

 

『みんなのGOLF5』が熱い!

[記事担当:りっき]

DSC00099.jpg

買いましたよ~、『みんなのGOLF5』!
体験版で、PlayしてどっぷりみんGOLの魅力にはまって、
やっと製品版の発売を迎えましたヽ(´ー`)ノ

今回の5で、みんGOLデビュー&みんゴルファーの仲間入りです!


 

Heavenly Sword体験版

[記事担当:りっき]

DSC00090.jpg

先週の木曜深夜2時近く、
『Heavenly Sword』のデモが、
欧州と北米のPSストアにアップされました!

残念ながら日本のストアには来ませんでしたが、
今回は欧州アカウントから私はDLしました。

結構容量がデカイ。。。
1G近くありましたヽ(;´Д`)ノ
HDD換装しておいてよかったです(⊃д⊂)

 

HR40

[記事担当:なぎ]

SSでまとめてドーン

20070728175838.jpg

相変わらず飛びまくりの蒼ダンナでした。
一撃がでかいけど食らわなければ問題ナス('Д')
まー自分足元潜ってるの多いからそれの削りがやばいわけですが…。

20070728175844.jpg

先週だったかのイベクシャ。
思った以上に食らうダメージ低くかった記憶がー。
ブロンズベルがいたお陰で風圧気にしなーいで楽でした。

20070728175849.jpg

んで今週の目玉のキリンさん。
2~4人でやったみたけど、2人か3人の方がやり易いですね。
4人で全員近戦だともうカオス。
ふっとばしまくりでそれはそれで楽しかったけど(´∀`)

気がつけばHR40でカンストを迎えました。
バエナは作ってあるのでいつでも試験いけそーだけど、このままでもいいかなって状態。
それにしても今日は暑い…(;´д`)ゞ

 

PS3情報あれこれ

[記事担当:りっき]

7月に入ってから、
今までゲーム面では
めっきり動きを見せなかったPS3が、
ほぼ毎週、
"ゲーム機としてのPS3!!"
と言わんばかりの怒涛の新情報が
次々と出てきています。

今週もたっぷりと!

1:システムソフトウェアVer.1.90へ今日アップデート
昨日も書きましたが、
本日アップデートされました。(公式のUP情報
今回の目玉は、なんと言っても壁紙機能!
さっそく私も壁紙設定してきましたヽ(´ー`)ノ
海外サイトで見つけた
『Little big planet』の壁紙
DSC00089.jpg

『キングダムハーツ』の壁紙
DSC00088.jpg

を設定してみました('∇')
なかなかいい感じです(*´Д`*)
ただ、PSPと同じで明るい壁紙だとXMBの字が
見えにくくなるのが欠点ですね。
フォントは、丸字のかわいいポップ調にしました(*'-')

AV機器としてもまた進化。
音楽CDのアップサンプリング出力が、
かなりの高性能な出来だそうです。
うちには関係ないかなと思いつつも、
試してみたら、何か対応してたみたいで、
88.2kHz?の周波数で再生できました!
なんというか、音に透明感が出たというか、
とにかく音がすごくクリアになりました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ゲームアイコンの並べ替えも種類別に出来て、
乱雑だったのも綺麗にまとまりました!
(↑一番うれしい(笑))

 

明日PS3、Ver.1.90へアップデート

[記事担当:りっき]

今月のPS3のアップデート情報が来ました!
しかも、明日アップデート(笑)

『壁紙機能来ないかな~』
『HDDに保存したゲームのアイコン並べ替えたい!』
 ↑A型なので、アイコンが種類別とかに並んでないと嫌なタイプ(笑)

と、最近なぎにつぶやいてた矢先!

今日アップデート情報が舞い込んできて、
その中に。。。。

以下、主な今回のアップデート情報

XMB(クロスメディアバー)の背景に画像を表示したり、
 XMB上の表示フォントを変更できる「壁紙/表示フォントのカスタマイズ」の追加。

・フレンドメッセージ作成時に、新しく「絵文字入力」が可能。
・インターネットブラウザでのインライン文字入力。
・音楽CDのアップコンバート出力。
ハードディスクに保存したゲームを並べ替えれる。

てな感じで、来ました!
壁紙機能と並べ替えヽ(´ー`)ノ

丁度HDDも換装したばかりで、
いろいろ整理したかったので、
ナイスタイミングのアップデートです('∇')

他にも、細かいアップデートがありますが、
この二つが来てくれて大満足!

もっと詳しいアップデート情報は、
こちらを参照して見て下さい(*'-')

 

いろいろ購入

[記事担当:りっき]

週末、なぎと一緒にいろいろ購入してきました。

1:DS用ソフト『がんばる私の家計ダイアリー』
ds-diary.jpg

クレカで買い物する機会が増えて、
その金額管理の為に、
最近CMでもよく見かける、
このDSのソフトを
買ってみました。
なかなか扱いやすくていい感じです。
DSでやれば三日坊主にはならなそう(笑)

2:PSP用『CCFF7』同封版
購入した訳ではありませんが。。。
予約出来ましたーー!Ψ(`∇´)Ψ
金曜の夕方にPS.comから
携帯にメールが届き、見てみると、
"今から『CCFF7』の同封版のプレ予約開始!"
という内容が!
PCを急いで起動しつつ、
なぎにもメールを配信して、
即効でPS.comを開いて予約ボタンをクリック!
無事完了ヽ(`Д´)ノ
なぎも、プレ予約取れたということで一安心。
数分後覗いてみると、
"品切れ中です"
に変わっていました。。w

3:160Gの2.5インチHDD+外付けHDD用ケース
PS3のHDD換装用に購入しました。
元の60Gは、外付けHDDとして使用。
大容量になったので、
これで、体験版やら動画やら
アーカイブスやら音楽CD取り込みやら
当分容量を気にせずに、
DLしまくれそうですヽ(´ー`)ノ

4:HORI、PS3用『イルミネーション縦置きスタンド3』
PS3は純正の縦置きスタンドが売られていないので、
我が家では縦置きで置いていて、
スタンドがないとどうも心もとなく、
今回HORIから発売された、
この光るスタンドを購入してみました。
PS3のテカテカボディと相性もよく、
イルミネーションのおかげで
よりインテリチックになり?(笑)
USB端子も2個+されたので、
結構満足な品物です('∇')
本当は、これも購入したかったんですが、
どこも売り切れで買えませんでした('~')

5:ブラックケアシャンプー
これは、通販で買った物なのですが、
髪質とシャンプーにとことんこだわる私にとって
まさに、最強のシャンプー!
使い心地は半端じゃない。
リンス、トリートメントを使用せず、
このシャンプーで洗うだけで、
つやつや、さらさらになった!
なぎのごわごわくせっけも、
これを使った後は、
やわらかくなってさらさら!
本人は、『なんか違和感が。。』
といって、戸惑ってました(笑)
お値段は、張りますが、
髪質命!な人はぜひお試しをΨ(`∇´)Ψ

 

HR32

[記事担当:なぎ]

更新は相方にまかせてMHFで狩りな日々(ぉぃ
気がつけばHRは32になりました。

30試験の砦蟹は残り10秒ぐらいだったけど、なんとか討伐。
20070718192445.jpg
足を2段階赤くするのは大変だったヨ…。

さっそくキングチャチャ退治に出かけて1回目でげっと。
森丘へ行ってレウスと戯れ。
20070718192450.jpg
防御力130ぐらい体力150で怒り特攻即死でした(汗

さすがに上位だと今までの防具じゃ即死多くてやばいやばい。
武器も作りたいな~と思ってるけど、金が足りません!

 

PSプレミアム2007

[記事担当:りっき]

先週のE3の記事のコメント欄でもちょっと触れた
『PLAYSTATION PREMIERE 2007』が、
7/17に開催されていろいろ驚きの発表が!

『MGS4: Guns of the Patriots』
先週E3で公開された
トレーラーの日本語版が公開されました。
「英語でわけわかんね~」
って思ってた人は、
改めてチェックしてみて下さい(笑)

PSPで、去年発売された
MPOの拡張版の発売も決定。
タイトルは、
『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+』
新ステージや新キャラ、新ルール等が追加されているそうです。
MGS4から、オールドスネークも参戦とか。

『メタルギア オンライン』?
の最新作もPS3で開発中だそうです。

『真・三国無双5』
PSプレミアム2007で、
電撃発表されたタイトルの一つ。
ハードはPS3、
発売はなんと秋を予定!
驚きの早さですなヽ(´ー`)ノ

何かキャラデザを一新、
各キャラのアクションや武器も全く別物になっているとか。
新たなシステムを取り入れて、
カンフー映画さながらのアクションにしているそうです(*´Д`*)

その他、気になる情報を一気に

 

E3あれこれ情報

[記事担当:りっき]

只今、アメリカでE3という
ゲームイベントが開催されています。

そこからいくつか、
私が気になった情報をピックアップΨ(`∇´)Ψ

『Killzone2』 動画
PS3最大の目玉タイトル。(海外での?)
うちのなぎも大変注目しているゲームで、
動画を見れば分かりますが、
グラフィックが半端じゃありません(;゜ロ゜)
実際にプレイできる映像なんですが、
もうほとんどムービーみたいな映像です。
これぞ次世代ゲームですかねヽ(´ー`)ノ
ジャンルは、FPS。
アメリカ人大好きの銃ドンパチゲームです。
日本でいつ発売されるかは今の所未定。

『MGS4: Guns of the Patriots』 動画
出ました、MGS4!
正直このシリーズ、
私は、2をちょっとかじったぐらいで
あまりPlayしたことはありません(笑)
ただ、私の周りには、
このゲームに期待してる人が、
何人かいるので紹介Ψ(`∇´)Ψ
内容はあまり分からないので。。
気になる発売日!
2007年度内、
ムービーの最後に"Early 2008"と出ていたので
2008年の早い時期(1月~3月かな?)には、
発売されるってとこですかね。
ハードは、PS3です。

 

みャイルポイントがもっと欲しい

[記事担当:りっき]

まいにちいっしょの
7月のアップデートから追加された
『みャイルポイント』

まいにち右脳ランキングや
20070710235109.jpg

トロステーションを
毎日こつこつ見たり遊んだりすると
『みャイルポイント』が貰えます。
20070710235102.jpg

で、たまったポイントで
トロのお部屋グッズやおくりもの(食べ物等)
と交換することが出来ます。

今、私が狙っているのは
20070710235053.jpg

必要みャイル数1000。。。
やっとこさ190みャイル溜まった所なのに
1000は遠すぎる( iдi )

他の色の招き猫も欲しいし、
ターンテーブルも、、
ねるがダンテのフィギュアのせて回してるとか(笑)

これから定期的なアップデートで、
きっと交換できるグッズも増えていくんだろうな~...( = =)

もっとみャイルをたくさんゲットできる
コンテンツを追加して欲しいところです。

 

PS2ソフト買いあさる

[記事担当:りっき]

えと、まずは挨拶を。

なぎの更新が鈍っているということで、
今月から協力してこのブログに記事を書くことになりました、
なぎの相方りっきです、よろしく(*'-')


では、本題へ

PS3の1.80のアップデートで、
追加されたPS/PS2アップコンバート機能のおかげで、
最近私はPS2のソフトを買いあさっていますΨ(`∇´)Ψ

まずは、

slpm67011.jpg

『ゴッド・オブ・ウォー』

ものすごいグラフィッククオリティが高い
洋ゲーのアクションゲームです。
本場アメリカで大ヒットしているこのゲーム、
つい最近、2も発売されました。

過激なアクションシーンも話題の一つで、
モンスターの首をもいだり、
目や喉の中に剣を突き刺したりと、
簡単な操作で、これらのドハデなアクションを味わうことが出来ます。

とにかくゲーム映像がものすごい迫力なので、
なぎにPlayさせて横で見るだけでも
映画を見ているようでおもいっきり楽しめちゃいます('∇')

次に、

scps19320.jpg

『ワンダと巨像』

これは、だいぶ前からやってみたかったゲームの一つで、
ゲーム画面がワイドに対応していて、
アプコン機能を使ってHDTV画面いっぱいに映し出せるということで、
丁度いいタイミングだったので購入しました。

ワンダという少年?青年?が、
自分の体の大きさの何十倍、何百倍?もある
とてつもない大きさの巨像に立ち向かっていくというアクションゲームです。

これも、『ゴッド・オブ・ウォー』同様
ゲーム映像の迫力がものすごい。
アプコン機能+HDTVの大画面によってより綺麗に
より迫力を増して映し出されているので、
迫力あるグラフィックのゲームに惹かれる私は、
本当に見ているだけでも満足してしまう(笑)

という訳で、
PS3のアプコン機能によって、
PS2のゲームがより良く遊べてしまうので、
最近こうやっていろいろ物色していますヽ(´ー`)ノ

何かおすすめがあったら教えて下さい('∇')


>> おまけ <<

DSC00069.jpg

DSC00078.jpg

とあるきっかけでDQ8もアプコンして再プレイ中(笑)
どこまで続くか。。。

 

正式サービススタート

[記事担当:なぎ]

取りあえず30日分購入。
自分はカードでスムーズに買えたけど、webマネーの方は重すぎだったみたいですね。

正式サービス開始とともにイベクエも開始したのでやってみたり。
~樹海にてヒプノック狩り~
20070706020523.jpg

20070706020528.jpg

睡眠攻撃ちょい困ったけど、ゲリョ+クック?みたいな感じでした。
クチバシが破壊可能らしいけど、破壊できず残念。

その後Dos時代のフレと再開出来たりで(´∀`)ウヒッ
人によってキャラがちょい違うので、ややギコチナカッタけど気にしないでクダサイ。

それにしても部屋に結構人がいるからチャット打つのも、少し困り気味。
仲間同士で話したい時は専用の部屋を作るか、猟団作れって感じなのですかねぇ。

 

オープンβ最終日

[記事担当:なぎ]

今日でMHFのオープンβは終了。
5日の16時より課金スタート。

ちょっとだけ入ってフルフル戦!
20070705014307.jpg
捕獲したけど中落ちでずー。

ひとまず1ヶ月は課金してみる予定です。

サーバーはテクニカルの次の日に1に入れなかったので2に作ってそのまんま。
従来の人達は1にいるみたいだけど…(´・ω・`)
HR12になっちゃったし、このまま2でやってみようと思います。

それにしてもFになってから無言オンラーイン!って感じです。
部屋入って
「こんばんは、お邪魔します」
何も反応なしが8割ほど・゚・(ノД`)・゚・

クエに出発は誰かが張ったクエで行きたければ勝手に参加。(殆どが無言で)
これがデフォなんですかね?
従来の参加の仕方が普通と思っていたのでちょっと戸惑い気味だったりします。

取り合えず気楽にやって気の合う仲間に出会えればいいな~って感じです。
部屋選びで時間かかってる人は私だけじゃないはずだ!(笑

 

まいにちいっしょ

[記事担当:なぎ]

PS3のコンテンツのまいにちいっしょがVU。
SSが撮れるようになったので相方がパシャリ(´∀`)

浴衣のミニゲーム
20070703000633.jpg

部屋で浴衣でゆったり
20070703000649.jpg

スイカ割り
20070703000658.jpg

水着と浮き輪で夏気分
20070703000707.jpg

トロかわぇー(*´Д`*)
他にも違う曲をかけながらまいにちいっしょを遊べたりするみたいです。
SSが撮れるだけでかなり満足な感じでございます。

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

