

 

カンパニエに参加

[記事担当:なぎ]

pol 2007-11-26 21-11-13-26

「ハイ、整列!」
過去世界はマンドラたんが追っかけてくるのがステキ(*´∀`)

何だかんだでアルタナが出てからはFF11に復帰してプレイしてます。
取り合えず自国であるウィンダスに所属し、ウィン方面はワープ開通。
他のサンド・バスはまだ行ってませんがー。

踊り子は取ったけど、学者はまだ取ってません。
ちなみに踊り子始めました。
踊りがカワユス!

カンパニエバトルにも参加してみました。

pol 2007-11-26 21-59-12-46

NPCの数がすげーΣ(゜Д゜)
ウィンだけあってNPCの魔法のぶっぱなし具合が凄かった。
古代だのガ系連発だのなんだの…(笑

まだ色々調整中らしくメンテで仕様が変わってたりしてます。
売りにしている(?)コンテンツですし、是非とも面白い方向へ調整してもらいたい所。
29日のメンテ以前にしかプレイしてませんが、自分は結構楽しめています。

気になったNPC
pol 2007-11-26 21-49-54-81
天蝎戦闘魔道師団長だそうです。
召喚のイフリートと一緒に参戦。
本体はフレアⅡ・ファイガⅢなど、イフリートはメテオストライクとかやってましたΣ(゜Д゜)

話は変わるけどFF11復帰前にPC、モニターを新しくしてたので解像度をいじってみました。
現在はフロント、バックともに1920x1080。
様子見て上げれるようならバックをもう少し上げたいかな。
前に使ってたのより綺麗になって満足してますヾ(*´∀`)ノ


 

アルタナの神兵

[記事担当:なぎ]

発売されましたね、FF11の追加ディスク「アルタナの神兵」。

そして恒例の祭りが!
朝っぱらからリトライオンライン開催中らしいです( ゜Д゜)y─┛~~

自分も購入しましたが、相方宅へ届く様にしたので参入は後日な感じ。

ここ数ヶ月は殆どインしてなかった事もあって、あまり興味ないな~などと思っていた訳ですよ。
でもいざ発売してアルタナの曲聞いたり動画見てたらフツフツと…。
おそるべしFF11パワー(゜Д゜)

それにしてもタルタルの踊り子のモーションがカワユすぎます。


 

Heavenly Sword

[記事担当:なぎ]

期待していたPS3のゲーム、ヘブンリーソード。
先週の木曜に購入して昨日クリアーヾ(*´∀`)ノ

DSC00391.jpg

事前に短いと小耳にはさんだのですが、結構さくっと終わりました。
難易度で地獄モードが出たけどやってませぬがー。



 

やりたかったぞー

[記事担当:なぎ]

先週の11日ですが、タイトルのCMのアレ購入しました~。

ps3.jpg

ついに我が家にPS3がヾ(*´∀`)ノ

購入したのは40GBの新型。
PS2との互換性はないけれど、PS2のゲーム自体やらないので問題ナシな感じです。
液晶は三菱のMTD241WGに接続。
後はスピーカーを新たに設置すれば望んでいた環境に!

まいいつやらWARHAWKやら遊びまくりな日々ですじゃー。

 

真・三國無双5

[記事担当:りっき]

DSC00377.jpg

買いましたよ~!
そして、やりまくってますよ~!

やりまくってるといってもまだ、3キャラしかクリアしてませんが(笑)

DSC00380.jpg

夏侯惇は、なぎがクリアして、
私は、孫尚香と趙雲をクリアしましたヽ(´ー`)ノ

今は、周瑜伝を私が頑張ってやってます(´∀`)
私は昔から無双シリーズはもっぱら呉のキャラばかり使っております(笑)

 

祝!1周年『まいにちいっしょ』+11月のアップデート

[記事担当:りっき]

20071112110446.jpg

『まいにちいっしょ』1周年おめでとう!

私がPS3を購入してから、すぐに無料で楽しめたゲームがこの『まいにちいっしょ』。
毎日トロとクロが、いろんな自治ネタやおもしろ企画、新作ゲームの紹介等を
『トロ・ステーション』にて公開してくれるのがこのゲームの醍醐味!
二人のノリツッコミに何度も笑わされました(*´Д`*)

この『トロ・ステーション』を1年間毎日更新してくれた開発者の方々には、
本当にご苦労様という気持ちでいっぱいです。
そして、2年目も頑張ってください!('◇')ゞ

 

PS3、ver.2.00にアップデート

[記事担当:りっき]

久々にPS3のシステムソフトウェアの大型アップデートが来ました('∇')

今回の目玉は、PSPからのリモートプレイでのPS3の電源ONOFF可能や、
カスタムテーマ(XMB<クロスメディアバー>のアイコンや背景をカスタマイズできる)
等が注目の新機能となっております。詳しいアップデート内容はこちらを参照。

さっそくカスタムテーマいろいろいじって来ました。
まずは、アップデートすると既にインストールされているのが、
この"ライトグラフィティ"のテーマ。

DSC00360.jpg

アイコンがかなりよさげな感じです(´∀`)

この他に、公式からサンプルテーマが3つDL出来るようになってます。
LED
DSC00361.jpg

ネイチャー
DSC00362.jpg

クラッシィピンク
DSC00363.jpg

また、テーマを自作できるツールも公式で配布しているので、
自作テーマを作ってPS3のXMBの背景やアイコンを自分好みにする事も出来ます。

私は、最終的にこうなりました!

DSC00358.jpg

ライトグラフィティのアイコンを使用して背景はFF12の絵を使いました(*'-')
自作アイコン等が豊富に公開されたらまたいじってみたいと思います。

 

MHF~終了~

[記事担当:なぎ]

20071108000818.jpg

課金切れたのでここいらで一先ず終了です。
今まで一緒に遊んでくれた方々、フレ様どうもありがとーでした!
不満な部分もありましたが、それを踏まえても楽しむ事が出来ました。

ふとDosを手に取って見てみたら武具全然作って無かったり…(汗
その点Fでは結構作ったし、あまりやらなかった敵も戦えてよかったです(´∀`)

そのうちまた課金する事あるかもしれないけど、その時もモリモリ狩りをしようと思います。

 

続・片付け

[記事担当:なぎ]

未だに片付け進行中だったりします。

先週片付けをしてた時にPSone、GBA、スピーカーが出てきて捨てるのもアレなので売却。
⇒合計5,000円ぐらいの収入(*´Д`*)
懐かしのワンダースワンカラーや黒いDCはなんとなく残してみたり。

今回は新たに棚の整理で溜まりにたまったCDを。
残すものとで分別してたけど、懐かしい~って思って聞いたりして時間かかった(^∇^)ハハハ
前回と同じだけどこれはお約束ですな。
結構な数になっちゃったので、これもそのうち売りに行かねば。
微々たる金額だと思うけど、捨てるよりは…!

んで、CD以外の所もやってたらあるモノが見つかった!
ないな~ないな~って思って探しても見つからずだったこのコ。

20071107011643.jpg

帰ってきたぞ、ポンデライオンヾ( ~▽~)ツ
定位置のTVの上に置いておいてひとまず掃除は終了っす。

 

"なにそんなに怒ってんすか?"

[記事担当:りっき]

TVで見かけた方は、もうピンと来ると思いますが(笑)、
まずは、>>こちら<< をご覧下さい。

"なにそんなに怒ってんすか?"

なぎとこのCMを初めて見た時大爆笑させてもらいましたw
まさか、ナリコ姉さん(へブンリーソード)の
CMをこうゆう風にしてくるとは想像も付かなかったw

久しぶりにつぼに来たCMでした(*´Д`*)

-おまけ-
『FF11 アルタナの神兵』の新ジョブ二つ目"学者"を公開!
学者についての詳しい詳細は公式サイト又は、FFXI Creator's voice
詳しく書かれてるので、気になる人はチェックして見て下さい!

 

まもなく1周年記念!

[記事担当:りっき]

20071104022717.jpg

丁度1週間後の11/11(日)、PS3発売1周年記念になります('∇')
さっそく本日付けの"トロ・ステーション"でも先取りで
1周年記念企画をやっていました。

そこに、ゲストとして呼ばれたのが私の分身でもあるニャバター(*´Д`*)
トロとクロに出演記念として写真を撮ろう!
ということになって、↑のSSを撮ってきましたヽ(´ー`)ノ

1周年記念当日もトロステにて1周年企画をやるそうなので要チェックです!

そして、新型PS3とともにいよいよ『真・三國無双5』も発売されます!

musou.jpg
      -最新PV-

昨日なぎと一緒に予約して来ました(*'-')
11/11の午前0時から受け取れるそうなので即効楽しみたいと思います!
キャラデザも一新されてるので新鮮な気持ちで遊べそうですヽ(`▽´)/

また、なぎも新型PS3でいよいよPS3デビューです(笑)
昨日ヨドバシカメラで早速、
縦置用スタンドやコントローラー充電スタンドを買い揃えてました(´∀`)
その為に、部屋も掃除した様で準備は万端の模様w
て、ことでねるちょんフレンド登録送ってやってねヽ(´ー`)ノ

 

MHF~ハゲシキ戦い~

[記事担当:なぎ]

昨日はイン出来たのでフレ様と狩り狩り~。

金毛が欲しかったので闘技場らーざん
20071102002554.jpg
3戦ほどして2つげっと!
大剣で参加してますが、尻尾に当てやすくてよさげでした。

前にこの3人で挑戦した時は敗北に終わったコヤツ
20071102002603.jpg
狩ったどー!ヽ(`Д´)ノ
大量の粉回復が大助かりでした。
それでも被ダメが多くて焦りまくりでしたがー!

20071102002549.jpg
何気にちょっと前に2人でもやってたり。
なんにしてもティガは恐いが熱い!

 

ドタバタ

[記事担当:なぎ]

ここ最近は急がしてくドタバタしてます。
仕事から帰ってきたら疲れのあまりか
「風呂→飯→ごろり」がデフォ気味。
そんで半端な時間に起きるんで、本寝の時に寝付き悪くてマズー('Д')

昔からそうなんですが、忙しくなると部屋の片付けをしたくなるワシ。
昨日は突然クローゼットの中の整理をやりだしたり。

ダンボールが何個もあって空けて見ると懐かしいものばかり。
「こんなのあったのかー!」
などと色々物色してると時間がどんどん過ぎていく罠。
気がつけば深夜2時を回ってたりと…。

粗方ゴミと判断したのは袋に詰めてみたけど、合計でスーパーの袋x6個分となりました。
結構ゴミになるものとっておいてるんだな~...( = =)

まだ他の所の片付けが終わってないので近いうちやらねばー。
疲れるけど意外な物が見つかったりして片付けはちと楽しいっす。

そいえば最近満足に狩りしてないな(汗

-おまけ-
MGS4、2008年度第1四半期に発売延期。

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

