

 

CCFF7

[記事担当:りっき]

発売が近づいてきた、
『クライシスコア-ファイナルファンタジー7』の新PVが、
youtubeにアップされてました('∇')

http://www.youtube.com/watch?v=p5D-8HDazuw

これは、多分スクエニパーティ2007の
クローズドシアターで流してたやつかなー?

すんごい行列が出来てて並ぶのに2、3時間待たされていた
あのクローズドシアター。。。
だから、パーティ行ったけど結局見れずに帰ってきたと言う(笑)

それにしても、携帯ゲームとは思えない映像('Д')
ところどころ、ガ○トが声を当ててるキャラもでてますね(笑)

今回のCCFF7は、あのザックスを主人公に持ってきたストーリーで、
本編のFF7の過去のお話になりますね。

セフィロスが、狂っちゃった?原因も解き明かされるのかな。

何はともあれ、後2週間ちょっとで発売!
私は、同封版予約できたので新型PSPと一緒に楽しむ予定です('∇')

その1週間後に発売されるPSPをTV出力できるケーブルを買って、
それからはTVに映して遊んでみようと思ってますヽ(´ー`)ノ

-おまけ-
なにやらDQ9、2007年から2008年発売予定ということで延期らしいですね(@_@)
それまでは、リメイク4・5・6を出してつなげていくのかな?

 

ワイド!

[記事担当:なぎ]

昨日注文したモニターがもう届きました(*´Д`*)
早速設置してみたけど、でかいでかい!
試しにMHFやってみたけどいい感じになりました~。

SSも今度からワイドです。
20070824020405.jpg
ひたすら白モノ狩り。
離籍してモニターをいじりつつの狩りの日となりました。

今月は出費が増えたから、来月から気をつけないと…(汗

 

FF12インター版冒険記3

[記事担当:りっき]

ストーリー中盤まで進んだものの、
この辺りから、一気に行動範囲が広がり、
挑戦できるモブの数も一気に増えるので、
寄り道ばかりで本編が全く進んでおりません(笑)

無印版のときもそうだったけど。。。(´∀`)

さて、ゼルテニアン洞窟というダンジョンをうろうろしてると、
ものすごい奴を発見してしまいましたヽ(;´Д`)ノ
DSC00222.jpg

"Lv.93 HP99999 アルケオエイビス"

このダンジョンは、ストーリーには全く無関係の洞窟で、
訪れなくてもクリアに支障のない寄り道ダンジョンになってます。
序盤から、訪れることが出来るんですが、
配置してるモンスターはかなり高Lvのモンスターばかり。
中盤になってやっとまともに探索できる難易度。

で、このアルケオエイビス、
無印版からこのダンジョンに配置されていましたが、、
こんな恐ろしいステータスではなかったんです、、

なにやら、インター版ではこいつが序盤で手に入れると
ゲームバランスを崩しかねないアイテムを守っているらしいです。

縄張りに足を踏み入れた瞬間、
カーズ(いろいろなステータス異常を引き起こす)という魔法をぶっ放され、
通常攻撃1発5000ぐらいくらって、慌てて逃げました(⊃д⊂)

こいつの守ってると言うアイテムはまだお目にかかることは出来なそうです('ε')

では、今回の冒険記!(今回はどれも苦戦したバトル)

 

色々購入

[記事担当:なぎ]

今週の月曜に新しいPCが届きまして、大体のデータ移行も一段落。
前のPCは結構容量カツカツだな~って思ってたけど
整理してたら案外必要なものは少なかったりと…(笑

FF11はまた最初からインスコ&VUしないといけないので後回し。
結構時間がかかりそうな予感です(-_-;)

モニターも新たに注文しちゃいました。
いつかは買おうと思っていて、ヨド.comを見てたら時間限定のセールがあったのでそれで。
24型ワイドでそのうち買うであろうPS3もこれで繋ぎたいと思ってます。

本日からMHFでは白モノブロス配信。
早速いってみたけど20070823015028.jpg
通常のモノと一緒で短時間で終わってウマーでした(*´Д`*)
この素材で欲しい装備が強化出来るので当分やらねばー。

 

FF12インター版冒険記2

[記事担当:りっき]

お盆休みあっという間に終わってしまいましたね('~')

さてさて、FF12インター版ぼちぼち進めております。
DSC00191.jpg

仲間も全員揃って、ただいま中盤辺りまで進んだとこです。
インター版は、本編の難易度がかなり易しくなってるのでさくさく進みます。
無印版で、驚異的な強さだったボスのガルーダもあっけなく撃破(笑)

1軍:アーシェ(赤魔戦士)
   バッシュ(ウーラン)←当初ブレイカーの予定だったけど変更(笑)
   バルフレア(機工士)

2軍:フラン(モンク)
   ヴァン(シカリ)
   パンネロ(時空魔戦士)

で、交互に入れ替えつつ進めておりますヽ(´ー`)ノ

本編は、確かに簡単になっている印象ですが、
FF12の目玉と言ってもいい、モブ狩りに関しては、
ジョブの追加によるライセンスの縛りもあって、
とくに中盤辺りから挑戦できるハイパーモブの難易度は、
逆に上がっている印象です。

では、冒険記をどばーっと!

 

トロの夏休み

[記事担当:りっき]

先週『まいにちいっしょ』の
トロ達が一足早く夏休みを迎えました。

"トロ・ステーション"を1週間近くお休みして
クロと旅行へ行く予定だったトロ、
しかし、、、、

20070815140050.jpg

夏風邪?をひいてしまい、
とても旅行にいける状態じゃなくなってしまいました(つд・)
心配するクロにトロは、
自分の分も楽しんできて欲しいと、
クロを旅行に行かせました。

そして、熱にうなされながら、
せっかくの夏休みを一人ぼっちで
部屋で過ごすトロは、
寂しさから泣き出しているところに、

ぴんぽーん []7(^-^ )

クロからトロの様子を聞いたピエールが遊びに来ました。

20070815140041.jpg

ティッシュ箱のお土産を片手に、
旅行に行けなかったトロのために、
フランスに行った気分になれるアイテムを用意。

『これで記念撮影!りっき写真とってにゃ!』
と、お願いされパシャリ!

20070815140130.jpg

この後、続々とトロの元に仲間たちがお見舞いに!


 

MHF~HR50~

[記事担当:なぎ]

気がつけばHRは50になってました。

今週は新たな竜のヴォルガノスが登場っと。
20070811181510.jpg

自由区で適当にやってみたけど、勝敗は五分五分な感じ。
動きが分からない、プレスの一撃が痛いってのが厄介でしたね。
これ本当に下位の敵か!?って思うほど(汗
ヴォルの装備にちょっと興味があるので、ちょこちょこやっていきたいところ。

20070811181519.jpg

猟団のメンツで4本へ。
2匹同時に戦闘になった時は「ヤバッ!」って感じでしたが何とか成功。
これ2匹とも捕獲終了したけど、討伐となると凄い大変なんだろうな…(-_-;)



 

FF12インター版冒険記1

[記事担当:りっき]

FF12やっぱりおもしろいです(´∀`)
どっぷりはまっております(笑)

なにげに英語音声がすごく合ってて、
無印版よりいい感じかもしれません。

さて、追加要素いくつか前回の記事に
書き忘れていたので、付け足しです。

・トライアルモード
本編のセーブデータ(どれでもいつのでもOK)を読み込んで、
モブやボスクラスのモンスター、召喚獣と連戦できるモード。
アイテムの補充や経験地は取得できませんが、
トレジャーが配置してあるステージもあるそうです。
10戦ごとにセーブができる模様。
ステージ数は全100ステージ。
最下層で待ち受けるのは、、、最凶の5人!

さっそくどんなものかとトライアルに挑戦!
まだ、パンネロが一時仲間に加わったデータしかなかったので、
そのデータで挑戦してみましたが。。。。
3ステージ目に出てきたサボテン集団に
フルボッコにされました(爆)

DSC00140.jpg



 

FFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM

[記事担当:りっき]

タイトル長!
って思うよね?(笑)

FFXII.jpg

さてさて、FF12のインターナショナル版が発売されました!
もちろん購入!(FF大好きっ子なので。。。w

DSC00118.jpg


今回のインターナショナル版は英語音声に加えて、
"ゾディアークジョブシステム"という、
FFシリーズお馴染みのジョブシステムが追加されています。

私はFF12は無印版から戦闘システム関連がとても好きで、
特にPSに移ってからのFFシリーズでは、
一番ゲームっぽいFFでかなり遊び倒しましたヽ(´ー`)ノ

 

MHF~HR45~

[記事担当:なぎ]

HRなんて飾りなんです、きっと…。
この前試験をクリアしたと思ったらもう45になってました。
50だなんてすぐになってしまうのでしょうね…(;´▽`A``

先週の金曜からの古龍はナズチでした。
20070807213814.jpg
自分はバエナで参加。
姿が見えればただのサンドバック。
秘薬ばかり盗まれたのが悔やまれる!!

20070807213821.jpg
迎撃戦はまた錆びクシャだろーと思ってたらラオさん参上。
3日間のうち用事があったりーなどで2回のみ参加。
下位で両方討伐出来たけど、大爪が微妙に不足でハンマー作れず(´・ω・`)

20070807213836.jpg
フレの30試験のお手伝い。
脚も破壊完了して報酬出たっぽいのでよかったデス(´∀`)

20070807213829.jpg
小力のイベクエ配信!
貰えた装備が笑いましたよ…(笑
こんなイベクエならいくらでもレ(゜□゜レ)カモーン!

 

GOLFって難しい!

[記事担当:りっき]

どもども、
新米みんゴルファー"りっき"ですヽ(´ー`)ノ

あの悲惨な結果に終わった
悪夢の大会から早くも1週間が立ちました。

あれから、猛烈に?オフのチャレンジモードで、
特訓を重ねてきました。(といってもまだランクはセミプロw
が、、、、、GOLFって難しい(⊃д⊂)

なかなか思うように上達出来ず、
パー、パー、ボギー、パー、ダブルボギー(泣)、たまにバーディといった具合に、
まーったくスコアが伸びない!

オンラインで上位に喰い込むには、
常にバーディを狙っていかなくては難しい。。

バーディチャンスはしょっちゅう迎えるんですけどね、
ものの見事に逃してしまいます(゜▽゜)

やはりグリーンに乗せてからの
1打1打の精度を上げていかなくてはいけない感じです。

てなわけで、みんゴルファー
一人前への道はまだまだ長く険しい道のりなのでした!

~おまけ~
週末なぎとの対戦にて、
DSC00117.jpg

やりましたーーーーーー!
"初チップインイーグル"
嬉しい!これがオンライン大会の時に出ればーーーヽ(`Д´)ノ

その後、なぎは、ホールインワンを出しましたがね(▼⊿▼) ケッ!
結果は、私の大勝利でしたが(´∀`)

 

トロステに、奴が潜入して来た!+8月の新アイテム

[記事担当:りっき]

20070802013858.jpg

さて、↑のSSを見て"ピン!"と来た人はもうお分かりですね?(笑)
そう、8/1配信のトロステにやつが潜入して来たのです!

20070802013905.jpg


20070802013914.jpg

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

MGSの"ソリッド・スネーク"さんが来てくれました!
トロとの夢の競演ですなヽ(´ー`)ノ
ただ、ソリッド・スネークさん、、、
ずっとダンボールの中に入ったままでしたが(笑)

今回のトロステは、
先週MGS20周年記念パーティにて発表された
『メタルギア オンライン』についてのニュースでした。
20070802013920.jpg

開発者の、小島秀夫さんもゲスト出演し、

20070802013924.jpg

MGS4やMGOについていろいろ語って行ってくれました(*'-')
MGOの方は、なかなかおもしろく出来てそうでした^^


 

ゲームアーカイブス 7/26配信分

[記事担当:りっき]

先週の木曜になりますが、
7月分のゲームアーカイブスが配信されました。

・BOXER'S ROAD
・ちっぽけラルフの大冒険
・SuperLite 1500 シリーズチキチキちきん
・メモリアル☆ シリーズサンソフトVol.1
・タイニーバレット
・ツイステッド・メタル EX
・デストラクション・ダービー
・ベアルファレス
・ロビット・モン・ジャ
ワイルドアームズ
・AI 将棋セレクション
・ザ・ ファミレス~ 史上最強のメニュー~
・ARMORED CORE
・KING'S FIELD
・ヴァンピール吸血鬼伝説

以上の15タイトルです。

そして、その中に私が配信を待ち望んでいたタイトルの一つ
『ワイルドアームズ』が配信されました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
DSC00116.jpg

アプコン入 1080P
DSC00113.jpg

DSC00114.jpg

DSC00115.jpg

さっそくDL!
アーカイブスは、PSPに移して遊べるので
ちょっとしたときに気軽に遊べるので便利ですヽ(´ー`)ノ

WAシリーズは、私の好きなRPGの5本の指に
入るぐらい好きなシリーズです。

来週には、PSPでシリーズ初のSRPGとなる
『WILD ARMS XF』が発売されるので今から楽しみですΨ(`∇´)Ψ

 

MHF~ヤマを越えて~

[記事担当:なぎ]

昨日インしたら猟団メンバーがHR40の試験に行くって事で便乗。
前にまだ40でいいやとか言ってたけど、なんとなく参加しましたよ!

20070802013958.jpg

構成はハイフロ・ソニックⅢ・バエナx2(自)。

道中はスルーして頂上で待っていたけど、待ってる間が相変わらず暇でした(´∀`)
丁度TVで格付けやってて見てたので問題なかったけど…(ぇ

20分過ぎにツカミが頂上へ来るのでそこからガシガシと。

20070802013946.jpg

突然の急落下で内側にいた自分が1死してしまった以外は死者なし。
早いときは残り10分ぐらいで、遅いときは残り5分のアナウンス後に終了でした。
3連戦だったけどさすがに疲れましたよ!
無事みんな突破出来てよかったです('◇')ゞ

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

