

 

デムENMにて

[記事担当:なぎ]

久々にFF11ろぐいん~。
デム・ホラヴォンENMへ白で参加。

0530.jpg

デムにてインフィブルピアスの元げっと。
110~120万で取引されてて出品は3、売れ具合はやや微妙かも?

最近は3国ENM6人でやる事が多いけど、白熱した戦いとなってます。
「mpきれたぁぁー」とかいう状況も結構(笑
ロットしたの忘れてたアニマの元が1つあるので
来週はメアまで行けそうかな~って感じです。

白のLvがENMで上がるのは嬉しいけど、サポの黒が割れまくり。
「低レベルなんだしすぐあげれー!」
って思われそうだけど重たい腰が動かないのです(笑

 

オーディンスフィア

[記事担当:なぎ]

発売してからちょっと経ちますが購入。

Odin.jpg

北欧神話をモチーフしたアクションRPGです。
このキャラデザなんか見たことあるな~って思ったら、
ファンタジーアースのドミニオン時代の方のでした。

まだ1キャラ目のグウェンドリンの所ですが結構楽しめてます。
アクションゲームはほとんどごり押しでいける事が多いけど、
それをするとすぐ死ねるっていうのが面白いかな~。
北欧神話の話は好きな方なのでストーリーも楽しめてます。

当分の間このゲームがメインとなりそうです(´∀`)

 

ふっかーつ!

[記事担当:なぎ]

2週間前に突然ネットが繋がらなくなったけど、なんとか復活です。
(先週の後半には直ってたけど)

一週間以上繋がらなかった事は初めてだったんだけど、
結構ネット依存症なんだな~と思いました。
今は携帯でも色々見れるからいいんだけど、遅かったり表示数制限があったりと。

最近はFF11にやや遠ざかり気味なのが救いでした(笑
一時期の毎日入ってた日にコレだったら大変だったんだろ~な。

んでこれを機にネット環境も変える事にしました。
今はCATVを使っているんだけど、光にする事に。
フレッツも考えたんだけど「ひかりone」で決定しました。
申し込み等は済ませたみたいで後1~2ヶ月ぐらいで切り替えです。

今使っているCATVと月額はほとんど変わらないみたいなのでいい感じ。
DL等がどれぐらい早くなるのか楽しみだ。

回線も変えると今度は新しいPCが欲しく…(笑
vistaは今どーなんでしょうね?
まーそれ以前に金がないのでなんともな状況だったり┐(´∀`)┌

 

FF11追加要素など

[記事担当:なぎ]

スクエニパーティで色々と情報が出てきましたね。

取りあえず目玉は「アルタナの神兵」の追加ディスク。
2007年冬発売って~ことで…はやっΣ(゜Д゜)

公式で映像は見れますが、過去の世界って感じですよね。
ビシージみたいな戦争が起きるのか!などと創造が膨らむ~。

「闘獣場」は夏以降導入予定みたいです。

次回のVUでは
・エインヘリヤル(新しい多人数バトルエリア)
・アトジョブ メリポカテゴリ2
・武器・魔法カテゴリの上限アップ
・OP、リンバスの料金見直し
が来るみたいですね。

ちなみに青魔道士のカテゴリ2は
アビ
・魔法系青魔法、範囲攻撃を単体にするかわりにパワーアップ。
・味方にかける補助系青魔法を範囲に。
ジョブ特性
・ブルーチェーン時にTPボーナス。
・青魔法ポイントの上限をアップ。

アビの2つが非常に気になるところです。
ポイント上限アップには取りあえず振らなければ!

豆知識として
・対象に向かって扇範囲の青魔法は、後ろを向きながら敵に撃つと単体攻撃になる。
知らなかったヨ…。

・タルタルの名前の由来は、タルタルソースのタルタルなんです。
ますますガルカの餌に…。

・ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には裏技がある。
この技が分かれば毎度のように大金払わなくてもいいのか!?

今回の情報はこちらから。

 

スクエニパーティ 2007

[記事担当:なぎ]

土曜日に行ってきましたスクエニパーティ。

10時開場(チケある人は9時)で10時には現地へ着いたのですが、すんごい行列でした(´∀`;)
行列に並んで入場出来たのは11時ぐらいでした。


11時からスタオーのスペシャルステージがあったのでそちらへ。
声優さん達がぞろぞろ出てきてましたが、声優には詳しくないのでさっぱり┐(´∀`)┌
PSPで1と2が出ますが、まだ声入れをしてないとの事でした。
シナリオがまだ完成していないらしいです。
早めに出るのかな~って思ってましたが、出るのは当分先かもしれませんね~。


その後はFF12インターをプレイ。
今回はジョブが導入され、12個ある中から1つを選んでそのボードで成長させていく。
一度ジョブを決定したら他には移れないとの事です。
前回は自由にみんな同じように育てられたけど、
ジョブの導入によって方向性での違いで個性を出していくって感じになってると思いました。
「トライアルモード」というのが追加され、これは結構面白そうかも。
1エリアに敵が配置されているのでそれをひたすら倒していく戦闘モードです。
機会があれば買ってみようかな~って感じですわ。


FF11の所へも行ってみたけど、やっぱ人気が凄かったです。
「アルタナの神兵」というロゴの看板が立ってて「なんだ?」って思ったら追加ディスクだったりと。
会場に行って一番のサプライズがそれでしたね(笑
トークショーもやってたみたいだけど、体力的にやばかったので途中で引き返しました(´∀`)

帰り際に植松先生とすれ違ったのにはまぢでびっくりでした!
すれ違った後に後ろ振り返って数秒間ボーッとしてしまった(笑
田中氏もステージ上でしたが見る事が出来ました~。

目玉であるクローズドメガシアターを見たかったのですが
人だかり&入場規制ばかりで無理な結果に終わりました。
ディシディアやらCCFF7などが流れたみたいです。
CCFF7はなんだかすごかったらしいので見たかったな~。

午後あたりからほとんどのブースが入場規制だった気がします。
2~3時間待つのはザラって感じでした。
携帯ゲーム機持っていってて正解でした…(笑

毎回そーなんだけど、会場出た後はぐったりです(;´Д`)y─┛~~

 

獅子戦争

[記事担当:なぎ]

FFT.jpg

発売日に購入ですyヾ( ~▽~)ツ

気がつけばPSで出たときから10年経ってたんですね~。
ストーリー等忘れてるから新鮮な気持ちで楽しめそうです。

PS版ではゾディアークが取れなかった記憶があるので、今度こそ。

相方と通信で出来るやつ2つやってみたけど、結構面白いかも。
共同戦線はジョブ等をきちんと決めて協力しながらやらないと、難しいって感じでした。
たまねぎ剣士や暗黒騎士の装備が通信で手にはいるらしい?のでやらないとね!

 

マンガ購入

[記事担当:なぎ]

最近何故だか分からないけど、マンガばかり買ってます(´∀`)
中古で買ったり新品で買ったり色々。

20070508200312.jpg
BLACK CAT1~12巻
連載されてた時に読んでました。
文庫サイズが出てたので全巻購入。
ブックオフで1冊350円でした。

chiz.jpg
チーズスイートホーム4巻
新居へと引越しする事になったチー。
新しいものだらけで警戒する姿を見ていたら、
ふと自分が飼っていた動物を思い出しました。

kantoku.jpg
監督不行届
この本を読んで初めて安野モヨコさんと庵野監督が夫婦だって知りました。
ヲタ系のネタが沢山出てきて、正直分からないことだらけだった(笑
モヨコさんは「働きマン」を見て知ったけど、なんかイメージが変わって面白かったです。

neko.jpg
猫ラーメン1巻
表紙を見て思わず購入。
ラーメン屋の店主がネコなわけですが、これが可愛い(*´Д`*)
ところどころ笑えるところもありました。
近いうちに2巻が出るみたいなのでそれも買う予定。

udon1.jpg
ねこぢるyうどん1巻
ちょくちょく探しててなんとか1巻だけ見つけてげっと。
CGで描かれていてねこぢるうどんとはちょっと違った感じでした。
ねこぢるの作品の何が好きなの?って聞かれるとうまく答えれないけど、なんか好きなんです。
2巻と3巻も出ているんだけど、いつか見つけて買えたらいいな~。


一気に数が増えたせいで本の置き場所がヤバイです。
そのヤバイと思っている状況の中、新たに「封神演義」の完全版が欲しい…。
さてどうしたものやら┐(´∀`)┌

 

ミラテテの日

[記事担当:なぎ]

毎週これだけはやらねばー!って事でミラテテ貰いの日。

まずはサンドへ行って「タブナジアの商人」オファー。
ついでにサンド~ウィンへのチョコボ運搬の時間チェック。

運搬まで時間があったのでタブナ→礼拝堂で「失われた料理」。

運搬時間になったのでサンドへ行って出発。
28分で到着でミラテテげっと。

その後、リヴェBで「タブナジアの商人」消化。
青ソロで「招かざる影たち」へ。

0508.jpg

クリアタイムは1分44秒でした。

タブナへ報告へいったら報酬はミラテテ。
食事が出るよりはいいかなって感じです(・ω・)
「失われた料理」の方も報告してげっと。
またサンドへ行って「タブナジアの商人」の分も。

計4つミラテテ使って
1254+1363+1460+752=4829
徐々に高くなって最後は低いというオチでございました。

 

PSP状況

[記事担当:なぎ]

ついこの前会社にて左手負傷。
骨折まではいかなかったものの、包帯グルグルになっているので何をするにも不便でs(´・ω・`)
去年の終わり頃からよくお医者サマの世話になってるな~っと。
気をつけなければいけませぬね。

つい最近まではMHP2と↓をプレイしとりました。

FF1.jpg

FF1は結構移植されたりして「またかよ~」な雰囲気がありましたが、やってみたら「おっ」って感じ。
グラフィックが変わったのもいいけど、やっぱ曲がいいです。
ギルガメとの戦闘の時に流れる曲は鳥肌ものでした。
PSP用に隠しダンジョンも追加されてるとの事です。
FF11のサルベージに似てる感じだとか…(笑

んでもって新たに購入したのがコレ。

djmax2.jpg

韓国のゲームでDJ MAX PORTABLE 2。
発売前からちょっと興味があったのですが、思い切って購入しました。
自分の周りのお店では海外ゲームを扱っているところがなかったのでネットで。
どんなゲームかといえばビーマニみたいな音ゲーです。
ビーマニは多少やってましたが、正直へたっぴ(笑
面白いけど、難しくて先に進めてない!そんな感じです(´∀`)

そーいえばちょっと前にこんなのも買っていた。

DPS.jpg

電撃のファッション誌。
前回のに+サルベージの装備まで載ってました。
ナイズルのに関しては1装備しか載ってませんでしたが。
まー装備を見るのが楽しみ~!って人にはいいんじゃない?って感じです(´∀`)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
29位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

