

 

チョコボホイッスルげっと

[記事担当:なぎ]

前回ホイッスル欲しさに無理をさせたせいか

929-4.jpg

怪我しました(´・ω・`)

それでも愛の鞭でビシビシと散歩(ぉぃ

「夢中になっている」キタ!

サンドへ行ったりウィンに戻ったり(省略)

929-5.jpg

自分のチョコボに乗れたー(#`▽´)y-゜゜゜

フィジカル面あがってないため非常に遅いです。
騎乗時間も短い模様。
・・・
まーキニスルナ( ゜Д゜)y─┛~~

メンタル面の2つが「少しは~」と表示が変わりました。
そのうちチョコボ掘りをしてみよう!

929-6.jpg

メリファトへ散歩へ行ったらお友達が増えましたとさ。

 

潜在はずし終了

[記事担当:なぎ]

前回の日記からずいぶんと空いてもた…Σ(・ω・`;)

えーっと、最近はずっと潜在はずしをやってました。

929-1.jpg

ノーグのハゲRyomaから試練の小太刀を受け取りWS潜在!

身内でLv上げの時も了解とトスまで貰ってLv3連携ウマー!とかしてみたり。
ソロ時にはクフタルに出向いてフェローさんと一緒にカニ狩り。
治癒タイプで行っていたので、連携はあまり期待できずー。

Lv上げでのポイントが効いていた為そこまで苦労せず潜在外れました。

929-2.jpg

LSメンが手伝ってくれるとの事でNMにも行っちゃいました(´∇`)
片手刀のNMは弱いらしくさくっと終了!

その後報告にいって空習得~!!
あまり使う機会ないかもしれないけど格好よかです(#`▽´)y-゜゜゜

その後は千手の潜在はずしをやってました。
WSは250Pだけど武器は500Pですね…2倍Σ(´∀`;)

フレのラーニング手伝いをしつつ100P程消費。
後はこれまたクフタルでカニ、
グスタフでオティNM狙いつつゴブやってました。(NMは拝めなかったけどネ)

この頃からフェローを猛攻タイプにしたけど、こっちの方がいいですねー。
同じぐらいにTPがたまるものだから連携ひゃっほいな感じ(σ´∀`)σ

929-3.jpg

うちのはLv65なのでフルブレ>天⇒闇連携がたまに出来たりと。
毎日100Pづつぐらいやって昨日潜在はずし完了しましたー(´∇`)

地味に人印もげっと出来たりしてよかったです。

 

うちのこ何色(・-・)…?

[記事担当:なぎ]

うちのこ(チョコボ)が騎乗出来るまでに成長しましたー。

ちょっと前までは
921-2.jpg
イライラカリカリしてたり…(これ2回程)

921-1.jpg
また風邪引いたり…(ヒナから数えると4回も)

元気⇒イライラ⇒元気⇒風邪⇒…
って感じで日をまたいでは何かしら起きていた気がしますヨ(-_-;)
ヴァナ時間の夜に世話することが多かったからそれがいけないの?(汗

でもまー無事ココまで来てくれたからおkですね。
ちょいと畳みますヨ。


 

最近の戦利品

[記事担当:なぎ]

ENM-「シミュラント(ホラ)」編

915-3.jpg

庭の人に渡すとイベイジョンピアス(回避)にしてくれます。
90万ほどで取引されているものなので、フリー勝負。
…もちろん負けましたよ( ゜Д゜)y─┛~~


ENM-「奈落の傀儡師」編

915-1.jpg

3度目にしてやっと出ました。
普段のMPが700程なので使えば+35ぐらいアップ!
…コレハ微妙ナノカ(・-・)・・・?
まー取れた事による満足感味わえたのでイイです。
ちなみに戦闘自体はこっち側にダイス強化ばかりだったので余裕でした。


神印30BC-「模倣魔」編

915-2.jpg

風魔とかオリハルは(`Д´≡`Д´)??
全部売れて大体23万とかそこら辺でした。
〆の人は風魔とダマインゴだしてましたよ;;;;。

戦闘はというと特に危なげなくサクサク勝利してました。
ちなみに構成はナ戦青詩黒赤(前衛はサポ忍、赤はサポ暗)。
青の時に2アビ来たのが2回ほど。
前にやった時最後までLv5石化連発でしたが、
VU後で変わったかなと思ったけど変わってませんでした('Д')
でもまースタン技で止めるの可能だし、精霊で押してもらってたので問題なかったです。
青はガは勿論、アイズオンミーも防げるのでこのBCいいかと(・ω・)

 

昇進試験

[記事担当:なぎ]

914-1.jpg
社長から伍長への昇進クエを受けれるようになりました。

最初はLSで行ってましたが、最近では野良で行くこともちらほらと。
取り合えず未クリアなのを募集してたら行ってみるって感じで。

戦闘有りなやつで
・マムージャ「賢哲王暗殺作戦」
⇒王を倒せば終わりなのですが、逃げ回ってて面白かった!
・レベロス「落ち武者追撃戦」
⇒名前の通り初めから敵のHPが減っていた(*´Д`*)
 6人でやってみたけど、ちょっと時間ギリギリな感じでした。
・ペリキア「黒い男爵撃墜作戦」
⇒インプの男爵を倒すとって事で意気込んでいったが、
 あっさりと終わって拍子抜けでした(笑
・イルルシ「蠱物駆除作戦」
⇒6人で向かうも1度目はタイムオーバー。
 Undead~って名前の敵が途中で沸くらしかったけど、見つかりませんでした。
 リベンジで前5にして何とかクリア。
 結構難しいアサルトな気がします(´・ω・`)

足跡探しに出かけて伍長になるどー!

 

チョコボ成長

[記事担当:なぎ]

912-1.jpg
やっとこさヒナから子チョコボに成長しました(´∇`)
色は青になるのかな~?
名前にもブルーが入っているので丁度いいです。


んで、成長して次の日に


912-2.jpg
 
        また風邪をひきました((((゜Д゜;))))

これで3回目ですヨ。
何か風邪をひきやすくなる事させてるのかな~?
取り合えずトコペッコを与えておきました。
早く元気になるといいなー(´・ω・`)

 

アポリオンSW

[記事担当:なぎ]

タイトルにいちいち「FF11日記」ってつけるのやめました(・ω・)
どうせFF11の事しか書いてないしネ!

さて今日はリンバスの日。
前回ちょっとミスしてクリア出来なかったので、リベンジ兼ねてSWへ。
907-2.jpg
いつものように青(トレハンの為サポシ)で参加デス。
今の自分にはMP管理が一番の課題。
ほぼ連戦なのでMPがカツカツな事多数なんですよね~(-"-;)
クリマンセットorもっと大量のジュースなど考えてたりします。

最後の階のエレにはブレス系を2種(フロスト、火炎の息)を使ってみました。
500台~400台出るのでそれなり?といったところでしょか('~')
まー墨様にはかないませんy(゜Д゜)

<戦利品>
・古銭⇒24枚 ・素材⇒ナ&シ+黒鉄鉱 ・チャコールチップ

 

FF11日記 【 チョコボと忍者 】

[記事担当:なぎ]

906-1.jpg
元気になったうちのチョコボ。
最近は音楽を聞かせておりますよー。
ジュノの曲が流れるのはナンデ(・-・)?って感じ。
倉庫キャラの栽培でヴォンプ・ゼーガムカロットが出来たので育ったら与えようと思いますъ(`ー゜)

906-2.jpg
身内で忍者のLv上げ。
ドゥブッカに飛んでフォモル狩りでしたー。
Lv70⇒Lv71にアップ!
他のジョブじゃ71でwsクエ受けれるのに忍者は72だからちょっとしょんぼりです(´・ω・`)
wsか千手(クリヒットの片手刀)、どっちの潜在を先に外そうか悩みどころです(-"-;)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

