

 

『スターオーシャン1 First Departure』

[記事担当:りっき]

SO1.jpg

買ってきました!
SFC版から約11年振り?初のリメイク!!(^^)!
PSP版『スターオーシャン1 First Departure』です。

最近同じスクエニから出たリメイクFF4DSも購入しましたが、
とあるデカントアビリティが取れなくなってしまったので、
ショックで休止致しております(泣)

てなわけで、FF4は後回しにし、SO1を遊び倒しています!
といっても、まだ3時間ほどしかプレイしていませんが(笑)


 

トロ家にPS3がやってきた!

[記事担当:りっき]

この間の12月24日クリスマスイヴにて、
その日のトロステーションでビッグなプレゼントをトロが貰ってしまいました!

まいにちいっしょ - 2007_12_27 19_52

まいにちいっしょ - 2007_12_27 19_52_2

まいにちいっしょ - 2007_12_27 19_52_1

たまーに登場するキャラの満月こと"満月ちゃん"が、
トロにクリスマスプレゼントということで、
模様替えアイテム版PS3をゲットしてしまいましたヽ(´ー`)ノ
(セラミックホワイトを選びましたw)

 

庭がやってきた!

[記事担当:りっき]

まいにちいっしょ - 2007_12_17 20_26

まいにちいっしょ - 2007_12_17 20_31

どもどもヽ(´ー`)ノ
前回の記事でお伝えした『まいにちいっしょ』12月の大型アップデート実施されました!

↑の2つのSSはわたくしのトロとニャバターのお庭になります(´∀`)
ちょっとまだ本格的にアイテムを飾っていないので殺風景ですが、、、w
後、夜にまいいつを起動してる為、まいいつ世界もしっかり夜なので、
SSが暗く見づらいですがご勘弁を(⊃д⊂)w

もうすぐクリスマスなのででっかいクリスマスツリーをどーんと真ん中に置いてみました!
これから徐々にお庭の方はいじっていきたいと思ってます(*'-')

まいにちいっしょ - 2007_12_17 20_31_1

このSSはお庭でトロとニャバターで遊べるミニゲーム"鬼ごっこ"の1シーン。
お庭に設置したアイテムがそのまま障害物になるので、
うまく逃げ回れるようにアイテムを配置していくといい感じでトロから逃げる事が出来ます(笑)

さて、お庭に続き、トロの12月のコスプレファッションショーを!(*´Д`*)

 

過去でもじーさん

[記事担当:なぎ]

pol 2007-12-10 22-28-51-45

誰かがスカウトしたらしく、マート発見(*´∀`)
過去でもじーさまです。
アルタナでフレが1名戻って来ました。
アトルガンの時みたいに直ぐに消えないように(笑

pol 2007-12-12 01-55-08-09

要塞でカンパニエが発生し、45分ぐらいしても敵がこずーな時のSS。
突然NPCがデジョンして帰った時には思わずフイタ。
その後もずっと音楽なってたけど流石に要塞出ましたわ…。
多分バグだと思われるので、メンテで修正されてる事を祈ります。

pol 2007-12-07 02-09-54-17

これはさすがに耐えられない\(^o^)/

 

まいいつ専用機

[記事担当:なぎ]

まいにちいっしょ - 2007_11_27 01_52

トロの隣はワタシ(なぎ)のニャバターさん(*´∀`)

最近PS3はまいいつ専用機となってます。
右脳バトルやピクチャーしりとりやろうして
「対戦相手が見つかりませんでした」
とかでても負けない。



 

踊ってます→Lv31

[記事担当:なぎ]

Lv27~30
過去エリア バタリア丘陵〔S〕
Lycopodium(Lv28~31)狩り

pol 2007-12-04 22-27-15-76

相方飛びすぎでマンドラたんびっくりしてコケてら(笑

pol 2007-12-04 22-26-07-18

リコポディウムの花が溜まってきたけど何に使うのでしょうかね。
後々何かで使うかもって思うと、捨てるに捨てれない自分がニクイ('Д')

Lv30~31
過去エリア 北グスタベルグ〔S〕
Rock Eater(Lv32~34)狩り

pol 2007-12-06 00-36-31-72

やはりミミズはやわかった。
巡回してる爆弾ゴブがいるんだけど、最後の方で見つかってプリケツ晒したり(´∀`)ハハハ
ココでの狩りでアニバサ使い切りました。
補充させてくださいくだsだいくだsだぢあ。

気のせいかもしれませぬが、
過去エリアはつよ以上になると被ダメが一気に増えてる気がします。
マンドラたんの1発が30~50とか…。
ある程度回避したり、tpがあれば回復し放題なので大丈夫ですけど。

もう少しミミズで頑張れそうです。

 

『まいにちいっしょ』12月大型VU先がけ情報!

[記事担当:りっき]

どもども、久しぶりの更新でございます!

なぎの最近の記事の内容でも分かるとおり、
今、FF11に復帰しているのですっかりブログ更新が途絶えてました(⊃д⊂)
FF11の記事はなぎにおまかせだし(笑)

では、本題へヽ(´ー`)ノ

今月も恒例の『まいにちいっしょ』のアップデートがやって来ます!
今回はなにやらかなり大掛かりなアップデートになる模様(*´Д`*)

最大の目玉となるのは、

まいにちいっしょ - 2007_12_ 4 19_59

ついに、"トロのお部屋"以外に新たなマップとでもいいましょうか、"お庭"が公開されます('∇')

 

踊ってます→Lv27

[記事担当:なぎ]

pol 2007-12-04 01-13-14-73

踊り子のLv上げをやってます。

相方と二人でのんびりペースですが、ヒーリングがない分どんどん狩れる!
MP消費による回復がTPになった事でココまで変わるとは驚きです。

~Lv20まではサポモ・格闘で戦闘。
Lv15でケアルワルツを覚えてからはおなつよ~つよの敵を狩ってました。
Lv20になるとサポを忍者へ、二刀流の解禁です。

気分を変えて過去エリアでの狩りをやってみたりも。
戦績が貰えないというデメリットはありますが、
シギルの追加オプションによる食事効果時間延長が地味に嬉しかったり。
何よりも新しい所でやるっての何気に楽しいんですよね~(*´∀`)
後は他にやってる人がいないので混んでないのも。

昨日はLv25からスタートで北グスタベルグ〔S〕で羊(Lv25~28)狩りをしてました。

pol 2007-12-04 00-29-40-89
pol 2007-12-04 00-02-50-04

夜は青過ぎなんだz…。
女帝・アニバを使ってLv27になったところで終了。
夜になると3連コウモリも沸きますが命中・攻撃力ダウンがあったので止めました(-_-;)
そこら辺にクモが沢山いて、コレもそのうちLv上げに使えるんじゃね?とか思ってみたり!

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
26位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

