルを使っていきます。

途中ゴブダイスで敵にTP⇒ウィズインで500近くのダメを食らったけどフルーツで回復。
敵に2アビもきましたが、これはヘッド⇒逃走って感じで逃げ切りました。
どんな効果になるか分からないけど、念のため逃走って事で(笑
敵からの青魔法はロアが一度だけでした。
これはダイス振られた時に使用してきたので、ダイス効果でうつのかも?

こちらにはTP100あった時にTPダイス。
終盤に攻撃力アップがきました。

821-3.jpg
特に苦戦する事なく終了。
ちなみに食事はソールスシ・ヤグドリ1本使用でした。

821-5.jpg
投擲ほしかったけどでないでショボーン(´・ω・`)
リミポ2000もらえて終了となりました。

 

FF11日記 【 パンツクエ 】

[記事担当:なぎ]

817-11.jpg
             ブリジッドに忍び寄るオムツメン

ココ最近礼拝堂に行く機会が結構ありパンツが増えました!
マネキン用と併せると計7枚(*´Д`*)
そろそろ胴装備でも貰うかーって事でやってみましたよ、このクエを。

初っ端AFもって行ってみたら随分前に受けてあったらしく
「シルクコートとブリーチズを着てこい」っと…。
両方とも着る人なんぞ滅多にいないせいで競売に並んでおらず(´・ω・`)
コートは素材持って合成してもらい、ブリーチズはジュノ上層で店買いしましたよ。
計12万程でちょと痛手('Д')

早速着て行ってみると
817-16.jpg
と言われ、忍者のが欲しかったのでソレをチョイス。
817-12.jpg
パンツをファッションリーダーが注目デスカ!しかも最も…Σ('Д')

脱ぎたてオムツパンツを渡しました。
817-18.jpg
匂い嗅いだんですね(;゜ロ゜)
817-15.jpg
とにかくゲット!
817-14.jpg
ついでにもう一度やってこっちもゲット!

ちなみに2度目は「ビークジャーキンとラプトルトラウザ」でした。
足しても計2万…。
何でしょうこの値段の差は┐(~ー~;)┌

忍者は制限エリアで使えるだろうし、シは通常時にも使えそうな代物ですね~。
暗黒と青用にもあるけど、それはまた今度って事にして穿いてます(*´Д`*)
ま、♂キャラが穿いててもアレですがねー( ゜Д゜)y─┛~~

 

FF11日記 【 忍者Lv65⇒68 】

[記事担当:なぎ]

青魔道士のLv上げも落ち着き、今はこっそり忍者上げを開始しています('◇')ゞ

オイラの忍者歴史(笑)はこんな感じ。
・ジラート発売した時に始めLv45辺りでストップ
 (2系遁術のリキャがすんげー長い時代)
・プロマシア辺りの制限エリア
・ENMなどは忍者で参加
・ソロ・身内PTで遊ぶとき

・ミラテテを使用
って感じで2系遁術のリキャが今みたくなった後、完全なLv上げPTは一切やってません(笑
それでも気がつけばLv65辺りまで上がってましたよ!

装備もある程度揃えていざLv上げへ。
817-1.jpg
Lv66まで後6000程だったので相方(赤Lv66)とプーク狩。

817-2.jpg
ドキドキしつつも希望を出し火山でイモ・魚狩り(Lv67~66 忍忍シ白赤詩)
詩人さんの鬼釣りで8チェーンとかいってびっくりでした(゜▽゜;)
@500程だったのでソロでレッサーコリブリ狩ってLv67へ。

817-3.jpg
身内PTでマムークのジズ狩り(Lv67~65 忍戦モ白黒赤)
序盤は慣れない敵でボロボロだったけど、後半はややましになったと思う(゜ー゜;)

3国ENMへ忍者で参加して6000程げっと。
@400な為これまたコリブリ狩ってLv68へあっぷ!

3つ目のLv75ジョブへ慣れるよう頑張ってみようと思います(゜◇゜)ゞ

 

FF11日記 【 虹と金魚 】

[記事担当:なぎ]

昨日サンド⇒ウィンへチョコ運搬をしてる途中、虹が出ていました。
815-2.jpg
ゲームの中でとはいえ、見れてちょっと嬉しかった(´∇`)
その後の運搬はきちんと出来て無事ミラテテげっと!

815-1.jpg
金魚水セットが欲しいので金魚すくいやってたりします。
数日に分けて確保出来た数は3つ。
予定としては金魚鉢x1、闘魚鉢x2狙い。
まーガラス板の素材から集めだす予定なので、
鉢作成にはもう少しかかりそうです(^_^;)

 

FF11日記 【 着せ替え? 】

[記事担当:なぎ]

書く事他にもあったけど、日が空いちゃうとダメね…(゜▽゜;)
記憶が曖昧に(げふげふ

っと、先週のパッチの時にAM(アトルガンミッション)が追加されたのでやりました。
事前調査でモルボルのアイテムが必要だと知り、皆でカリカリ。
さすがに導入当初とあって、他にも狩ってる人いっぱいでしたわ~。

海底遺跡やナシュモだの色々巡って最後のBCまでやってみました!
LSでやっていたので計3回BCをやりましたが、
その度にトリガー取るのはちょと面倒ですに…(´・ω・`)

その後社長の所で報告な訳ですが、頭はオプチ・胴は無し・脚は白パンツでイベに突入した私。
見事に社長にコケにされ見本見せてくれましたYO!
なにやら「胴装備をしてないor適正の装備ではない」場合はそーなるみたいですね。
社長を色々と着せ替え出来て面白かったです(´∇`)
809-1.jpg
ペルワン装備が好きです(σ´∀`)σ

 

FF11日記 【 戦績BC ひとまねことり 】

[記事担当:なぎ]

皇国戦績を2000P使い「ひとまねことり」へ行って来ました!
802-1.jpg

・敵はコリブリ1匹。
・オウム返し+漫談という範囲魅了を使ってくる。
・魅了は全員で受ける。(魅了された人にボコられない為)
・魅了中はコリブリのHPが回復していく。
・魅了はヘッドでとめる事も可(スタンもおけ?)

こんな情報を元に忍青青青白コで突入してきました(σ´∀`)σ

1戦目2戦目とヘッドで漫談止めまくりで余裕こいてたら、3戦目以降はくらいまくりでした(笑
ログでてからでもいけそうな気はするけど、何でもいいからwsのモーションはいったら打つのが良さそうでした。
802-2.jpg
魅了され中(;゜ロ゜)

全部で6戦やりましたが、全勝ヽ(´ー`)ノ
戦績BCはぬるい感じでよさげですわ。
ちなみにオイラの戦利品は…
802-3.jpg
リーチシミターでたー!
片手剣 D38 隔236 MP+12 追加効果:MP吸収 Lv60~ 戦シ暗獣狩侍青
使ってみた感想としては、追加効果の発動がちょっと少ないかな…っと。
まーLv60の時点の装備ではD値がいい感じです。
MP持ちの敵を狩るときにはサブ武器として使ってみようかな(ノ´▽)ノ

*オマケ*

 

FF11日記 【 青に生きる 】

[記事担当:なぎ]

8月2日のメンテ情報が出てまいりました。
詳しくはコチラで。
アトルガンミッションの追加や、ビシージの調整などなど。
一番気になるのはコレ。
■アイテム「アトルガン絹布」を取得するための合成レシピを追加
やっとレシピ追加だYO!
しょっぱなからレシピ出して置いてくれyp・゚・(ノД`)・゚・
やっと青AFが揃いそうな感じです。

さて最近は青ソロでカリカリ再開してたりしてます。
敵はカダーバのインプのみ!
指輪込みですがこんなに入ったりします(ノ・ω)ノ
801-1.jpg
レベル上げタイムになると敵いなくてマズーなので、来るちょっと前の間だけ。
1時間半ぐらいで1万稼いで保険ウマーでした!

その後みんなでイカ退治…。
801-2.jpg
ライバル多数、取り合いモードで衣は1個だけげっと。
分解するもパリーンな結果でした(´・ω・`)
レシピ出ればもうイカなんてやることないよね…。
手伝ってくれた方々、ありがとうござりましたm(_ _"m)
もうイカなんてみたくねーやい(笑

メリポが3たまったので物理青魔法攻撃力うpに2振ってみました。
コレでもちっと強くなれるかな?('~')

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

