FC2ブログ

 


片付け┻o(-_- )

[記事担当:なぎ]

PCの画面にアイコンが散乱しだしたので、いらない物をポイポイと捨てつつ片付けしとりました。

何の気なしに開いたフォルダにFF11のスクリーンショット(SS)がたんまりと( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩がてらに眺めてたら懐かしいな~と。

ココからは思い出話など・・・

思えばFF11ってβが2001年だったっけ?
自分の次の年の2月か3月頃にβ参入してから去年までやっていたわけですから、随分長い間やっていたな~と。

名前は『Mopuchi』
タルタルでしたな。
当初はナンダコイツは!って感じで面白半分で選んでやってましたわ。
製品版ではヒュムでも使うか~って思ったんだけど、なんだか愛着わいてタルタルで引き続いてやりましたね。
βからの知り合い、FF以前からHPをやっていたのでそこでの知り合いと、製品版始まった時からフレはいたのでみんなでβからのLS立ち上げて和気藹々と進んでいきましたね!

βではタルモンクとしてやってましたよ(笑
当初は今見たく2回攻撃じゃなくて単発のみだから辛いのなんのってヽ(;´Д`)ノ
百烈拳なんてモゥネ・・・攻撃間隔早くねーーー!!
それが製品版になって
2回攻撃だの百烈拳がスゴイだのって
あの時は感動しましたね(;´Д`)y─┛~~

色々とあってメインはモンクから暗黒騎士に変更!
鎌振りたかったしMPも活用できそう( ̄∀ ̄*)
んな考えでやり始めたと思われます。
ま、、見事にその夢打ち砕かれましたけどね…(;´д`)
その当時はダメージ食らうとTPが⑩増えてたんでダメージ食らってTP貯めるのが主流!
しかーも
両手武器当たらない(;´Д`)y─┛~~
な時代だったんですよ。
連携も核熱マンセーで片手剣装備して
レタスいきまーす!
ですよ(笑
ぃや~今思いふけるとそれはそれで面白いですね(ネタ的に
サポジョブだって割れててもキニシナイって感じの時だったんで挑発の為だけに戦士とかね(笑

どんどんと色々なパッチが追加されて暗黒騎士も徐々にイイ感じになってきたときは、本当嬉しかったですね~。
周りからは
誘われない~;;
なんて声よく聞きましたけど自分はずっとリーダーやってたんでそんなことシラン!(笑
って感じでしたけどね。

リーダーやってた時はやりたくないな~って思うこと多かったですね・・・。
人がいない。狩場コミコミ&どこがイイ場所なのか分からない。稼げなかったらどうしよう・・・
などなど色々ありました。
逆にイイ所もありましたけどね~。
自分の思った構成で組める(人いればですけど)。前に組んだ人でイイナ!って思った人を誘える。稼げたな~って時の達成感がなんともヾ(≧▽≦)ノ
ぁ、後1つあった!
サポ自分で決めれる(笑
実いぅと暗黒の癖して戦士⑳ちょっとぐらいだったんですよね~。
途中まではずーーとサポ白でやっていたし、途中からはシーフだったんでね(^。^;)
ぶっちゃけ暗黒で戦士上がってない人ってレアなんじゃないって自分でも思ってましたよ(笑

Lv70付近になったときにどうしても欲しい防具があったんですよね。
その名もホーバーク
周りではチラホラ着てる人増えてきて自分もー!って思って火山に篭って堀堀しましたね~。
大体3週間ぐらい毎日掘ってたと思います(-_-;)
2~3掘れる日もあれば全くナシの日も。
ライバルも多い時少ない時と。
初めはボムも怖かったけど慣れれば平気ーみたいな( ̄∀ ̄*)
ま、気抜いてテレビ見つつやってたら死んでたりしましたけど(苦
火山行きつつ神印章でダマスク狙ったりしてましたけど、流石Mopuchi
いつもネタ素材を提供ですよ(;´д`)
なんだったんでしょかね・・・アレは。
毎回のようにドロップ悪くてMopuchi=ネタ素材が定番になってましたからなー(笑
その分地道に貯めて買ったときは感動物でしたけどね!

今の暗黒騎士はどんな感じか分からないですけども、タルタルで暗黒やってる人には是非頑張ってもらいたいですね( ̄∀ ̄*)
そのジョブが好きならば種族関係なくつっきって貰いたいです!


最後に
今もフレやLSの人達元気かな~ってふと思うことがあります。
FFでなくとも、またみんなで話したり遊んだり出来たらイイなって思っております~(-ω-)/

ps:ネルはよく来てくれてカキコありがとなー( ̄∀ ̄*)


ff11.jpg






blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments

 
こんばーは、ハジメマシテ。

βからやってたわけではないですが、FFXI初期の樽暗黒の話に反応してついコメントを。
殴られてTPタメとか、片手剣でレタスとか懐かしいですなー。サポシも最初すげー強くて、傭兵隊長鎌で不意打ちばっかりしてたりとか(´ω`)

段々周りが効率とか気にするようになってきてから、PT組むのがツラくなってきて、結局オレもずっとリーダーやってました。同じ境遇だと思うことも同じなようでw

なぎさんはすでにFFXI卒業されているみたいですが、オレはまだダラダラと課金してたりします。残念ながらサブで上げていた狩人が今はメインですが、いつの日か暗黒が日の目を見るようになればいいですのー。

んではご迷惑でなければまた遊び来ますデス。
お邪魔しましたー(・ω・)ゞ
 
>>ぎんじさん
はじめまして~、カキコどうもです('-')ノ

なんと、ぎんじさんも樽暗でしたかー!
リーダーもやってたとは本当同じ感じですね・・・w

自分も途中から狩人も始めたんですけど、一味違って面白いですよね。56ぐらいまで行ってそこら辺で解約しちゃったんですけどね(^。^;)

全然迷惑じゃーありませんのでよかったらまた来て下さいな(・ω・)/
 
($д$)ノ

やっぷー。

げんきだよん。
 
>>ちゃだだん
オヒサ~
元気なら何よりでゴザイマス(-ω-)/

なにやら怪しげなコメントが秘密で来てて笑った( ̄∀ ̄*)
最近は・・ 
うちはADSLになってから繋ぎ方がわからんくて結局そのままになってるΣ(゚∀゚;)
くりまーもポスト詰め過ぎで物送れないって怒ってたっけ、。・゚・(ノД`)・゚・。

うちは樽黒で今でこそヒャホィなジョブだけど暗黒な時代あったさw
誘われない時が何週間もあったっけ・・w
んでもそんな時はジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりジュノでボーっとしてみたりその時同じく売れないジョブのシーフとかと一緒に弱っちい獣人シメたり隣の釣り人さんと一緒に話し込んだりしてたっけ、 '`,、('∀`)'`,、 
懐かしいね
 
ねるは前からポストぱんぱんって言ってたからな・・・。
頑張って繋いでたまにはインしなー( ̄∀ ̄*)

黒も強くなったり弱くなったりと暗黒時代もありましたなー。
ふと、ぼーっとしてた時間とか思い出すと悲しくなるわな(;´Д`)y

Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
31位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!