

 

よそ見してたらビリビリチーン

[記事担当:なぎ]

未だに村クエ☆3ですよ( ・x・)y─┛~~~

教官の所で闘技場で遊んでたり、トレハンしたり。
挙句の果てには何の装備作ろうかな~って思ってネット見てたら全然関係ないところ見てたり。

現在作った武器は
・ポイズンタバルジン
・鉄刀【神楽】
・工房試作品ガンハンマ
・ハンターボウIII

特にどれメインってわけじゃなく、ちょろちょろ変えて遊んでます。

防具はハンターシリーズ着用してたけど、フルフルに決めてずっと狩ってました。

戦ってる途中で呼ばれて、よそ見してたら
「ジャンプアタック⇒起き上がりに合わせて電気ビリビリ」
で死んでたり…Σ(゜д゜lll)
起き上がりに合わせてとはやりおる…。

そーいえばフルフルの破壊報酬は頭だけでなく、表皮も壊さないとダメな様ですね。
wikiに「両足2回づつと腹2回ひるませる」
これで表皮破壊出来るらしい。
自分は初戦で破壊報酬出たのですが、知らぬ間に条件満たしてたらしい。

防具が作れたら今度はフルフルの大剣でも作ってみようと思考中('~')

 

2月ももう終わりですが…

[記事担当:なぎ]

注文してたものが来た。

BLACK.jpg

WHITE.jpg

アマゾンで購入、計7,990円也。
CDも値引きされててホクホクです。

なんだか2月はみょーに出費が多かったです。

久々に一月にゲーム複数買ったし。
・PSP⇒ロストレグナム、ルミネス2、MHP2
・PS3⇒VF5(相方と割勘)

他にもCD買ったり、本買ったりその他モロモロ。

3月は購入予定の物が特にないので節約せねばー。


とか言ってても何だかんだでお金使っちゃいそうな自分がおる(´ー`)y-~~

 

ニャーニャー

[記事担当:なぎ]

・ダウンロードリスト画面の猫の鳴き声がスキ。

・トレニャーがいい味出してる。

・アイルーキッチンの服装が変えれるのがイイ。

・雇いネコを解雇⇒キャンセルがタマラナイ。

というMHP2です。
ネコ尽くしデス(*´Д`*)

えとね、うん。
進行度は村クエの緊急フルフル倒したばかりなんだ、うん。
初っ端から中落ちウマーでしたYO!

 

ダークキングダム

[記事担当:なぎ]

週末はMHP2!
と思いきやダークキングダムをやってました(´∀`)

無双系なゲームで、結構ハマれる。
コンボもLvが上がるにつれてどんどん増えていく。
魔法・技もポイントを振り分けて自分の好みにセット出来るし。
序盤の攻撃は結構地味だけど、Lvが上がると派手派手な攻撃があるので楽しいΨ(`∀´)Ψ
音もいい感じでしたよ。

自分はヲリ、相方はおじーちゃん(魔法使い)でやってました。
相方はステ振り考えてやってたけど、オイラは全部攻撃力の脳筋だz(#`▽´)y-゜゜゜

1人でプレイしてる時は特に問題ないけど、2人でやってる時が…。
常時上からのカメラ目線でちょっとやり難い感じ。
他のゲームみたいに画面分割の方がやり易いと思った。

折角オンも出来るって事でオンの方もプレイ。

普通2人でオンをやる場合PS3x2台・ソフトx2本必要だと思うけどこのゲームはちょと違う。
1台あれば2人ともオンに入る事が可能でそこはいいなと。

FF11のフレと一緒に遊びました。
相方と「ここで絶対に死ぬね(笑」とか言ってたら案の定死んで笑ったヾ(≧▽≦)ノ
予想外の所でも死んで大笑いとかしてました。

オンは他のゲームとちょっと違って特殊ですが、それなりに楽しめました。

でもホスト(部屋の主)以外はそのホストの育てたキャラか新たに作るキャラ(新しく作るキャラなのでもちろんLvは1から)しか選べないのがちょっとな~って感じ。
オフで進行しているシナリオをオンでそのまま出来て、
「ここ一人じゃきついから手伝って!」
って場合にもLvが1だったりすると難しいわけで…(^_^;)
この仕様どうにかならなかったのかなとつくづく思います。

 

アタリさる

[記事担当:なぎ]

水曜の3国ENMでは久々の当たり!

0222-2.jpg

インフィブルピアス⇒278万也~一人344,125G。

一塊が出ると大概みんなの第一声が 「お」 なのが面白い(笑


木曜はバフラウサルベージへ。

1層の門へ行く気満々だったけどボスボムに会えなくて(´・ω・`)ションボリ
3層まで行って初めて見る敵に遭遇。

0222.jpg

ギアとかいうやつらしいけど、範囲が痛くて死ぬかと思ったΣ(・ω・`;)
このギアのいる場所で時間切れで終了でした。

戦利品は(戦ナ暗竜)が装備出来るやつが1つだったかな。
装備を何も落とさなかったらショックがでかそうだ…。

ロットのやり方はLSメンが頑張って表を作ってくれました。
大変だったと思うけど、助かったヨ!
もっと回数こなしてロット上手くやっていけるようになる頑張りませう!

 

在庫と眼科

[記事担当:なぎ]

最近眼がゴロゴロするので眼科へ。
受付時間に余裕があったし、用があったのでお店ブラブラと。

ゲオに行って頼まれてたモノを購入。

20070223204215.jpg

6280円也。
安めで買えたのでよかった(´▽`)

まだ時間があったのでヤマダ電機へ。
ゲオにもあったけどここでもMHP2発見
ハンターズパックも置いてありました(☆∀☆)

ネットでちらほら「売り切れで買えない」ってのを見るけど、
ここいらの店では普通に売ってる模様。
たまーに仕入れがなかったりして売り切れてるゲームもあるけどね。
買う側としては買えるから嬉しいけど、店側からしたら大変でしょうね(´・ω・`)

その後眼科へ。
毎度のごとく目にぷしゅっ!ってやられました。
今回は「いつも目閉じるから抑えてます」って断り入れたので1度で終わり( ・x・)y─┛~~~

診断の結果はアレルギーのせいでゴロツキ感があるのだと。
また眼球に傷が出来た訳じゃなかったので一安心でしたヽ(´ー`)ノ

 

MHP2nd 購入

[記事担当:なぎ]

MHP2.jpg

買ってきましたMHP2。
TSUTAYAで予約してて4,580円でした。
アマゾンの安さには負けるけど、予約すると値引きしてくれるのは嬉しいヾ( ~▽~)ツ

限定版も売ってたけどPSP2台あってもな~って事でスルー。
同梱されてるグッズは欲しい所ですけどね(´・ω・`)

早速1のデータを引き継いでやってみました。
・お金⇒9万zぐらい
・チケット⇒ノーマルx68、ハードx23、Gクラスx25
1はあまりやり込んでなかったのでこーゆー結果。

早速BGロードをONにしてやってみた所、MAP切り替え時のロードの早さにびっくり。
これなら快適に出来ますね(´∀`)

これから狩りの日々が再びスタートd!

 

ルミネス2

[記事担当:なぎ]

1の時と同様に2も見事にはまってやってます。

基本的には1と変わりがないけれど、スキンが見やすくなってたりとイイ感じ。
まーこのゲームは曲がどんどん増えてくれればそれで満足ですが(笑

チャレンジモードはBASの3つは1週クリア。
Enduroはまだ途中な段階。
vsCPUもクリア済み。
その他は㌧㌧な感じ。

やっぱお気に入りの曲は「Heavenly Star」!
RIZEのOWTKASTもなかなか好きです。

背景にPVが流れてたりするのですが、これを見てるとミスが増える(´∀`)
オートプレイで曲流せたら嬉しいなーとか思ってみたり。

箱○の方で「ルミネスLive」が配信されてるとの事で、海外アカウントでDLしてみました。
お試し版だったので少しで終わりでしたけどね。
大きな画面、外部スピーカーからでる音!
これだけでまたPSPとは違った楽しみが味わえました。
海外ではPS2版のルミネスとか出てるらしいので日本でも是非出して欲しい所щ(゜ロ゜щ)

 

Sugarless GiRL

[記事担当:なぎ]

20070220214856.jpg

capsuleの「Sugarless GiRL」購入。

前作のFRUITS CLiPPERからエレクトロ色が強くなってきてますね。
特に先行リリースされたStarry Skyが最高!

明日から車の中の曲はコレだヾ( ~▽~)ツ

contemodeの公式HP
cupsuleの公式HP

 

PSP-MSSHS

[記事担当:なぎ]

週末に買い物してたら見つけたので買ってみました。

MSS-HS.jpg

PSPのアンプ内蔵型スピーカー。

正面からでは判りづらいですがグリップ付き。
付属スタンドを付けて立掛け可能。
電源はPSPの付属ACアダプタor単4電池2本。
ACアダプタ使用時はPSPの充電が可能。

まず手に持ってみた感想は「軽い」です。
「展示してあるケースには中身入ってないのか?」って思ったぐらい(笑

実際にセットしてやってみた所、初めは違和感あったけど慣れればグリップはいい感じかも。
アナログ、下部分のボタンがちょっと押し辛かったけどこれも慣れればなんとか。

音に関してですが、正直あまり良いとは言えませんでしたσ(^_^;)
PSPは結構高音のシャカシャカした音が目立っている気がしますが、それがなくなります。
低音を出そうとしているからなのか、音が篭った感じになってしまいます。
プレイしていたのがルミネスⅡだったので、余計に音に気がいきました。

一応外部出力も付いているので、他のスピーカーに繋ぐのもありかと思います。
今はPC用のスピーカーに繋いで使ってます。


価格(買ったときは2,980円でした)を頭に入れて考えると、まーそれなりかな?といった感じです。
今週はMHP2が発売されますが、それの時にどれだけ使えるか試してみようと思います(。・x・)ゞ

 

ルミネスⅡ購入

[記事担当:なぎ]

LUMINES2.jpg

ワンダーグーにて購入してきました。
価格は4,780円だったと思うけどポイント使って2,000円ぐらい。

予約とかしてなかったけど特典のステッカーもくれましたヾ( ~▽~)ツ

同日発売のTOD2は6個分ぐらい幅とってたけどルミネスⅡは1つだけ…。
もっとババンッとおいてくれよ(´・ω・`)

Ⅱには「シーケンサーモード」というのが新たに追加。
自分の好みに曲を編集出来るとか?

取りあえず楽しむしかねえです(#`▽´)y-゜゜゜

公式サイト

 

モンハン熱

[記事担当:なぎ]

MHFのβが始まり、来週にはMHP2ndの発売。
徐々にモンハン熱が出てきました('Д')

真相は分かりませんがMHPのデータの引継ぎがあるとか。

って事でMHP引っ張り出してプレイしてます。
「あまりやらなかったな~」って思ってプレイ時間を見てみると78時間。
普通のゲームだったら結構!な感じですがMHとしては全然ですの。

村クエを見てると闘技場の金銀を残すのみ。
集会所の方はヤバイぐらいに終わってません(笑

取り合えず金銀やってみるかーと。
フロストエッジ改、防具はちょー適当!
GとかSとかUとかそんな文字は見当たりません。
閃光玉と爆弾と穴を担いでやってみました。

なんつーか久々プレイで闘技場2匹はまぢでキツイ!
奥さんはキレて突っ込んでくるし、旦那は空から火ふいたりしてるし。
見事に3落ちしそうだったので止めました。

でもやっぱ「モンハンは楽しい!」って感じでしたよ。

MH2は途中で止めちゃったけど、たまにやったら楽しめるのかな?
ザコが…ヽ(`Д´)ノって感じだったり、ボスが逃げまくったり、その他色々あったけどさ。
MHP2ではそこら辺手直しされてることを祈ります。

そーいえばKDDI解約する事すっかり忘れてたょ…。

 

裏バスくりあ!

[記事担当:なぎ]

ちょっと欠席がちな裏ですが、先週の土曜は参加出来ました。

場所はバストゥークで青で参加です。

以前は妨害役としての行動が多かったのですが、メンバーも増えたので攻撃よりに魔法をセット。

まずはこちらの①と②をセット。(リフェははずしたかも)
余ったポイントで金剛身・シープソング・火炎の息・テンポラルシフトなどを入れてました。

攻撃をしつつ妨害・見方のフォローって感じでいつもの青って感じですね。

人が結構増えてからの参加は2回目でしたが、いい感じに進んでいけますね。
大体30人ぐらいだったかな。

1時間程残したぐらいでボスの撃破完了!
バスのクリアは初だったのでよかったですヾ( ~▽~)ツ

AF2のドロップはシ詩狩竜x2だったかな?
後は100貨幣が2つ出てました。

LSの未クリアな場所は後はウィンのみ!
自分はジュノのみだったりしますが(笑
参加出来るときは極力やろうと思います。

 

[FEZ] 何かが違うぞ

[記事担当:なぎ]

3週間ぶりにかな、久々にFEZやってみました。

取り合えず部隊リストをっと0をポチッと。

ん…人が…いない((((゜Д゜;))))

見事な過疎り具合でした。

まーここで挫けてはと、取り合えず戦争に参加。

「む…なんだこの違和感は…。」

以前は普通に動けてた戦場でカクカクが激しくなってるΣ(゜д゜lll)

ダガーなどの一点に人口が集中してた場所は以前からカクツキはありました。
でも、他の場所でここまで酷くなった事はナイ!

これでは召喚も出来ずお手上げ状態。
取り合えずカクカクしつつも頑張ってみようと思い、最後までやりましたがスコアはボロボロでした。

む~、オイラのPCじゃもう無理っぽいです…┐(´∀`)┌

 

PSP壁紙~FF11~

[記事担当:なぎ]

最近はPSPの稼働率が上昇中。
何となく壁紙変えたくて作ってみた。

しゃちょー
Naja.jpg

みりたん
Mihli.jpg

からくりにんぎょー
Mnejing.jpg

FF12のじゃっぢ
FFXII-Fo.jpg

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

