FC2ブログ

 


[更新納め] 2010 GaMe's LiFe

[記事担当:なぎ&りっき]

2010gamelife.jpg

nagi3.jpg rikki2.jpg

あっという間の2010年。
今年もあと今日を残すのみとなりました。
なぎ・りっき、それぞれの"2010 GaMe's LiFe"を書いて、
今年最後の更新とさせていただきます。

(更新再開は来年1月4日を予定しています)





nagi1.jpg
- なぎ -

今年の一番の出来事は、7月に発売した白騎士物語のブロガー体験会ですね。
体験会に参加すること自体初めてのことだったし、好きなゲームってこともあり、誘われた時はとても嬉しかった。
他のブロガーさんとも出会え、ディレクターの楠田さんの話も聞け、とてもいい思い出になりました。
白騎士はまだまだパッチを当てていくし、機会があればまたプレイ再開したいですの。

20100720195231-1375.jpg

ストーリーがよかったゲームというと、やっぱニーアかなと。
まだ最後のDエンディングを見てないのですが、プラチナを狙いつつ見ようと思ってます。
ここまでゲームで泣いたのは久々でした。

20100426 19192243

何かと言われているFF14ですが、それなりに楽しめているかな~と。
新体制での取り組みには期待していますし、今後も運営チームには頑張ってもらいたいですね。
11の時のように、他のに飽きたら「14に帰る」そんな感じのゲームになってもらえたらいいな。

ff1410215.jpg

何だかんだで今年も充実したゲームライフだったんじゃないかなと思います。
月2本ぐらいのペースで買っていますが、クリア本数よりも積みが増えてたり。
2011年の春も、ゲームラッシュが続いているのでさらに増えそうですが(笑
2011年は積みを減らしつつ、プレイ日記をもう少し書けたらいいかな。

rikki2.jpg
- りっき -

わたしの方はというと、今年も大好きなRPG中心のゲームライフだったな~という感じです(*'-')
特に印象に残っているのはこの3タイトル。

khbbs_package.jpg shiro_hikari_yami_package.jpg ff14_package.jpg

今年の頭に出たKHBbSは戦闘も面白く、
ナンバリングタイトルでもおかしくないくらいストーリーもよかったし、
シークレットムービー見れるまでやり込むくらいはまりました('∇')

20100123222157.jpg

PSPのゲームでここまではまれたのもひさしぶりだったし、
それだけとってもよく出来たタイトルだったんだと思います。

続いて、今年一番プレイしていたであろうタイトル『白騎士物語』!
『光と闇の覚醒』の情報が本格的に出てきた3月末くらいから『古の鼓動』のプレイを再開し、
引き継ぎのために頑張ってプラチナトロフィーを取ったのもいい思い出ですヽ(´ー`)ノ
今年わたしが書いたプレイ日記も圧倒的に『白騎士物語』が一番多いかもしれません(笑)

shirokishi_2010-12-30_23-18-14-50.jpg

shirokishi_2010-12-30_23-22-03-49.jpg

『光と闇の覚醒』では戦闘システムがすごく洗練されて、
テンポがよくなり爽快感が上がってすごく楽しめるものになっていました。

現在も新クエストが定期的に配信され、
来年頭~春にかけていろいろアップデートや追加シナリオなどの拡張なども予定されてますよね。
加えてPSPに外伝ものが発売されたりと来年も『白騎士物語』はまだまだ進化していきそうです。

今はプレイの方は休止しているのですが、
定期的に新クエストの内容をチェックしにちょくちょく起動して遊んだりしてます(´ー`)

来年のアップデートにも注目しているので、
『古の鼓動』同様こっそりプレイ再開する可能性もまだまだおおいにあります!

そして、最後はその『白騎士物語』のプレイを中断させた『ファイナルファンタジーXIV』。
現在も、現役でプレイ中です(*'-')

ffxiv_2010-12-30_23-31-58-49.jpg

ffxiv_2010-12-30_23-37-23-49.jpg

ゲームの完成度としてはまだまだという部分は多々ありますが、
少しずつ改善されてきて、サービス開始当時と比べるとだいぶよくなってきてはいます。

ついこの間、開発の新体制への移行の発表もされ、
こちらの記事でもまとめましたが、新プロデューサーさんのインタビューから、
来年から新体制で更に改善が加えられていく事が伝えられています。

FFはわたしがゲームをやりはじめるきっかけとなったタイトルで、
RPGの中でも一番好きなタイトルなのでぜひぜひ盛り返していって欲しいと思っています。
なので、現役プレイヤーとして改善して欲しいところをビシビシ運営に伝えていきたいと思います(笑)

ということで、振り返ってみるとオンラインゲーム中心の1年だったな~としみじみ。
多分来年もFF14をメインに遊んでいると思います(*'-')

でも、『テイルズ オブ エクシリア』や『アンチャーテッド3』など、
わたしの好きなタイトルの新作や続編も来年発売が予定されているので、
その辺も時間を見つけつつ来年も楽しいゲームライフが送れればと思ってますヾ(=^▽^=)ノ

nagi2.jpg rikki1.jpg

それではみなさんよいお年を~!




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments

No title 
2010年も色々なゲームをやったけど、PS3だけで考えたら僕の一番は『エンドオブエタニティ』だったかなと思います。

2011年もブログ楽しみにしてますので、お二人元気に頑張ってください!
No title 
明けまして~おめでとうございます! (´∀`)
今年もよろしくお願いしますー
今年も期待作がいっぱい出ますな~ 今から((o(´∀`)o))ワクワクデスヨ~
No title 
明けましておめでとうございます。
ついに2011年が始まりましたね。
昨年はブログなどでお世話になり、誠にありがとうございました。
今年も注目のタイトルが多く、ゲーム業界もこれまで以上に変化していきそうです。
今年もゲームという日本語が誇る最高のエンターテイメントを一緒に盛り上げて行きましょう!
「ゲーマーの手引き」管理人 八方古雨
No title 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
去年はMoveも発売されましたし、
いろいろな意味で沢山のタイトルが発売されましたね~。
今年も、年明けからじゃんじゃん発売されますね^^
去年はあまりゲームを買う事ができなかったですが、
今年はもうちょっと購入したいところです。
では、お互い今年もブログ頑張っていきましょう~^^
よろしくです!
No title 
明けましておめでとうございます。
明けおめコメント頂きましてありがとうございます^^
Twitter・ブログ共々よろしくお願いします!
No title 
明けましておめでとうございますー。

FF14に関しては、プレイしたい気持ちもありますが、
現状だとどうしても他のゲーム優先になってしまっています。
今年は他にもプレイしたいゲームは多いし・・・あああぁあ。

それはさておき、今年もよろしくお願いします。
No title 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

白騎士のプラチナはほんと凄いですね(´∀`)
去年の夏の暑さで完全にバテてしまって、全然白騎士がプレイできなかった自分とは大違いです!(笑)
No title 
みなさまコメどもですー、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年も沢山の新作がでますねー、今から楽しみ(´∀`)

Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
31位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!