スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF14] 新生FF14の発売時期は夏の暑い時期、βフェーズ3は6月上旬予定、新キャラお披露目等々、ニコニコ超会議2イベント簡単まとめ

[記事担当:りっき]

ff14_20130429_1.jpg

新生スタートは夏頃か~。




ff14_20130429_2.jpg


4月27日、28日と幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議2』にて、マイクロソフトとスクウェア・エニックスがコラボしてブースを出展。2日間にさまざまなステージイベントを実施し、新生FF14に関するいろいろな情報も発覚したので気になるものを簡単にまとめてみましたъ(`ー゜)

・新生FF14の発売時期は夏を予定、PC版・PS3版同時発売。スクエニの夏はよく10月頃までと言われているが、ちゃんと暑い時期に出す。
・PS3版の最適化はかなりよくなっている。
・PS4版新生FF14は出るんじゃないですか。これだけ体張って頑張って作っているので、世界中1人でも多くプレイしてもらいたいので、いろんなハードで考えていきたい。時期がきたら正式に発表する。
・CMは、アメリカ版・ヨーロッパ版・日本版と別々に準備中。6月頃にはいろいろ情報を出す。
・新トレーラーは沢山作っている最中。5月下旬ごろには新トレーラーを公開予定。
・植松さんとガチ飲みした。植松さんの新曲にも期待して欲しい。
・デスタンブラーはもう付かない。新生のコレクターズエディションにサントラが付く予定。
・キャラクタークリエイションできるベンチマークは、βフェーズ3~4の間にリリース予定。
・オーディンの勇姿が見れるのは製品版から。
・PvPはフェーズ4から公開。ただ、PvP関連のデータはワイプ予定。
・ゴールドソーサーの企画はボチボチ。俺にやらせてくれという担当者がいる。
・祖堅さんが即興で作った民族楽器調「ぴんからぴー」のジングルは、ヒルディブランド関連のFATEを作って鳴らすかも...!?
・銃術士は多く質問をもらっていて考えてはいるが、まだ先になる。開発的には銃より先にやらなければいけないものがある。
・FF11のBGMでお馴染みの水田直志のBGMもローンチ時に2、3曲入っている。
・マテリアでアイテムレベルを超えることは不可能。
・格闘・モンクはひたすらミスせずコンボを繋げてDPSをどんどん上げて、でもリスクが高くなっていく設計。ミスすると最低ダメージからやり直し。
・呪術・黒魔は使ってる魔法系統を連続で使うことで系統が偏ってダメージが上がるがMP消費が上がるなど、使うアクションによってMP効率を制御するような仕組みがある。
・ワールド名はアイテム名だったのをモンスター名とか、よりFFだと分かる名称に変える予定。
・チョコボに加えて魔導アーマーもバディになる。他も検討していく。
・言語別サーバーははっきりと否定。ただ、海外データセンターと日本データセンターと別れるのでユーザーで選択して欲しい。海外の人とまったく遊べなくなることはない。
・「決戦」というカッコイイ新BGMが会場でサプライズ公開される。
・旧FF14で配った季節イベントの水着装備は新生でまた配る。トナカイ装備も検討する。
・デブチョコボはパッチで登場予定。
・コレクターズエデョンのインゲームアイテムにFF1の光の戦士のヘルム装備が付く。全身装備も作成しているのでそのうち全身光の戦士装備が揃えられる。
・新生FF14でPKはない。PvPを楽しんで欲しい。
・美容室は、ローンチ後のパッチで実装予定。
・βフェーズ3からUI全部総取替えで新UI実装。かなり快適で使いやすくなっている。
・βフェーズ3からオープニングムービーが入る。声もそこだけ聞くことが可能。
・βフェーズ3からリミットブレイク・染色など実装。
・メインシナリオには、濃いスクエニファンが知っている方が参加してたりする。スタッフロールをお楽しみに。
・シヴァの詳細はまだ言えない。先にラムウかリヴァイアサンか...?
・βフェーズ3は、6月上旬予定。
・5月20日頃から新生FF14のパッケージ発売日や、コレクターズエディションの予約情報などがアナウンス予定。
・レガシープレイヤー及び先行予約者には先行ログイン権が付く。
・中村悠一さんが担当するキャラは旧FF14にも登場した「サンクレッド」。

ff14_20130429_3.jpg

・立花慎之介さんが担当するキャラは新生FF14より登場する新キャラ「アルフィノ」。アルフィノは重要人物にあたるようで詳細はほとんど公開されず。ただ、似た姿の兄弟「アリゼー」というキャラがいる模様。更に、アルフィノの台詞の中に「暁の血盟」という気になるワードがある。

ff14_20130429_1.jpg

・田中理恵さんが演じるキャラは、グランドカンパニー双蛇党のリーダー「カヌ・エ・センナ」と「蛮神ガルーダ」の二役。特に、ガルーダの演技は必見とのこと。

ff14_20130429_4.jpg

ff14_20130429_5.jpg

・田中理恵さんが吉田Pもタジタジなガチな質問を投げつける。
A:βの剣術士のフラッシュの範囲が狭い!
Q:剣術士がしっかり範囲に集めれば...一応開発に伝えておきます。

A:旧FF14から斧術士がタンク寄りな役割だけど、もうちょっとアタッカーとして活躍できないのか。
Q:新生FF14でもタンクな役割だけど、攻撃でキープするという方向性で調整している。中途半端にはしない。

A:蛮族拠点が好きだったんだけど、新しい蛮族拠点は新生でも追加される?
Q:サハギンやシルフとかの新拠点が追加される。ローンチ時には5箇所実装。簡単なフェイトだったり、新しい遊び・コンテンツなども考えている。

A:苦労して集めたダークライト装備は新生ではどんな性能に?
Q:Lv50の蛮神に行くために持ってたほうがいいくらいの位置付け。旧FF14ほどしんどい思いをしなくても取れるかも。

A:レリックは成長するという話だったけど、それより強い武器が出るなんて噂が...新生ではどうなるの?
Q:新生の位置付けではクリスタルタワーに行くために取ってもらうもの。なので、クリスタルタワーで取れるアイテムはレリックより強くなる。更に、そのクリスタルタワーで取ったアイテムで更に上の大迷宮バハムートに行くといったような感じ。ただ、それ以降で追加されるコンテンツでレリックを強化するものを用意していくのでレリックを無駄にはしない。

A:パーティに誘う時、ログの名前をクリックして誘ったり出来るようになるのか?
Q:βフェーズ3から出来るようになる。チャットシステムも取り替えた。





blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
26位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。