

 

ちまちまと稼ぐ

[記事担当:なぎ]

金曜日は

0326.jpg

ソロENMの「奈落の傀儡師」へシーフで挑戦。
前回行った時は辛勝だったけど、今回は楽勝でした。
ダイスの運がよかったです(´∀`)
@戦利品⇒経験値2000

土曜日は
相方ともう一人誘ってアットワの「風と共に」へ。
青黒召でこちらも楽勝。
箱からは念願のアレもげっとでした(´∀`)
@戦利品⇒リミポ2000&マンイーター+毛繻子

日曜日は
うまいことビシージ3連戦に参加出来ました。
シ/白でやって回復しつつ攻撃。
まだ短剣スキルが白だったのですが、終了時には青になってました。
@戦利品⇒経験値1200+1200+1290=3690

シーフのLvが68だったけど69へアップ!
この調子でシフ上げていきます。


 

HR2

[記事担当:なぎ]

今更感タップリですが昨日HR2になりました(´∀`)

毎日4クエぐらいのペースなのですんげーマッタリです。

未だにフルフル装備なのですが、そろそろ飽きてきたから新しいの作ろうかな~と思いつつ装備を眺めてるとそれだけで時間かかってます。

この前車で移動中に助手席に乗ったのをいいことにプレイしてみたけど、見事に酔いました。
アクションゲームはきついっす≧(´▽`)≦

何が言いたいのか分からなくなったけど、取りあえずまだまだやってますって事で('◇')ゞ

 

青でぶらぶら

[記事担当:なぎ]

やっとデモスレを手に入れたゾヾ(*ΦωΦ)ノ

0320-0.jpg

最近の値下がり&ぺルデュハンガーの影響でしょうか。
当初は200万を越えていたけど100万で買うことが出来ました。
これで対インプ戦にも気合が入るってもんですよ(´∀`)

早速試しと思いきやアットワENM「風と共に」へ行ってみたり。

0320-1.jpg

相方は召喚で70履行で削り、自分はタゲ取ってマラソンしつつキャノンボールで攻撃と。
問題なく勝利して戦利品は「鬼丸」と「青漆」でした。
マンイーター出ませんのぅ(´・ω・`)

その後「招かざる影たち」へ。

0320-2.jpg

青2人だと楽勝Ψ(`∇´)Ψ
クエ報告にいって手にいれたアイテムは…「ウィッチシチュー」。
このクエ食べ物がよく出る気がするのはキノセイカ…┐(´∀`)┌

最後にアシュタリフの船長暗殺いったけど、全滅して排出。
船長の足って早くなっていたのね、知らなかった(´・ω・`)

 

右脳とゴルフ

[記事担当:なぎ]

週末はコチラの右脳バトルで熱くなったり

コレをやってみたりしてました。

右脳バトルはまいにちいっしょ内にあるミニゲームで先週から開始でした。
オンラインなので見知らぬ人との戦い!
ジャンケンしたり、サイコロの数数えたり、お金の計算したり。
単純な問題なんだけど結構白熱してました(´∀`)
相手の年齢が出るから余計にだったのかも?
40歳の人をコテンパにしたり、20歳に負けて「ムキーッ」ってなったり(笑


ちなみにトロステはこんな感じ。(第1回)


みんなのGOLF5は先週の金曜日から体験版のDLがスタートしました。
今までみんごるをプレイした事はほぼ無かったんだけど、結構面白いですね~。
今作から「本格ショット」というのが追加されて、今までのユーザーもよりいっそう楽しめるのかも。
相方と対戦してて体験版だけじゃ物足りなかったのでみんごる4を買ってしまったり(笑
オンラインに対応するのかはまだ分かりませんが、是非とも対応させて貰いたい所ですね。

 

ノミ退治

[記事担当:なぎ]

昨日はサルベージ。
またバフラウ行ってきました。

0316-1.jpg

前回はBOSSボム沸かなかったけど今回はいた(´∀`)
自爆される前に倒して扉POP。

前は扉叩いてぶっ壊してしまったので、今回はそれをやらないで(笑

0316-2.jpg

アタリだとクモのNMが沸くらしいけど、ハズレのチゴーしか沸かない。
何度潰せどちごーちごーちごーちg(ry
扉のHPがなくなって壊れるまでちごー祭りでしたz(´∀`)

2層にいって扉をPOPさせようとプリンx4を法則通りにやってみようと。
「噴火させる」って事らしいけど、頭にトゲトゲが出ればokということでしょうかね~?

南北はホリボルを使用したりしてトゲトゲが出たの確認。
トドメは魔法で倒しました。
西東は魔法ナシで物理でゴリゴリ。
トゲトゲが出たかはちょっと分からず。
ws使用してたけど、これも禁止なんですかね(・-・)・・・ん?

4匹倒してみたけど扉はPOPせずな結果でした、残念(´・ω・`)

その後3層でザコ狩りしてタイプアップでした。

2層でザコから白とかの装備が1つDROP。
毎回1つだけDROPな感じでス('~')

 

ナイフとMyチョコ

[記事担当:なぎ]

0314.jpg

フレに誘われて盗賊のナイフのNM退治。
さっくり倒してナイフDROP~(´∀`)
オメデトーオメデトー!

その後トリガー取り手伝ってもらったけど、出なかった(´・ω・`)
まー装備出来るまで@2レベルあるから問題ないですが(笑


0314-2.jpg

久々にMyチョコボを見たら引退されました…。
イベントシーン見てたら「放置しててゴメンヨ」って感じで切なくなった。
きっと2匹目を育てても同じ運命にさせてしまいそうで手が出せません。

 

ばとーん

[記事担当:なぎ]

mixiでバトン回ってきちったのでやりますヨ。

エロスばとんか、コレハ('Д')





 

追加されたモノ

[記事担当:なぎ]

0312.jpg

裏以外では久々にモグッてみました。

入ってちょっとしたらフレに誘われて、ナイズル島アサルトへ!
自分は青で参加して6人で行ってみました。

入る前に「ランプのやつが来たら厳しいんだって~」とか言ってたら初っ端からランプだったり…。
「ギアを倒さずに進め」って感じのやつでやってみたら小部屋にギアが沢山いたり…。
挙句の果てには全滅してみたり('Д')
NM倒せたので???の鑑定品でたけどしょっぺーものだったり。

こりゃー運の要素がつよそうですぞ!
深階へ行くのなんて大変そうですね。

AMは今回追加された分は終わらせてみました。
「え!?この人の正体がソレなのか!」とか「ここでこの召喚の話出てくるのか」とかAMは結構話が楽しいです(´∀`)
PMと比べると難易度も全然楽ですし。
でも、かなり小出しにしているので話が覚えてない事が多いですがね…(笑

NM関連については盗賊のナイフが100%ドロップになってるみたいですね。
デルクフの腕輪落とすNMの所を見に行ってみましたが、トリガー取り&NMで人が沢山でした。
やはり業者も…ね(´・ω・`)
でも、トリガーさえ取れればNMを沸かす事が出来るので一般の人にはヨサゲ?(´∀`)
そのうち取りに行きたいと思います!

 

3冊購入

[記事担当:なぎ]

Amazonで注文したモノが届いた。

IND.jpg

インドぢるはねこじるy氏のインド旅行記。
生前のねこぢるとの事も書かれています。
文章モノなので時間がある時にザクッと読もう('~')

NO CONTROL GRIZZLISM

KUMA.jpg

グル~ミ~とクマキカイの絵本。
絵本だしページ少ないけどなんか心が温まるものがあった。

 

3/8のVU

[記事担当:なぎ]

今日はサルベージの日でした。

情報見てからinしようとしたらVUでした。

内容はコチラ

・AM追加
・暗黒の新しい魔法
・ナイズル島
・経験値とメリポの切り替え

自分が気になったのは上のやつですかね~。
新しい装備とかはナイズル関係っぽいですし。
サルベージの装備は最終段階にするのに大変ですけど、
ナイズルはどうなんだろ~ってちょっと気になる所です。
経験値とメリポの切り替えがどこでも出来るのは何気にいいかなと。


それはそうと18時からパッチ当ててますが未だに終わってませんYO。
いつになったら終わることやら…。
残念ながらサルベージは中止な感じです(´・ω・`)


んと、昨日3国ENM行ったら

0308.jpg

イベイジョンピアスでました。
フリーロット。

この前の日記で「お」っていうって書いたら他の言葉にされたΣ(´∀`)

 

初古龍

[記事担当:なぎ]

P2ではハジメマシテ~の古龍と対面してきました。
村クエのクシャルダオラ。

行く前にゲロ狩してポイズンをアッパータバルジンに強化。
アイテムは普段持っていく物+閃光玉x5ぐらい。

戦い方はdosと変わらず。
毒状態にしつつ風圧消して、角を壊す。
飛んだら閃光玉投げて落とすと。

序盤から飛んでばかりで「ムキー」ってなってましたがね( ゜Д゜)y─┛~~

初戦の雪山では角破壊+尻尾切りした所で逃げられました。
続いて密林で2ndバトル。

こちらもアッパー装備で。
翼も破壊!って思って打ち上げ樽持っていったら雨なの忘れてたり(´・ω・`)

頭攻撃⇒ダウン⇒翼狙いでいこうとしたら5分ぐらいで討伐完了。
これ2回に分けないで1回で討伐させてくれてもいいんじゃないか?と思ってみたり。

翼破壊狙うなら太刀とかの方がいいのかな。


 

ティガレックス

[記事担当:なぎ]

dl_m37.jpg

村クエ☆5緊急クエ「絶対強者」が出てきました。
ちょっと情報見て、雷属性が効くって事で斬馬刀を担ぐ。
破壊部分を確認し、閃光玉5個持って出撃!

ムービー入って「おぉっ('Д')」って思いつつも戦闘開始。

尻尾もいだどー!

頭壊したどー!

Uターンするのかyp!

爪剥がしたどー!

アレ…ネコが来たよ…。

倒したどー!!

って感じで終わり(´∀`)
エリア3の隅っこでのハメられ具合は酷かった。
起き上がりに攻撃くるものだから何も出来なかったよ┐(´∀`)┌アハハ

これで村クエの☆5が堪能出来ます。
未だに古龍やってないけど、つえーらしいですね。

昨日は他にもチャレンジクエストやったり闘技場やったりと。
チャレンジのゲロx2はへぶぃがんで行ったけどさくっと終わりでした。
はじめチャレンジクエがどこにあるか分からず彷徨った。

闘技場は時間なかったのでクックのみ終わらせて終了。

そろそろ集会所にも手を出していきましょうかねぇ。

 

ザクザクザクザクザk(ry

[記事担当:なぎ]

週末は↓やってました。

GUNDAM.jpg

ガンダム無双(´∀`)

無双は一通りプレイしていますが、ガンダムの知識は0。
知識があれば色々な所でニヤリ出来るのかもしれないけど、なくても十分楽しめると思いました。
まーワラワラしててドカドカ戦えればそれで(ry

初めプレイした時は「ん?」って感じでいまいち馴染めませんでしたが、少しやってからは問題なっし。
爽快感は無双と同じような感じでした。
気がついたら周りは敵だらけとかね(´∀`)

とてもびっくりしたのが敵の表示数。
従来の無双なら遠くのキャラは表示されずに、直前になってパッと出てくる事がありました。
でもこのガンダム無双は遠くまで敵がズラーっと映し出されてる。
処理落ちもせずにいい感じです。

オフィシャルモードとオリジナルモードがあり
・前者⇒元のストーリーに沿って。
・後者⇒オリジナルの話。

オフィモードでカミーユでプレイしました。
自分は知識がないので分かりませんが、オフィは結構話がハショってるのかな?
まーハショらないと話長くなるのでしょうがないでしょうが(笑

オリジナルモードもやってみましたが、色々なシリーズのキャラがごちゃごちゃになっててよさげでした。
ドモンと師匠の絡みは熱くて面白かった(笑

難易度はノーマルでやってました。
ザコ敵はほぼ従来のままでいるだけって感じでしたが、
無双はこれでいいんじゃないかなと。
ザコがバシバシ攻撃してきたり動いてたら爽快感もなくなるし、ストレスもたまるし。
でもボスは結構強かったです。
何度か死にそうになって、仲間が攻撃している後ろから遠隔で攻撃してました(笑

トータル的にみて、PS3初の無双シリーズとしてはいいんじゃないかなと。
本家と比べてしまうとちょっと物足りなさは感じましたが、ガンダムのユーザー&PS3という新しい舞台と考えると。
次回作にはきっとこーゆー所を追加するな~などと感じられる所もあったので多分出してくると思われます。

その頃には自分のPS3も確保しておかなければな…と思ってみたり(゜Д゜)y-~~

 

やっとこ☆4

[記事担当:なぎ]

みんなガシガシ進んでると思うけど、スローペースで進んでます。

村クエ☆3の緊急ドドブラやっつけてやっと☆4へー。
ガンハンマ担いでいったけど、予想以上にさっくりでびっくり。

フルフル防具揃える為に狩ってたら電気袋貯まってたので、斬馬刀へ強化。

火山いきたいー&試し切りって事でバサルをチョイス。
ガキンガキンなりつつも尻尾切ったけど、腹に攻撃当てれないッスよ…。
長さがある武器だと硬くてちっこいのむじぃ(; ̄□ ̄)yヾ

剥ぎ取ってたら翼が出たからパワーハンターボウⅠ作成。

試しに99とかゲロ行ったけど、部分破壊楽ね~(´∀`)
dosじゃー弓はラージャンソロでしか使ってなかったけど、
P2じゃいい感じなのでハマリそうな予感。

本日からファミ通のイベクエが追加ですね。
またニャーニャー聞きながらDLしよっとヾ( ~▽~)ツ

 

3国西

[記事担当:なぎ]

FFもぐって~

水曜に3国ENMへしーふで~。

アタリはこなかったけど、68にれべらっちょヾ( ~▽~)ツ

木曜日はテメナス西~。

「フースーヤーが死ぬとべちょってなるよね」って話で、
チャット打ってたら蝉張替えミスってオイラがべちょった。

6人で結構のんびりいって最後の鳥の階で終了でした。

0301.jpg

暗黒の打ち直し素材が揃ったゾ!
まー打ち直しするかしないかはオイトイテ。
それ以前に最近暗黒にジョブチェンジ自体(ry…げふげふ

終わって古銭分配中に

0301-2.jpg

初めてダイスで1なんて見たよΣ(゜Д゜)
いやーびっくりびっくり。

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

