FC2ブログ

 


[TERA] Cβの感想

[記事担当:なぎ]

TERA_ScreenShot_00.jpg

先週にCβが終わったTERAの感想など。
ちなみにTERAとは韓国のMMORPGで、リネージュ3にあたる作品を開発していた主力スタッフが集まって作った作品です。
韓国ではサービスは開始されており、日本での正式サービスは間近といったところでしょうか。




TERA_ScreenShot_6.jpg TERA_ScreenShot_7.jpg

最初にキャラメイキングをするのですが、TERAは結構細かく設定が出来ました。
種族は7つあり(左はハイエルフ、右はヒューマン)プリセットで選んだり、そこから更に細かい数値をいじることまで。
MMOでここまでいじれるとはびっくりでした。(AIONの方がもっと細かくいじれるんだとかなんとか?)
人によってはキャラメイクだけでかなり時間かかるのでは?と思ってみたり(笑
4Gamerの記事では更に細かいところまで書かれていたりします。


クラスは8種類あり、どの種族でも選択が可能です。
丁度いい動画があったので貼り付け。

TERA_ScreenShot_8.jpg

自分は種族は"キャスタニック"、クラスは大剣を使用するスレイヤーで遊んでいました。
相方は"ポポリ"のプリーストでプレイ、誰がどう見てもパンダです(゜Д゜)
頭の裏にもパンダのマーク、どれだけパンダなんだとっ!
そこまでカスタマイズできるってことですね。

TERA_ScreenShot_2.jpg TERA_ScreenShot_3.jpg

ゲームを始めたら直ぐ目の前にNPCがいて、チュートリアル的なクエストが始まる。
オンラインゲーム特有の「何をしたら、どこへいったらいい?」というのがなく、次から次へと多数のクエストが発生しました。
マップにも目的地が表示されているので、迷うこともなかったですね。
自然に戦闘システムも覚え、レベルも上がっていました。

TERA_ScreenShot_9_20110710222729.jpg TERA_ScreenShot_5_20110710211007.jpg

戦闘はノンターゲッティングなので、アクション要素がありました。
敵をロックオンしないので、ターゲットを捕捉して攻撃、回避などを各自で行うことになる。

自分はマウスとキーボードでプレイしていて、マウス側に攻撃と回避と技を1つセットし、残りはキーボード側に技をセットしてました。
通常攻撃は3発まで繋がり、ボタン押しっぱなし可能でした。
技から技へのコンボや、回避などによるキャンセルなどもありました。

ただ、まだ序盤だったせいもあり、そこまでアクション!って感じではなかったかなと。
これが後半になるとまた変わってくるのかもしれませんね。

TERA_ScreenShot_4.jpg

移動手段の一つとして話を進めたらペガサスに乗れたけど、これにはちょっと感動しました(*´Д`*)=3
自分で動かせる訳じゃなかったけど、町にいる人・他に飛んでいる人も見れたし、なんか楽しかった。
移動手段はこれだけでなく、狩場へ飛ばしてくれるワープがあったり、馬もあったりと結構豊富かなと。

他に気になったところもありました。
チャットには何種類かタグがあり、離れている場所やチャンネルが違う場合でもPT募集や取引ができること。
またクエストやアイテムなどにラインが引かれており、クリックするとその内容や性能が見る事ができる。
PT募集もクリック一つで入れたりと、かなりびっくりしました。

グラフィックもなかなか綺麗でしたね。
音楽に関しては耳に残らずって感じでした。

TERA_ScreenShot_1.jpg

Cβ最終日にエリーン祭りが行われていたので覗きにいきました。
踊っているエリーンがいっぱい…なんだろう…色々とすごかったです(笑

正式サービスが開始するまえにOβが行われると思うので、その時また参加してみようかなと思います。
何気にTERAは楽しめるMMOなんじゃないかな、という印象を受けました。




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
29位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!