

 

今年も終わり

[記事担当:なぎ&りっき]

nagi3.jpg rikki2.jpg

今年も残すところ後1日になりました。
これが今年最後の"ほのぼのGaMeLiFe"の更新となります。
ということで、なぎ・りっきそれぞれ今年を振り返ったコメントを書いて締めとさせて頂きます。

nagi1.jpg

前半は白騎士から始まり~デモンズソウル。
バイオハザード5やってその後また白騎士へ戻ったり~。
と1本辺りのプレイ時間が長かった気がします。
何気に白騎士は500時間、デモンズは200時間程でした。
デモンズにいたっては初のプラチナトロフィー取る程に。

後半はDQ9やTOV、アンチャ2や鉄拳6に現在やってるFF13。
何気に大作揃いでしたね。
今年は色々なゲームが出て楽しめました(*´∀`)

blogの方はリニューアルもしました。
まー殆ど相方が頑張ってくれていて、自分は相変わらずな感じではありますが(笑
来年は多少でも記事増やせれば~と思っています。

最後に今まで続けていてプレイ日記も最も多かったFF11を引退しました。
FF14が始まったらそちらに移行しますけどね!
その時はまたたっぷり記事を書いていこうと思います。

rikki2.jpg

なぎが始めたBlogを一緒にやるようになったのは2007年7月。
そこからいろいろわたしのGaMeLiFeも定期的に書いていましたが、
なかなか更新が続かずな日々が続いていました(⊃д⊂)

もっと活気のあるBlogにしようと今年の10月半ばよりBlogをリニューアルさせ、
なんとか今日まで更新を続けてくる事が出来ました(*'-')
おかげで、他のブロガーさんたちとの交流や
たくさんの人たちがこんなBlogに訪れてくれるようになりました。
本当にありがとうございます♪

来年もなぎとマイペースにわたしの"ほのぼのGaMeLiFe"
お届けできたらと思っておりますのでよろしくお願いします!('∇')

nagi2.jpg rikki1.jpg

それではみなさんよいお年を~!

(更新再開は来年1月4日を予定しています)

 

気になるゲーム情報[12/29]

◆PS3関連◆
“イケメン”シドってどう?「FF アンケート」『XIII』購入者100人を調査[Gpara.com]
4人の主人公が描く物語の一部を公開 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』[ファミ通.com]
『エンド オブ エタニティ』体験版の内容をCHECK![ファミ通.com]
『北斗無双』新たに綴られる世紀末救世主伝説[ファミ通.com]

◆PSP関連◆
『キングダム ハーツ バイース バイ スリープ』のオープニングムービーや意味深なイベントを公開![ファミ通.com]
『喧嘩番長4~一年戦争~』ケンカは場所を選ばない[ファミ通.com]
『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』サントラCDが3月発売[Gpara.com]

◆DS関連◆
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』冒険の合間のお楽しみ要素[ファミ通.com]
『パワプロ』のようで『パワプロ』じゃない最新作 『熱闘! パワフル甲子園』[ファミ通.com]
スクエニ、2010年新作:アクションRPGへと進化する『エストポリス』[Gpara.com]

 

[FF13] プラチナトロフィー目指して1

[記事担当:りっき]

※ネタばれが含まれています。閲覧にはご注意下さい

今回からTOVに続けて、大好きなFFで2個目のプラチナトロフィーを目指してやり込み開始ですΨ(`∇´)Ψ
攻略サイトとかで残りのトロフィーの獲得条件見てきたんですが、
TOVよりは楽そうかな?という印象でしたが、はてさて実際はどうなる事やら('ε')

 

[週トロ] 第7号

[記事担当:なぎ]

912251.jpg

本日のお題は
「らき☆すた」
「週トロ ファッション講座」
でした。

25日に配信されていたけど、エラーだか何だかで画面が全く表示されず。
最初は鯖が重いからかな~って思ったけど、見れる人もいたみたいで。
結局今日まで同じ状況だったので、削除→再インコトで見れるようになりました。
一体何だったんだろう…。

 

気になるゲーム情報[12/28]

◆PS3関連◆
『FINAL FANTASY XIII』サントラ公式サイト更新!視聴可能曲を追加&浜渦正志氏の曲へのコメント追加開始
海外限定版と同内容のアンロック要素収録! 『バトルフィールド:バッドカンパニー2』の発売日が2010年3月11日に決定[ファミ通.com]
タフガイコンビが帰ってくる! 『アーミー オブ ツー:The 40th Day』の発売日が2010年3月25日に決定[ファミ通.com]
『Red Seeds Profile(レッド シーズ プロファイル)』公式サイトがプレオープン[ファミ通.com]
海外レビューハイスコア 『ベヨネッタ』[Game Spark]

◆PSP関連◆
2010年早々の『ファンタシースターポータブル2』ダウンロード専用アイテム第3弾は、お正月気分が満喫できる武器アイテム[ファミ通.com]
ヒーローにはアジトとテーマソングが不可欠!?--「絶対ヒーロー改造計画」初回限定版・予約特典情報を含む最新情報を公開![Game Spot]

◆DS関連◆
『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』公式サイト、キャラクター・システム・スペシャル更新!
冒険で頼りになるキャラクターの情報が明らかに! 『リーナのアトリエ』発売中[電撃オンライン]

◆その他◆
E3 2010で『Grand Theft Auto V』が発表?アナリストが予想[Game Spark]

 

『キングダムハーツ バース バイ スリープ』最新トレーラー公開!

[記事担当:りっき]

『キングダムハーツ バース バイ スリープ』公式サイトが更新され、
ムービーにトレーラー2009winterが追加されました。


トレーラーを見ると期待が膨らみますね(≧∇≦)b
ムービーの終わりにはあの人の姿がチラッと見えましたよ!
実は気が付けばもう来週の土曜日に発売なんですよね~、楽しみヽ(´ー`)ノ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2010-01-09)
売り上げランキング: 11

 

[FF13] クリアしました(*T-T)

[記事担当:りっき]

20091228012714.jpg

なぎに先駆けて『FINAL FANTASY XIII』無事エンディングを迎えました~!(*T-T)
エンディングを迎えた後に残る何とも言えない余韻、、、
この余韻に浸れるFFのエンディングはわたしにとっては格別なものです(*'-')

今作も賛否両論意見が分かれているそうですが、
わたしは、13番目のFFも十分に楽しませてもらえました('∇')
語りたい事はいろいろあるけど、
すごく長くなりそうなのとネタばれ満載になってしまうので我慢しておきます(笑)

さて、クリアしましたがまだまだFF13にはやる事がたくさん残っていますよ~!
TOVのプラチナトロフィーに続いて、
FF13のプラチナトロフィーも気長にプレイして狙おうと思ってますΨ(`∇´)Ψ

 

[FF13] タッタラタラタラタッタッタ~♪

[記事担当:りっき]

20091227114433.jpg

20091227114120.jpg20091227114259.jpg

チョコボに乗れるようになりましたー(*´Д`*)
今回のチョコボはなんか勇ましいですね!
長いもみ上げがかっこよすぎますヽ(´ー`)ノ

チョコボのテーマもステキにアレンジされていて、
それを聞きながら無駄に大地を駆け回っております(笑)

 

気になるゲーム情報[12/26]

◆PS3関連◆
海外レビューハイスコア 『PixelJunk Shooter』[Game Spark]
メーカーロゴまで魅せる!『BioShock 2』スタートから5分間の実機映像[Game Spark]

◆DS関連◆
妖精さんからの依頼と馬車システムとは!? 『リーナのアトリエ』新情報公開[電撃オンライン]

 

気になるゲーム情報[12/25]

◆PS3関連◆
『FINAL FANTASY XIII』サントラ公式サイト更新!視聴可能曲を追加
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』公式サイト、キャラクター・システム・スペシャル更新!ブログパーツの配布も
『3Dドットゲームヒーローズ』機能アップデート及びDLC配信日変更
『北斗無双』最新情報! ケンシロウ、レイ、シンの迫力のバトルシーンを刮目して見よ[ファミ通.com]
ジルとジョッシュの新コンビ誕生――『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』に新たな追加エピソード[ファミ通.com]
合戦を盛り上げる新システムも『戦国BASARA3』[ファミ通.com]
『Uncharted 2: Among Thieves』クリスマス記念で週末はマルチプレイの報酬が2倍![Game Spark]


◆PSP関連◆
『.hack//Link』公式サイト、キャラクター・システム・ムービーを更新!
『戦場のヴァルキュリア2』最新ムービー第5弾が到着[ファミ通.com]
『ファンタシースターポータブル2』全国ファン感謝祭の開催が決定、予選大会へのエントリーがスタート[ファミ通.com]
エトナのパンツが盗まれた!? 最凶ACT『プリニー2』は3月25日発売ッス!![電撃オンライン]
今さら聞けない『スターオーシャン』! シリーズ1作目と2作目をわかりやすく解説[電撃オンライン]
グラフィックや音楽にも注目! 『ダライアスバースト』紹介動画[電撃オンライン]
PSP『エクシズ・フォルス』のダウンロード版が12月28日に登場[電撃オンライン]
『イース -フェルガナの誓い-』限定版にはドラマCDが付いてくる![電撃オンライン]
アドホック対戦に対応した『剣闘士』体験版第2弾は1月8日配信[電撃オンライン]
『GOD EATER』自分だけのバレットを作れる「バレットエディット」[Gpara.com]

◆DS関連◆
『RPGツクールDS』通信機能を大公開[ファミ通.com]
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!![ファミ通.com]
『リーナのアトリエ』新情報をお届け! アイテム採取や戦闘のシステムを公開[電撃オンライン]
RPG『セブンスドラゴン』の低価格版が3月11日に発売決定!![電撃オンライン]

◆その他◆
欧州のヒットメーカー、ユービーアイソフトのキーマンに独占インタビュー![ファミ通.com]

 

『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』公式サイトオープン!

[記事担当:りっき]

prinny2.jpg

なぎ大注目の『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』の公式サイトがオープン!
大量のスクリーンショットが公開されていますヽ(´ー`)ノ

今回はエトナのパンツが盗まれたという事件が起こったようです(笑)
そのパンツを取り戻すために今回もプリニーが出動!

なぎ曰く、前作はかなり歯ごたえのあるアクションゲームだったそうですが、
今回は初心者にも易しい"ヘビーイージーモード"を搭載しているみたいです('∇')
興味のある方はぜひ公式サイトをチェックして見て下さいね(*'-')

 

[FF13] 大平原で寄り道三昧

[記事担当:りっき]

20091225115645.jpg

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

さてさてFF13の方は、下界(パルス)に到着してからミッションやCP稼ぎ、
アルカキルティ大平原の綺麗な景色を眺めながらうろうろなど、
すっかりストーリーそっちのけで寄り道モードに入ってしまいました(笑)

毎回FFではそうなんですけど、
クリアしちゃうのが嫌でついついこうやってクリアを先延ばしにする為に
無駄に寄り道して時間を稼いじゃうんですよね、、( ̄ー ̄)

そんな寄り道モードで大平原を探索していたら
シリーズお馴染みのあのモンスターを発見しちゃいましたよ!┌|∵|┘

 

『SO4I』公式更新!パッケージなどを公開

[記事担当:りっき]

so4ipake.jpg

『スターオーシャン4 THE LAST HOPE -INTERNATIONAL-』公式サイトが更新!
キャラクターに新たに4人追加、スペックにて予約特典・パッケージを公開。

パッケージなかなかよい感じですね('∇')

スターオーシャン4 インターナショナル 特典 スペシャル画集「ART OCEAN」付き
スクウェア・エニックス (2010-02-04)
売り上げランキング: 22

 

気になるゲーム情報[12/24]

◆PS3関連◆
『北斗無双』公式サイト正式オープン!モード(動画あり)・ステージ・キャラクターを公開
「ファイナルファンタジーXIII」のロールごとに異なるアビリティの情報を公開!--さらにキャラクター専用のアビリティも[Game Spot]
一切の救いなき地獄絵図!『ダンテズインフェルノ』!第2回更新![ファミ通.com]
戦いのさなかに形状を変える塔。その頂へと突き進む!『クウォンタム セオリー』![ファミ通.com]
シークレットミッション“Night Raid”に挑戦せよ!『オペレーションフラッシュポイント』!第2回更新![ファミ通.com]
『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』にシリーズ初のイージーモードが搭載[ファミ通.com]
『信長の野望』シリーズ4年ぶりの最新作、『信長の野望・天道』が発売決定[ファミ通.com]
年末年始にPlayStation Storeで実施されるキャンペーン情報を公開[ファミ通.com]
『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』コミュニティーサイトで新コンテンツがオープン[ファミ通.com]
『Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加アイテム第3弾が配信[ファミ通.com]
ビッグダディになるのは3月4日! 『バイオショック2』発売日決定[電撃オンライン]
PS3/Xbox 360『オブリビオン』拡張パックの単品販売が中止に[電撃オンライン]
『Heavy Rain』ドラマチックなポーランド版最新トレイラーが公開[Game Spark]
『Dead Space 2』3Dスクリーンショットや雑誌カバーアートが公開[Game Spark]

◆PSP関連◆
命を懸けた戦いに明け暮れろ!『剣闘士』![ファミ通.com]
『ファンタシースターポータブル2』公式サイトにて『Fate/stay nigh』とのコラボアイテム第1弾のパスワードが公開[ファミ通.com]
『喧嘩番長4』と餃子の王将がコラボ[ファミ通.com]
アニメイトTVで『戦場のヴァルキュリア2』のWebラジオがスタート[ファミ通.com]
皆さま! 『戦場のヴァルキュリア2』にイーディ分隊が参戦ですわ[電撃オンライン]
500種類以上のパーツを収録! 『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』[電撃オンライン]
「ラストランカー」公式サイトでクリスマスキャンペーンを実施。最新PVも公開[Game Watch]

◆DS関連◆
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』宝の地図最後のボス+配信クエスト情報[ファミ通.com]
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ユニークなモンスターたちが登場[ファミ通.com]

 

『FINAL FANTASY XIV』様々なスクショやキャラメイク情報を公開!

[記事担当:りっき]

ff14.jpg


本日『FINAL FANTASY XIV』に関する様々な情報が公開されました。

まずは、FF14のストーリーについて

およそ十年前、エオルゼアに突如として現れた「蛮神」。
それは、蛮族と呼ばれる異形の者たちが喚び降ろした、恐るべき守護者である。
蛮族はその大いなる力を享受し、都市の民を脅かしていた。

一方、北東からは「軍事帝国ガレマール」の手が伸びていた。
アルデナード大陸の覇を目論むかの国は、その卓越した機械技術と圧倒的な武力をもって
都市国家のひとつ「アラミゴ」を陥落させたのだ。

二つの脅威にさらされたエオルゼアで、冒険者は不思議な力を得る。
それは、過去の出来事を追体験する力であった。

そしてその力は、世界を変えることができるという……
それは、誰からもたらされたものか?
それは、正しい力なのか?
なぜ、冒険者に与えられたのか?

冒険者はその答えを探さなければならない。
この力を手にした仲間たちと、旅を続けながら。


蛮族というのは、FF11の獣人のようなものですかね?
その蛮族達が召喚した恐るべき守護者"蛮神"
それらが今回の敵といった感じでしょうか。

更には"軍事帝国ガレマール"というところが武力で暴れまわっているようなので、
人と人との争いも起こっているようですね。

1つ気になるのが"過去の出来事を追体験する力"
蛮族や軍事帝国の脅威にさらされたエオルゼアで、
冒険者達はこの不思議な力を得るとなっているので、
今回のキーポイント的なことなんでしょうか。
過去に行き来することができるのか、、?
んー気になるところですねヽ(´ー`)ノ

そして、キャラクターメイキングについても詳細が公開されています。

今回のFF14の種族は、同じ種族でも異なる民族という設定があるようで、
ヒューランなら、低地に住む「ミッドランダー」と、高地に住む「ハイランダー」。
ミコッテなら昼行性の「サンシーカー」と夜行性の「ムーンキーパー」の様に2種類の民族に分かれている模様。
キャラクターメイキングではこの民族もどうやら今回選べるようになっているようです。

その他に、顔や髪型を変えれるのはもちろん、
髪の色や目の色、肌の色といった細かい部分も選ぶことが可能。
目・鼻・口の形状も変更可能で、顔に傷やタトゥー等も付けられるそうです。
今回のキャラメイクはかなり細かく設定出来て個性が出せそうですね('∇')

20091224ff14_2.jpg

20091224ff14.jpg

この他にも大量のスクリーンショットなどがGame Watchさんの記事で公開されています。
ぜひ、チェックして見て下さいъ(`ー゜)

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

