

 

白騎士物語その10

[記事担当:りっき]

追加されたばかりの第2弾配信クエ"二つの砲撃"のクエの模様が、
ニコニコ動画にあったので拝借!ヽ(´ー`)ノ





このクエストいままでになく激しく熱い内容になっています!
クエストが始まったら、即効ボス戦で、しかも3連戦(゜д゜)

雑魚もいないので事前にACをためて即効コンボでラッシュをかけることも出来ずに、
下手な編成でいくとジリ貧になってきつきつなんてことも。

わたしとなぎも2人で挑戦してみましたが、
なんとかアイテムがぶ飲みして2戦目のボスまで撃破しましたが、
まさか3連戦だとは思わず、MPもアイテムもからっからだったので、
見事にやられてしまいました(笑)

ACをためれないという状況がかえって新鮮で
このぎりぎりの攻防戦が出来るこのクエストは、
あの古竜クエを上回る難易度でとても楽しめる内容に感じましたヽ(´ー`)ノ


 

FF13+白騎士

[記事担当:りっき]

まずは、いよいよその姿を徐々に現してきたFF13の
最新トレーラーが昨日深夜1時に全世界で一斉公開されました!

<動画は公式サイトのトレーラーにて>

みなさん見たでしょうか?
とにかくすごい!!の一言(*´Д`*)

もうどこからがムービーでどこからがゲーム画面なのか分かりませんでした。。
戦闘シーンも盛り込まれていて期待が増すばかり!

今回の戦闘は、見た感じいままでのアクティブタイムバトルの様な感じですが、
いくつかコマンドをストックして連鎖してつなげていける感じっぽいですね。

たたかう→たたかう→ファイアのような行動を続けて出せる!
しかも、同じ "たたかう" でも敵との位置等でモーションが全然違うものになるようです。

キャラクターも、頭に雛チョコボを飼っているアフロな黒人おじさんなど魅力的でいい♪
もちろん体験版付きのFF7ACCはもう予約いたしました(笑)

4月が楽しみですヽ(´ー`)ノ

 

白騎士物語その9

[記事担当:りっき]

追加クエスト第2弾配信情報来ました!

"配信クエスト『二つの砲撃』"

いよいよあの大砲モンスターがオンに登場ですね(´∀`)
今回の追加武器は両手剣だけなのかな、、、?
槍や斧、弓は次回ですかねー('~')

それにしても、追加の大剣の魔人の大蛇の見た目がモンハンの武器っぽいですね。。w

そういえば、明日の定期メンテと同時に
更新プログラム1.03の配布もあるそうですが、
何がアップデートされるのでしょうね。。

いろいろ要望はありますが、
今のバージョンが1.02で、それが1.03になるだけだから
あまり大掛かりなバージョンアップではなさそうかな。

白騎士のオンラインは無料なので多くは望みませんが、
オートランやマイタウンに合成屋辺りが来るといいな~ヽ(´ー`)ノ

 

白騎士物語その8

[記事担当:りっき]

なぎがクィーンズ装備一式完成いたしました!

DSC00654.jpg
DSC00655.jpg

どうでしょうか?
♀専用装備はなかなかなデザインの装備が揃っていて羨ましいです(笑)

 

白騎士物語その7

[記事担当:りっき]

今回は、クエストで護衛又は共に戦ってくれる強いNPC達を紹介ヽ(´ー`)ノ
何気に個性豊かなキャラたちで素敵です!

DSC00647.jpg

まずは、"キャラバン隊の護衛"クエに出てくるマルコ隊長!
わたしとなぎが一番気に入っている?NPCですw
弓を遠方から放ちヒールIIでのサポートもしてくれるので、
ソロ時にも大変お世話になりますヽ(´ー`)ノ
トロルキングをソロれたのはマルコ隊長のおかげ!
ただ、かなり打たれ弱くMPも少なめなのでご利用は計画的にw

DSC00649.jpg


 

白騎士物語その6

[記事担当:りっき]

まだまだ楽しんでおります『白騎士物語』ヽ(´ー`)ノ
やっとのことでGR8の装備が一部出来ました!

GR8は4種類装備があるのですが、
とにかく素材集めがきつい!(⊃д⊂)
全部頑張って完成させようとクエ通ってたら、
案の定、全部完成する前に次のランクにアップ。。w

ま、いいんですけどねw
素材集めてたらいつの間にかランクがアップしてた方が、
すっごく楽に感じるからヽ(´ー`)ノ
何せGRポイントのNextは半端じゃない数値ですから。。w

 

白騎士物語その5

[記事担当:りっき]

やっとのことで、Lv50カンストしたので1回目の転生を行いました!

DSC00642.jpg

転生をすると今まで覚えたスキルが全てリセットされ、
Lvが35まで戻されてしまいます。
ですが、転生をするとスキルポイントに40Pのボーナスが入るので、
初回のスキルポイントより40P加算され、
更にスキルを習得することが可能になるのでより強く育てることが出来ますヽ(´ー`)ノ

 

白騎士物語その4

[記事担当:りっき]

何度も何度も"いざ、蜘蛛退治!II"のクエに通って、
レアドロップである大土蜘蛛の甲殻をやっとの事で8個そろえて、
フォレストシリーズ最難関の胴を完成させ、一式揃いました(⊃д⊂)

DSC00637.jpg
DSC00634.jpg

へそ出しのブレイカーシリーズはあまり好きではないので、
こっちの方がかっこよくて好きですヽ(´ー`)ノ

ついでに新しい斧も完成!

DSC00635.jpg

さて、次はGR8の装備群の素材集めに、、、w
その前にLv50になりそうなので先に転生かな(´∀`)

 

白騎士物語その3

[記事担当:りっき]

すっかりわすれてたけど、
なぎのキャラがまったく登場していませんでしたねw
基本2人で遊んでいるのですが、
ねる先生がいれば呼んで3人でクエ巡り、
難しいクエは、人を募集している感じでやっています。

わたしが♂キャラなので、なぎは♀キャラ。
モンハンでなぎと遊んだことある人ならお馴染みですねw
FF11ではタルタル♂ですが(´_ゝ`)w

DSC00630.jpg

これがなぎのアバター('∇')
やっとこさ揃えた新装備に身を包んでおります。
弓スキルをメインに神聖スキルで回復+サポートという
本来ならわたしがやる役割を今回はなぎがやっておりますw

DSC00633.jpg


 

白騎士物語その2

[記事担当:りっき]

GR7でのみ作成可能な防具の1種類がほぼ完成しました('∇')
なぎやねると頑張ったり、ソロで雑魚素材集めたり、
オートマッチングで野良の人と頑張ったりで、
なんとか、ブレイカー装備手以外は完成させることが出来ました!

DSC00622.jpg
DSC00624.jpg

どうですかこのへそだしw
ちょっと、FF11の戦士AFっぽいですよね、色は水色だけど。
まだ、GR7の防具は後2種類作成可能ですが、
素材がまだ集まらない(⊃д⊂)

ま、なぎがその1つ完成させるとおもうんですがね。
武器もまだ出来てないのに、ランクポイントだけがたまって
次のランクにアップしちゃいそうです、、w

-おまけ-

DSC00625.jpg

私のイケメンアバターのアップ(笑)
言い忘れてましたが、白騎士物語のアバターは、
かなり細かく作れます!
がんばれば自分や好きな芸能人そっくりなアバターも作れるらしいです(*´Д`*)

更に、戦闘では派手なコンボを自分で作って名前まで付けれちゃいますw
オンではコンボ発動するとその名前がログに表示されるので、
人のコンボ名を見るのも楽しみの一つw
コンボ「派遣斬り」なんてのもありました、、、('Д')
ちなみにコンボはこんな感じです→You tubeより

 

白騎士物語

[記事担当:りっき]

もう年が明けてから6日経ってしまいましたが、
明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

随分と更新も止まってしまいましたね。。。
あんまり更新しないブログですが今年もよろしくお願いします;;w

さてさて、只今PS3のゲーム『白騎士物語』に、
私、なぎともにおおはまりでございます。

DSC00620.jpg


 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
29位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

