スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF13-2#5] 大平原は仲間モンスターの宝庫♪

[記事担当:りっき]

ff13_2_2011-12-27_21-28-39-78.jpg

FF13-2でも大平原で寄り道三昧気味に(笑)

FF13の時は終盤の方にようやくアルカキルティ大平原に到達して、そこから自由度が増して寄り道しまくったのを思い出します。

ま、13-2は大平原に限らず序盤からいろいろと本筋から外れた寄り道要素がたっぷりありますけどね(*'-')
13-2の大平原では4種類の天候を操作するという要素があって、天候によって出現するモンスターがガラッと変わったりします。

出現するモンスターも豊富で、今回のモンスター仲間システムでモンスターを集める絶好の場所だったりします。

ff13_2_2011-12-27_21-32-44-43.jpg

野生のチョコボもここで登場しました('∇')

ff13_2_2011-12-27_21-42-29-95.jpg ff13_2_2011-12-27_21-42-39-20.jpg

チョコボには、青や赤のタイプがいたり前作でも大平原で登場したサボテンダーも出てきます。
あれもこれも仲間に加えたいと大平原でうろうろしてるとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

そういえば、チョコボだけ最大3匹同時に仲間にすることができるのですけど、これは育てたチョコボをチョコボレースに出すことができるらしいからですね。

チョコボは大器晩成型なのでじわじわ育てておくといいのかな?(*'-')

ff13_2_2011-12-27_21-44-12-96.jpg

あ、ジャボテンダーもいましたよ(笑)
前作のFF13よりめっちゃ弱くなってましたけど。。。w
というか、今回全体的にバトルの難易度下がってますよね。
あんまり、パラダイムシフトしなくてもいいし、ブレイクしなくてもさくっと倒せる敵が多いですし。
個人的にはそのへんが少し物足りなさを感じます('∀`)
ま、わたしがキャラを育てすぎってのもあるかもしれないけど('ε')

ff13_2_2011-12-27_21-43-03-90.jpg ff13_2_2011-12-27_21-43-15-04.jpg

大平原で拾ったモンスターもなかなか強力ですしね( ̄ー ̄)

4つの天候の中から全てのモンスターを仲間にしようとするとかなり根気がいりますが、強力な奴も沢山いるので大平原モンスターは本当にオススメですъ(`ー゜)

ただ、CPが貯まりまくってうっかり成長させまくると本編が簡単になってしまうので注意です(笑)

ff13_2_2011-12-27_21-48-41-42.jpg

さて、本編の方は近未来な街並みがすごい印象的な"AF4XX年:新都アカデミア"まで進みました。
ストーリーの方もいい感じに面白くなってきている感じです('∇')

ただ、やっぱり前作ありきのストーリー展開なので前作のストーリーを知らないとちんぷんかんぷんなことばかりだと思います。。。

大平原で寄り道したおかげでここまでくるのにボス含めてどれもかなりヨワヨワだったので、ストーリーも先が気になるし、これからは寄り道せず一旦クリアまで駆け足で進めてしまおうかと思ってます(´∀`)




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。