

 

THE EYE OF JUDGMENT

[記事担当:りっき]

DSC00340.jpg

どもども。
前回の記事で予告したもう一つのソフト。
それが、この『THE EYE OF JUDGMENT』です。

DSC00341.jpg



 

あな…た…は……誰…?

[記事担当:りっき]

DSC00339.jpg

『ゴッド・オブ・ウォー2』と『忌火起草』購入しましたヽ(´ー`)ノ
どちらも三角マーク(グロテスクな表現...etc)が付いちゃってますね(笑)

GOW2の方は、今一生懸命1をクリア目指してやっているので、しばらくはお預け('ε')
今回も、セクシーシーン?がところどころに散りばめられてるそうですw

さて、メインの『忌火起草』は先週末になぎとプレイしました。
PS3のメディアクロスバーの『忌火起草』の
アイコンを表示したまま放置していると、
不気味な女の人の吐息『ハァ…ハァ…ハァ…』が延々と流れて怖いですヽ(;´Д`)ノ

詳しい内容は、ネタばれになるのであまりお話できませんが、
主人公を含めた大学のサークル仲間が"ビジョン"と言うある物をきっかけに、
さまざまな怪奇現象に巻き込まれていくというのが今回のストーリー。
初代サウンドノベルの『弟切草』を思い起こさせる様な場面もチラホラあるとか。

今回から取り入れられた音声付きの演出がテキスト表示とうまく融合されてて、
1本の映画を見てるのと同じ感覚で楽しめます。

私たちは、まだこれから中盤にはいるのかなー?というところまでしか、
まだ読み進めてませんが、今の所はまだなぎが
半泣きするほどの恐怖シーンには遭遇してません(笑)

ストーリーが自分の好みに合えばぐいぐい引き込まれるので、
興味あるひとはやってみて下さいヽ(´ー`)ノ

シナリオの分岐となる選択肢も豊富で、
もちろんエンディングも複数パターン用意されてるみたいなので、
長く遊べると思います。

また、恒例の?ピンクシナリオも収録されていますw
ただ、ピンクシナリオを全部読むには、解除キーが必要になるそうです。
解除キーは、公式またはPSストアで取得できるそうです。
(年齢認証が必要なためなのか?解除キー取得にしたのは。。w)

そして、当初はスルーする予定だったんですが、
やっぱりどうしても体験してみたくて、
もう一つとあるソフトを買いました(´∀`)w

これが大当たりでなぎとかなり楽しくプレイしました(*´Д`*)
このお話は、また次回詳しく書くのでお楽しみに!('∇')

 

オススメ!

[記事担当:りっき]

今週木曜に発売されるPS2専用ソフト

『ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲』
>>動画1<<
>>動画2<<
※動画は年齢制限がかけられてるものもあるので、自分の生年月日を入力すれば見れます。

私が買うであろう最後のPS2ソフト。
なぎもかなり期待を寄せてる洋物アクションゲームです。

もはやPS2のゲームとは思えないほどの
グラフィックにド派手なアクション!

序盤のボス戦からラスボス並の迫力!
とてつもなく巨大なボスがたくさん出てきます(*´Д`*)

目玉のCSアクションも、更に派手で残虐性が増しているそうです!
目玉を引っこ抜いたり、首をもぎとったり、翼を切り落としたり、
思わず目を覆いたくなります(⊃д⊂)
(日本版は少し表現がマイルドになってるみたいですが)

巨大なボスとの戦い、爽快で派手に暴れ回れるアクションゲームが
好きな人にはすごくオススメなのでぜひ遊んで見て下さい!ヽ(´ー`)ノ

もう一つ、こちらはPS3で発売予定のアクションゲーム
『ラチェット&クランク Future』の最新動画も発見しました!
こっちもかなりよさげです(*´Д`*)
動画に一瞬映るラチェットの付け髭?姿が笑えたw

-おまけ-
Xbox360が11/1に値下げ+新バリューパックを発売。

 

罠サイト

[記事担当:なぎ]

最近コメントで罠リンクが張られる事がチョロチョロ出てきました。
他のブログでもそうですけどFF関連の記事に。

これはFF11のパスが抜かれたりする罠サイトへ繋がる可能性があるので注意してくだされー。
こちらからでもこまめに消していきますが、よく分からないのはクリックしないのがよろしいかと。

不安な人はウィルスチェックしてみたり、パス変えたりするのをオススメします。
折角のキャラがこんな事でボロボロになるのは嫌なものですからね…ε=(~Д~;)

 

たまにはMHFの話題でも

[記事担当:なぎ]

相方に任せてサボってましたが、たまには更新。

MH日記は一ヶ月近く書いてなかったけど一応続けてます。

20071018213553.jpg
戦闘街にカニが来たので参加したり。

20071018213559.jpg
銀レウスでひゃっほいしたり。

先週から、三龍が徐々に配信されてます。
黒HR51~、紅HR81~、祖HR91~な感じ。
自分はHR65ですがね\(^o^)/

未だにティガに勝てていないのでそれを目標にやってみようかな~ってところです。

 

続・体験版ラッシュ

[記事担当:りっき]

なんとびっくり!
本当に体験版配信ラッシュが続いています\(^-^)/

不意打ちで今日『へブンリーソード』の
体験版第2弾"カイ編"が配信されました!

ナリコ姉さんと一緒に行動しているネコ娘?カイちゃんを操作できるバージョンです。

DSC00331.jpg


だいぶ前の記事にナリコバージョンの体験版についても書きましたが、
日本のみ?『ヘブンリーソード』の体験版は
ナリコ編とカイ編2パターンの配信で2度楽しめてラッキーです(´∀`)

DSC00334.jpg


オープニングのイベントシーンでカイちゃんが言った一言
『カイも一人だった。。ゴ○ブリまで食べた。。』

ちょ!ゴ○ブリ食べたって!((((゜Д゜;))))
一体どうゆう設定なのか気になる!w
ネコみたいな動きするから動物に育てられたとかいうパターンかな?w

そんな事を気にしつつゲーム本編を体験。
どうやらアクションメインのナリコ姉さんとは違い、
カイちゃんは基本的に接近戦はなしのパターン。

背中に背負った大きなボウガンを使って障害物に隠れながら敵を倒す様です。

DSC00335.jpg

DSC00333.jpg


おもしろいのが、ボウガンから放った矢の飛んでいく先を
6軸または左スティックで操作が可能なところ!

L1でボウガンを構えて□ボタンで矢を放つんですがその時に、
□ボタンを押しっぱなしにすると放った矢の視点となり
そのまま矢の動きを操作できるといった感じです。
6軸で操作すると結構難しかったw

こちらで、今回の体験版の一通りのプレイを動画で見る事が出来ます。
発売日も11月15日に決定し、もうすぐ製品版がプレイできるので今から楽しみです('∇')

ところで、これが『ヘブンリーソード』のパッケージなんですが。。

Heavenlysword.jpg

ナリコ姉さん超美人になってるんですけど!(爆)


 

体験版ラッシュ

[記事担当:りっき]

近頃PSストアに、新作体験版が次々と配信されています。
前回の『The Simpsons Game』に続いて、
今回は、二つの体験版の感想を書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

まず、一つ目は先週末辺りに米ストアにて配信された

『ラチェット&クランク Future』
DSC00324.jpg

北米ストアでDLしたんですが、
PS3本体の言語設定に合わせてゲームが起動されるみたいで、
日本語のバージョンが遊べてラッキーでした(*´Д`*)

ラチェクラシリーズは初めて遊ぶんですが、かなり面白いです!
この手のアクションゲームはどっちかっていうと
苦手なジャンルなんですが、初心者でもすんなり遊べました('∇')

グラフィックがものすごくて、
PS3の今まで出てるソフトの中でもかなり最高峰な部類に
入るんじゃないかと私は思います!

ちゃんと耳の毛のふさふさまでばっちし見えます!(;゜ロ゜)
DSC00325.jpg

もはや、ディズニーのCG映画並です('Д')
DSC00327.jpg

↑の二つのSSはもう実際にプレイできる所です。
とにかく遊園地のアトラクションで遊んでるかのような
プレイ感覚を味わえて製品版が欲しくなってしまいました(⊃д⊂)w

なぎは、ラチェットのキャラが嫌いなんだそうですw
私は、結構好きなんだけどな~あの海苔みたいな濃い眉毛とかいいと思うんだけど(*´Д`*)
ちなみに、その眉毛は日本版のみです(笑)

もう一つは、今日日本のストアにて配信され、
つい先ほどDL終わって遊んできたばかりの

『忌火起草<イマビキソウ>』

こちらは、うちのブログの期待の新作ゲームコーナーでも載せていて、
私の期待のタイトルでもあります!
ジャンルは大好きなホラーを扱ったサウンドノベルです(*´Д`*)

DSC00330.jpg

DSC00328.jpg

むむむー。タイトル画面からして既に怖い雰囲気ムンムンしましたよー((((゜Д゜;))))
今平然とブログかいてますが、さっきまではかなりビクビク恐怖してました(⊃д⊂)

※怖いの苦手な人は拡大しないように(笑)
DSC00329.jpg

体験版は3つのお話をほんのすこーしだけ味わう事が出来ました。
もちろん、雰囲気を出すため部屋の電気の明かりを消して、、一人で鑑賞しましたさ!
でも、怖すぎて1個だけ見てやめましたー!w
37型のアクオスフルHD画面に映し出される映像と、
5.1chホームシアターからだされる音響効果がすさまじすぎて
自分の部屋が一瞬お化け屋敷のアトラクションになっちゃいましたよ!( TДT)

でも、買うぞー!w はやく製品版が欲しい(*´Д`*)
なぎ覚悟しといてね(笑)

それと追加情報で、『忌火起草』はリモートプレイに対応してるそうなので、
PSPに転送して、文庫本感覚でプレイする事もできるそうです(´∀`)

以上、今回配信された体験版プレビューでした('∇')
製品版が出る前にこうやって体験版に触れられると、
購入の参考になるのですごくありがたいですヽ(´ー`)ノ
今週末には、私はやらないジャンルだけど、
大注目のGT5Pの体験版に加えていくつか新しいものも配信される予定です!

 

ニャバター

[記事担当:りっき]

『まいにちいっしょ』10月のアップデートが来ました!
そして、今月の目玉"ニャバター"追加(*´Д`*)

20071011203545.jpg


で、私のニャバターはこれ!

20071011203551.jpg


黄色が好きなので、はちみつ色にしましたヽ(´ー`)ノ
性別は着せ替えあるので女の子にしました(*'-')

そして、、、
『まいにちいっしょ』は私を課金地獄に陥れる気かーー!w
ニャバター追加で着せ替えがあるって!
買いたくなるじゃないか~~~~ヽ(;´Д`)ノ
ただでさえ、トロに貢ぎまくってるのに~( TДT)

20071011203557.jpg


でも、やっぱりやっぱり着せ替えしたいじゃん?w
昔お人形さんで着せかえして遊んだ気持ちがふつふつと沸いて来る訳よ?
てなわけで、買っちゃったさ!(´_ゝ`)

アイテム課金のオンラインゲームとか絶対手を出さないでおこ(⊃д⊂)w

20071011203602.jpg

では、うちのニャバターのファッションショーをご覧下さい(*´Д`*)

20071011203607.jpg


 

『モンスターハンター3』Wiiに電撃移籍+α!

[記事担当:りっき]

今週は、やはり年末商戦が控えてるのか、
ゲームに関するビッグニュースが絶えません(笑)

さて、衝撃的なニュースが舞い込んで来ました!

うちのなぎもおおはまりの『モンスターハンター』の
最新作『モンスターハンター3』が、PS3での発売予定から一変、

今日開催された"任天堂 カンファレンス2007 秋"にて、
正式タイトル『モンスターハンター3 トライ』として、
Wiiで開発される事を発表しました。

ファミ通記事

『モンスターハンター2 ドス』の正当な続編だそうです。

気になるPS3での『モンスターハンター3』ですが、
こちらにかかれている内容になります。

Wiiでの発売となると、Wiiリモコンをメインに使うアクションになるんでしょうかね?

私は、360とPS3のマルチになるんじゃないかなーと思ってたんですが、
まさか、Wiiで出る事になるとはびっくり!

Wiiはオンライン関係がDSと同じような感じだったと思うんですが、
MH3はオンラインの方はどうなるんですかね?

何はともあれ、PS3でモンハン最新作を期待して待ってた人には
ちょっと残念なニュースでしたね('~')

その他、カンファレンスにて明らかになったのは、

・『Wii Fit』の発売日が決定!12月1日に8800円で発売予定。
・『大乱闘スマッシュブラザーズX』は発売が延期になり、
 2008年の1月24日に6800円で発売。ソニックの参戦も明らかに。
・Wiiショッピングチャンネルから様々なコンテンツがDLできる
 "Wii ウェア"が2008年3月よりスタート!(PSストアみたいなもんかな?)

と、"任天堂 カンファレンス2007 秋"での目立ったニュースは
こんな所と言ったとこですかね(*'-')

後、おまけ情報で、『真・三國無双5』の発売日が、
PS3の新型に合わせて11月11日に発売される事が決定しました!(360版も同日)
新型PS3と無双5がセットになったスペシャルパッケージも発売されるとの事ヽ(´ー`)ノ

 

The Simpsons Game Demo

[記事担当:りっき]

本題に入る前に、ちょっと世間話を(笑)

神田うのの結婚披露宴パーティすごかったですね('Д') 本人曰く感謝祭だとか(笑)
ファッションショーまでやってしまうのはさすが神田うのといったところ(´∀`)
私的にものすごーく気になったのが、引出物の一つ、
球体の形をした空気清浄機!すっごいかわいい!(*´Д`*)
丁度3連休のとき、なぎと買い物に出かけたときに、空気清浄機が欲しいな~と思ってて、
しかも小型なやつが欲しくて家電屋さんで見てきたんだけど、
あんまりしっくり来るものがなくて買うの諦めてたんだけど、
今朝この神田うのの結婚式のニュースを見て、出てきた空気清浄機が超好みのタイプ!w
どっかに売ってないかな。。。w高そうだけど(⊃д⊂)


てな訳で、話を戻して本題へ('∇')

久々に、PS3の北米アカのストアを覗きに言ってみると、
なにやらいくつか体験版が新しく配信されていた。

その中で特に印象に残ったのがこれ。

DSC00314.jpg

『The Simpsons Game』

アメリカの有名なアニメです。
年末に日本で映画も公開予定のザ・シンプソンズが
ゲームもでる予定で(日本では不明)
その体験版が米ストアに配信されていました。

びっくりしたのがまるでアニメを
そのまま動かしているかのようなグラフィック!

DSC00317.jpg

DSC00319.jpg

DSC00320.jpg

『ポポロクロイス物語』の新作をこんなグラフィックで遊んでみたい(*´Д`*)
出してくれないかな~。。。w

お父さんは、○ボタンで、
口から怪しい紫色の煙を噴出していました(笑)
お父さんの特徴である口臭を武器にした攻撃です('Д')w

何のボタンか忘れたけど、
ぶよんぶよんにからだがでぶくなって
ボールみたいに転がる事も出来ましたw

見た目とは裏腹に結構ゲームは難しい(⊃д⊂)
ボスみたいなでっかいぜんまい人形君は倒せなかった。。w

と、久々に米ストアにあった体験版では楽しめた部類に入りましたヽ(´ー`)ノ

今週は、『ラチェット&クランク Future』のデモも
配信されるそうなので、遊んでまた記事にします('∇')

 

新PS3 -CECHH00シリーズ- 11/11 39,980円(税込)で発売!

[記事担当:りっき]

なぎの想いが届いたのか?(笑)

本日、日本にて正式に新型PS3の発表がされました。
やはり欧州にて先行で発表されたモデルと同じものになりました。

値段は39,980円(税込)で、発売は1周年記念の11月11日。
HDDは40Gを搭載し、やはり欧州モデル同様PS2との互換はありません。
また、カラーバリエーションも増えています。
従来のクリアブラックに加えて、セラミックホワイトも発売。
詳しい仕様は↓のリンクを見てみて下さい。

新プレイステーション3 CECHH00シリーズ

また、10月17日から現行モデルの値下げも発表されました。
HDD20G版が、49,980円(税込)→44,980円(税込)
HDD60G版が、59,980円(税込)→54,980円(税込)

ちょっと、日本だけ3モデルもあってややこしい気がしますが('~')
HDD20G版はいらないような気がします。
店頭では、はっきり違い、特にPS2の互換の有無に関しては
分かるようにしないと、大きなトラブルの元になりそう。

もう一つ、PS3専用コントローラー、"DUALSHOCK3"も
11月11日に、5,500円にて発売されます。

 

-OBLIVION- シロディール冒険記2

[記事担当:りっき]

まず最初に、

※今回の内容は、とても哀しく不気味なお話になっています。
 また、ネタばれや少々過激なSSも含まれております。
 今回の記事を読む方は以上の内容を了承しお読み下さい。


さて、駆け出し冒険者リックの今回のシロディール冒険記は、
新しい町、スキングラードへと舞台を移しました。
地方都市の中で、もっとも発展している都市です。
城下町の崖の上のほうに城が建っており、壮大な町造りになっています。

DSC00278.jpg


さっそく、城下町を探索することに。
すると、とある人物が話しかけてきました。

DSC00293.jpg

彼の名はグラアシア、初対面のリックに対して唐突に、

「協力してほしい事がある。
 しかしここでは話せない、人目がある。
 深夜に大聖堂裏に来てくれ、誰にもつけられるなよ。
 時間を割くだけの話はあるから絶対に来てくれ」


という様な内容を告げそそくさと行ってしまった。
突然の出来事で何がなんだか分からないが、
深夜に彼に会いに行く事にしてみた。

夜まで時間があるので、ついでに彼の評判を街の人に聞いてみる事に。
すると彼の人柄が浮き彫りになってきた。


 

WARHAWK

[記事担当:なぎ]

DSC00283.jpg

ついに出ましたWARHAWK。
とは言っても自分はPS3持ってないので相方の家でプレイですが。

DSC00286.jpg

適当にキャラを決めていざ戦場へ。
ランクが上がっていけば見た目をカスタマイズ出来る模様。

DSC00287.jpg

DSC00290.jpg
*画像はローカル(オンラインモードとは別)のなので自分以外はいません。

対戦ルールはデスマッチ・チームデスマッチ・旗取り戦・占領戦の4つ。
一通りプレイしてみたけど、チームデスマッチと旗取り戦が熱い!

戦車や四輪駆動を運転して他のプレイヤーを乗せて走り回ったり、
乗せてるのに突っ込みすぎて敵に仲間ごと吹っ飛ばされたり(笑

気がつけば数時間ぶっとしでプレイする程のハマリようでした(´▽`)ハハハ

チャットはボイチャのみ対応なのですが、あまり使ってる人はいない感じ。
さすがに海外の方々は使ってる人が多かったですけどね。

そろそろPS3が欲しくなってきましたわ…(汗

 

PS3新型モデル欧州にて発売決定

[記事担当:りっき]

本日新型PS3について公式から正式に発表がありました。
プレスリリース

欧州向けの発表なので、まだ直接日本と関係があるわけではありませんが、
欧州ですでに発売されてる60Gモデルは599ユーロで、
新型の40Gモデルは399ユーロとかなり大幅な値下げになってます。

ただこの新型の40Gモデルは、
新型と言うよりも廉価版?と言った方がふさわしい気もします。

現行モデルよりいろいろ機能・規格を削除しているので。
特に今回の大きな変更は、PS2との互換をきっぱり切っちゃった事です。

元々欧州のPS3は日本や欧米のPS3と比べてPS2との互換は低い仕様になっていましたが、
思い切って今回の新型でコスト削減のため切り離したのかもしれません。

日本での展開はまだ公表されていませんが、
もしこの欧州と同じ仕様のモデルを発売するとなると、
日本ではPS2との互換は売りの一つでもあるので、
いろいろと問題がありそう。

ただ、PS3は、欧米・欧州・日本とそれぞれ販売戦略が違うようで、
この欧州モデルとまったく同じ仕様の新型を出してくるかは、
まだまだ謎なところです。

なぎがこの新仕様のPS3の情報が出てから、
PS3購入を検討したがっているので、
もうすぐ発売から1周年を迎えて、年末商戦も控えてるので、
早く日本での値下げ、新型の発表をして欲しいところです。

昨晩なぎに『ウォーホーク』のプレイで、
朝方までPS3を取られていたので('Д')

実は、わたしがPS3を買った時から、
すでになぎは自分のアカウントも取得済み。。w
フルHDモニターも購入して残すはPS3本体といったところ(*'-')

新型や値下げの噂が何度もあり、
また、まだプレイしたいソフトもなかったので、
なかなかなぎは購入に踏み切れていなかったのですが、

『OBLIVION』と『ウォーホーク』発売で、
本人もそろそろ購入したい模様(笑)

 

-OBLIVION- シロディール冒険記番外編

[記事担当:りっき]

どもども、オブリビオン最高です(´∀`)

『ロードオブザリング』等のハリウッド大作ファンタジー映画を
まさに自分の手で冒険している感じでどっぷりこの世界観に浸かってます!

オブリビオンの公式に冒険ブログがあり、
とくにトカゲさんの冒険記はなかなかおもしろいものになってるので
ぜひ興味ある人は見てみて下さい。ヽ(´ー`)ノ

私は、いま善人プレイですがオブリビオンの裏側?とでも言いますか、
悪人プレイをするとこんなことが!?という物が見れます。

これを見るとついついリックを悪の道に。。。w
そこは我慢しつつ頑張って善人プレイをし立派なナイトにして行きます!

少し装備が良いものになってきました(´∀`)
DSC00277.jpg

こちらは魔道士チックにコーディネートしてみました!
杖なんですが先っぽがゴブリンの頭になっていて不気味です。。

DSC00276.jpg


 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
34位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

