

 

マムージャLv6

[記事担当:なぎ]

naje1-1.jpg

ついに来ましたよ、Lv6!
久々のビシージ。
敵はマムージャ。





 

久々のアタリ

[記事担当:なぎ]

水曜日はLSで3国ENMの日~。
青/白で参加しました。

・ホラにて

1026-2.jpg

⇒イベイジョンピアス 競売価格90万 フリーロット→負け(´ー`)

・メアにて

1026-1.jpg

⇒ウィンドピアス 競売価格290万 分配

一塊が2個出たし、高額なのも出たのでよかった(*´Д`*)
毎回こんなんだと嬉しいんだけどな…(笑



 

キュポーン

[記事担当:なぎ]

アシュタリフ号のクエ、修正入りましたね。
オファーを受けるのに地球時間の24時を経過しないとダメっと…。
LSのみんなでパンツ取るどー!って気合入っていただけにゲンナリ(´・ω・`)
取り合えずはみんな3回目まで進むことを優先して、ゆっくりやっていこうと思います。

っと、ノマドモグロッドの当選日でしたね!

まー当たってませんけどね!

知人が当たったとの事で早速見てきました。

1024-1.jpg

コレで敵をたたくとキュポーンって鳴いてましたYOΣ(゜Д゜)
実際のものを見てみたらますます欲しくなった…。

イベクエでみんな取れるようにしてくれーいЩ(`д´Щ)

 

はろうぃ~ん

[記事担当:なぎ]

今年も来ました、このイベント!

結構簡単だったのでメインと倉庫x2の分もげっと!

そしてこんなんになりました。

1023-1.jpg

パンプキンが浮いてる…。

 

青魔法コンプ!

[記事担当:なぎ]

VU前日の夜の事。

sh「VUぎりぎりまでダハクでボディープレスラーニング行きませんか?」

前々から覚えたいとは思っていたが、なかなか踏み込めなかったこの魔法。
折角のチャンスだ!って事でLSメンと3人で参加させてもらう事にしました(・ω・)

集まったのはLv57~75の青9人と、シャウト主の助っ人の忍者1人。
孵化したワモを掻い潜り現地へ出発デス!

1022-2.jpg

さすがに青が大量だけあってエフェクトがすごい(笑
範囲技がめっさ痛かったり、強化消されたり、石化させられたりしつつ…!

1022-1.jpg

やっとコンプきたーヽ(´ー`)ノ
全部魔法が揃うとやっぱ嬉しいものですね~。

参加者全員ラーニングも出来たのでよかったです。

 

再度サソリ

[記事担当:なぎ]

またもやサソリBC行ってきました(゜◇゜)ゞ
昨日はLSで行って忍戦青黒白詩。

結果は

1018-1.jpg

LSメンの千手取りも兼ねて~だったので千手でてよかった!
6戦やったけど、劇毒は出ずーでショボーンでしたがねー。
オリハル40万相当(σ´∀`)σ

それにしてもこのデフレはいつまで続くんでしょうかね?
1週間もしないでオリハル50万⇒40万に下がってるし…。
モノを買う分には安くていいけど、買うための金がたまらないッス(-_-;)

 

青でサソリBC

[記事担当:なぎ]

ある日いつものように白門でぼ~っとしていると
「サソリBC、タイマンいきます。@3人募集です。」
確かこんな感じのシャウトがあったのでのってみました。

集まったメンツは忍忍シ獣召青←自分。
青で参加するのがオイラが初だったので、一部不安がってた人もいましたが(笑

戦い方はタイマンというとおり、個々で1匹づつ担当して撃破していくと。
広場では忍忍シ青、通路で獣と召って感じでやりました。

魔法のセットはコチラのサポ忍ソロ仕様。
シープの代わりにスプラウトを入れておきました。

結果からいうと余裕の勝利(σ´∀`)σ
ソロで戦うことが出来る人ならば楽に倒せると思います。
フルーツを使いつつ他の人のフォローも出来るのでいい感じでした。
ちなみに6戦とも一番最初に撃破でしたよ(#`▽´)y-゜゜゜

肝心のドロップは

1017-1.jpg

…まーいつも通りですな。

1戦が大体5分。
ヒーリングだの含めても1時間ちょっとで終わるのでタイマンもいいものですねー。

 

3つ目ヤッター!

[記事担当:なぎ]

やっとこさ3つ目のジョブ(忍者)が75になりました(#`▽´)y-゜゜゜

1012-1.jpg

虎パンツやダスク手はないけどNE!
気長に裏でAF2が取れるのを待ってます。

木曜はリンバスの日ですが、何とか75に間に合ったので忍者で参加。
オメガ戦へのチップが後1枚だったので「アポリオンNW」へ出発。
ちなみに構成は「忍ナ白黒黒詩召」の7人でした。

ラストの5層まで順調に進み、いざベヒモ戦!
雑魚ベヒモは普通に戦ってボスヘビモはマラソンで精霊削りとの事で。

1012-2.jpg

結果は惜しくも時間切れで終了となってしましました(´・ω・`)
序盤の戦闘の仕方がいまいち分かっていなかったのが痛かったですかのぅー。
次回は勝てる気がするので、リベンジいきますぞー!

それにしても出てくれる素材イラナイものばっかり…(苦笑
たまには違うの出てーレ(゜□゜レ)

 

青魔道士の魔法セット

[記事担当:なぎ]

セットする魔法によって異なった動きになる青魔道士。
自分もPTの役割等で魔法変えてますが、正直毎回セットするのがめんどk…(げふげふ
しかも「残ってるポイントで何つけてたっけ?」って思うことも多々。
つー事で忘れないためにも書いてみます(#`▽´)y-゜゜゜

①「基本セット魔法」
・フロストブレス
・カオティックアイ
・リフュエリング
・プラズマチャージ
・マジックフルーツ
・A.バースト
アビ特性⇒オートリフレ・コンサーブMP (21P使用)

「主力攻撃魔法」
・ヘッドバット
・M.バイト
・F.リップ
・ディセバーメント
アビ特性⇒物理命中UP (13P使用)

「サポ忍者の場合」
①+②をセット。
<PT戦>
・アッパーカット
・バトルダンス
アビ特性⇒物理攻撃力UP (6P使用)
・金剛身・フライパン・まつぼっくり爆弾・いやしの風・シープソング
この中からその状況にあってるのをチョイス。

<ソロ戦>
・H.バラージ
・フライパン
・シープソング
・コクーン

「サポシーフの場合」
①+②をセット。
・アッパーカット
・バトルダンス
アビ特性⇒物理攻撃力UP (6P使用)
・バーチカルクリーヴ
・まつぼっくり爆弾

「裏参加の場合」
①をセット。
・ヘッドバット
・サペリフィック
・シープソング
・テンポラルシフト
⇒妨害役として参加が多いため (14P使用)
・M.バイト
・F.リップ
・いやしの風or金剛身
・メタルボディorコクーン


大体こんな感じですねぃ~。
装備なしのバラメータUP値を見てみたら、結構低かったですわ…。
サポ白の場合に関してはほとんどを「クリアマインド」に当てているので、あえて省略しました。

ソロの場合は魔法ゴリ押しが多いので、特性より攻撃魔法を取っています。

裏に関しては
サポが白or忍者、黒PTに入っている、殲滅PTorアラの少人数のPT
で少し変わっていきます。
うちが参加してるのは少人数な所で、
妨害役としての立ち回りが多いのでこのようなセットとなっています。

 

3度目の正直

[記事担当:なぎ]

inしてチョコの面倒見てたら、手伝い要請。
相方の召喚クエ3をちょちょいと。

1003-3.jpg

AFクエ3だし2人で平気なのかなって思ったけど、さくっと終わりました(σ´∀`)σ

丁度ビシージが起きそうだったので、久々に参加!
無事700P貰えてウマウマでしたよ。

その後LSメンに手伝って貰って礼拝堂へ。
狙いベルトです。

このNMは何度もやってるけど、目的のベルトがなかなか出ませんのです。
まーヒュムで沸かす事が多いのでそのせいかもしれないけど(´・ω・`)

毎度の如く相方のヒュムでNMを沸かせました。
自分の分での前回、前々回とDROPなしだったので今度こそおおおおおヽ(`Д´)ノ

1003-2.jpg

……!!
やっとでたああああああああああヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ
念願のスウィフトベルト様;;
手伝ってくれた方々どうもありがとうですわ(。・x・)ゞ
ヘイスト4%ゲットでホクホクです。

 

カリカリクポゥ

[記事担当:なぎ]

ハイ、やってしまいましたよコレ(´д`)

1002-1.jpg

1002-2.jpg

*倉庫キャラ×2人×10鉢=20鉢

日曜日はあまり入らないんだけど、栽培だけは見ないと駄目ですね…。
チョコ餌が今の家計支えてるのにぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
26位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

