スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF零式] アクションバトルがなかなか面白い♪

[記事担当:りっき]

ff0_2011-11-01_20-14-20-75.jpg

FF零式のDL版を購入して遊んでいます~ヽ(´ー`)ノ

正直、体験版をプレイしてバトルのカメラ視点とかに若干不満がありつつ、FF作品にしては珍しくあまり期待していなかったのですが、製品版をプレイしていつものFFタイトルのように楽しめています(笑)

そういえば、零式はいま流行りのクエスト受注型のマルチプレイ特化系なのかと思っていたのですが、そうゆうわけではなかったのですね。

FFらしくしっかりとしたストーリーがあり(専門用語が多めですけど)、RPGとしての要素もしっかりとあって、それが一番楽しめている要因なのかもしれません。

特に、FFタイトルでは久々のワールドマップの復活、本編とは関係ないダンジョンへの寄り道とかがあって懐かしさを感じながらプレイしています(*'-')

ff0_2011-11-01_20-16-55-87.jpg

現在、3章までストーリーを進めたところなのですけど、14人もプレイヤーキャラがいてそれを全て操作できるので、寄り道ばかりしてレベル上げを頑張っていてかなり進行速度が遅いと思います(笑)

メインで使っているのは、ナイン・エース・レムの3人。
他にもセブンとかエイトとかサイスとかキングとか、、、、、、というか全員育てて満遍なく使いたい(爆)

なので、平均的にレベルをなるべく上げていきたいってのもあって寄り道ばかりにヽ(´ー`)ノ

体験版に比べてバトル時のカメラ視点もだいぶよくなったので、欠点が解消されてアクションバトルの楽しさを思う存分味わえています。

なにより、14人のキャラそれぞれのアクションが違っていて、操作キャラを変えるたびにバトルの仕方が変わって飽きません。

APを消費してアビリティやアクションを習得していくのですが、そのアクションも豊富で新しい技を覚える度に戦闘の幅が広がっていくのでキャラを成長させるのもすごく面白くなってます。

ff0_2011-11-01_20-19-20-20.jpg

ff0_2011-11-01_20-24-54-28.jpg

今は、最初の寄り道ダンジョンでもあるクァールの巣にキャラをとっかえひっかえしてなんども潜ってレベル上げをしていますΨ(`∇´)Ψ

たまに宝箱からアクセサリもゲットできるので良いですよ♪

そうそう、唯一の不満点はミッションとミッションの間の学園での行動が時間で制限されているところ。
ワールドマップに出たり、サブクエストをやったりするのに決まった時間内で時間を消費しながらこなしていかないとダメなので、もうちょっとそこを自由にして欲しかったかなと思ったり。

依頼なんか一つしか受けれないのにマップに出てモンスターを倒してこいなどの依頼が複数あって達成するのが困難だったりするし。

マルチプレイはまだほとんどやっていないのでよく分かりませんが、ミッション中にNPCや開発スタッフなどのキャラが助っ人に入ってくるモードは高難易度のミッションなどですごく助かっていたりします(笑)

開発スタッフの方の名前がフルネームで表示されたキャラが乱入してくるので、なんかシュールでちょっと笑えます(´∀`)

ということで、ゲームのボリュームもかなりあるようなので、ちまちまといろいろなキャラを使いつつ遊んでいきます(*゜ー゜)





blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。