FC2ブログ

 


『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』引き継ぎ詳細公開

[記事担当:りっき]

本日、『白騎士物語 -古の鼓動-』から『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』への
引き継ぎに関する詳細が公開されました。

古の鼓動をプレイしたことある人も現在プレイ中の人も要チェックですよ~!


プレイヤーズインフォメーションより

■引き継がれるデータ
・アバターの外見:名前、性別、体系、共にそのまま引き継ぐことができます。

・レベル:アバターに限らず、一律Lv35からのスタートとなります。

・スキル:スキルの追加&削除があるため、全てリセットされます。

・ジオラマ情報一式:ジオラマレベル、ジオラマパーツ、スカウトした人、課金アイテムなどもそのまま使用することができます。

・ギルドランク(ランクのみ):ギルドポイントは0となります。
 『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』ではギルドポイントの蓄積方法が変更されます。
 従来の累計式ではなく、ランクごとのリセット式となります。
 例)GR1からGR3に必要なポイントが30Pだった場合、
   従来は、GR1→GR2=10P、GR2→GR3=30P でしたが、
   続編は、GR1→GR2=10P、GR2→GR3=20P という表記に変更されます。
 ※続編のGRポイント条件が20、30ではありません。また、下位ランクのポイントを溜めなおす必要はありません。


・合成ランク(ランクのみ):従来のアイテムも合成レシピが変更されているため、レシピの生産履歴はリセットされます。
 ※合成したアイテムはなくなりません。

・ギルダ全額:上限はありません。

・装備品(能力補正あり):EX Editionに同梱されているプロダクトコードにて取得できる装備なども含め、全て引き継ぎます。
 ただし、それぞれの能力は補正されます。また、強化仕様も変更されるため、強化は全てリセットされます。

・アイテム、素材など(一部能力補正あり):すべてそのまま引き継ぐことができますが、一部のアイテムの能力は補正されます。
 ただし、引き継いだ段階で一旦全て倉庫に入りますので、個数上限オーバーしたアイテムに関しては破棄されます。

・日誌・ビグロ通信:全て引き継ぐことができます。

・システムデータ関連:全てを引き継ぐことができません。各種設定、お気に入りなどは引き継ぐことができませんのでご注意ください。


■引き継ぎ特典
1.GR15に到達しているアバターには「達人の証」が、GR12~14のアバターには「熟練の証」がプレゼントされます。

2.アバターがプラチナトロフィー相当の条件を満たしている場合、「プラチナクラウン」「プラチナティアラ」という頭装備がプレゼントされます。
どちらも引継ぎでしか取得できないアクセサリとなります。

アイテム取得総数:600以上
装備取得総数:500以上
アバターのスキルマスター数:4以上
敵の討伐数:10,000以上
クエストのSランククリア数:50以上
合成種類数:450以上
ギルドランク:12以上

注)プラチナトロフィーを取得している方も、複数のアバターで取得した場合は対象外となりますのでご注意ください。

といった感じになっております。

プレイヤーズインフォメーションには、引き継ぎ特典の頭装備の画像が公開されているので、
グラフィックを確認したい人はそちらをチェックして下さい。

今回新たに分かった引き継ぎ項目は、レベルが一律35からスタートすることと、
装備品は引き継がれるけど、強化は全てリセットされること、システムデータ関連、
そして、引き継ぎ特典の内容ですね。

引き継ぎを行う人は、これで的を絞って引き継ぎデータ作成に取り掛かれそうかな?

わたしも引き継ぎ特典を貰うためにもうひと頑張りしないとですε=(~Д~;)

尚、ディレクター楠田さんが引き継ぎに関する質問にTwitterで一部回答されています。
そちらも、ぜひチェックして見て下さい。




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments

No title 
GR15は厳しいなw
その証が何に使えるかってのでもやる気が大分変りますw
合成は・・まだ50超えたとこじゃないかな・・
装備品も倉庫溢れてるってのにこれではだめなんかなー
ねるちょ > 
ねるそんなに装備作ってないイメージだけど倉庫パンパンなの?

店売りの装備品全部取っといてるとか。。。?

装備品取得総数のトロフィーは、
一度手に取った装備品ならカウントされてるから売っても平気だよヽ(´ー`)ノ

合成450種類は、、、、精霊関係の装備品メインで合成してきたねるだと、
いまからはかなりしんどいかもねヽ(;・ー・)ノ

Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!