スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ドラゴンズドグマ:ダークアリズン#1]冒険開始!

[記事担当:りっき]

DD_DA_130430-1657-41.jpg

ダークアリズンからドグマデビューです(^v^)



さてさて、無印版はタイミングを逃して未プレイだった『ドラゴンズドグマ』。
念願の全部入り+追加要素の入った完全版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が発売されたので、価格もお手頃だったし手に取ってみました。ちなみにダウンロード版です('∇')

直前に配信された体験版をプレイしてデータを引き継ぐ準備をバッチリしていたんですけど、いざプレイすると無性にキャラメイクやり直したくて結局体験版データを破棄して最初からプレイし直しました(笑)

まーキャラメイクするゲームではよくあることです(・ω≦)
で、ドラゴンズドグマの主人公はこんな感じに仕上がりましたヽ(´ー`)ノ

DD_DA_130430-1632-25.jpg


わたしには珍しくファンタジーもので女性キャラを作成。いつもだと、ファンタジーものは屈強な男性キャラが主人公であるべきなのがわたしのモットーなのですが、というか最初はいつもの様に男性キャラ作ったんですけどね。でも、何度か作り直していたり、この後書きますがメインポーンというお供を作成することになるので、たまには女の子にするかと作ったらなかなか会心な出来になったのでそのまま決定(*゜ー゜)

でも、↑のSSを見ての通り女の子とはいっても結局はボーイッシュな勇ましい感じのキャラに(笑)
イメージとしてミラジョボビッチが演じたジャンヌダルクな感じでキャラメイクしました(*´∇`*)

JA_20130430.jpg

DD_DA_130430-1641-52.jpg

DD_DA_130430-1651-10.jpg


どうでしょうか...?ヽ( ゜ 3゜)ノ
ジャンヌダルクなイメージなのでもちろん初期ジョブはファイターを選択。

DD_DA_130430-1640-58.jpg


ゆくゆくはミスティナイト(でしたっけ?)を目指して成長させていこうかなと思っております。

そして、先ほどちらっと触れたお供キャラのメインポーンのキャラメイクはこんな仕上がり。

DD_DA_130430-1650-26.jpg

DD_DA_130430-1651-09.jpg


エルフな魔法使いという感じで長身でちょっと優男(でもないかな?w)的な感じで作りました。
もうちょっと耳を横に長く伸ばしたかったんですけど出来ず...それがちょっと残念。

相方なぎからメインのキャラと顔の系統似てないか?と突っ込まれましたが、兄妹設定なの!と、エルフ設定はどこへいってしまったのかという適当な言い訳をしてしまいました(^ω^)

何か出来上がって見比べてみたら同じような顔になってたんですよね...(;´▽`A``

てなわけで、こんなキャラを連れて『ドラゴンズドグマ』の世界をのんびり冒険しています。
今はプロローグ的な部分を終わらせて、領都に到着。そこを拠点にマップを隅々まで探索しつつ、お金を稼いで装備を整えたりしています。どうもオープンワールド系はストーリーを進めずに放浪したくなっちゃうんですよねヽ(´ー`)ノ

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _9

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _5

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _7

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _13


ゲーム内スクショ機能を使って、ステキでカッコイイSSを頑張って撮ったりもしていますw
こういうのが結構楽しかったり(≧∇≦)b

ただ、プレイして不満点も少しばかり。キャラの移動速度が異様に遅いのと、自由に訪れたとこにファストトラベル的な瞬間移動ができないので、マップの移動が結構大変。それと、夜が真っ暗闇なのはいいのですけど、ランタンの付け外しがテンポ悪いのが気になりました。

それでも、無印版スルーしちゃったのがもったいなかったな~って思うくらいドグマ楽しくて時間を忘れて遊んじゃっています。ポーンの貸し借りの要素も面白くて、他のプレイヤーのポーンを物色してるだけでも楽しいですw

Lvが高くて強そうなポーンキャラも沢山いて、わたしもそこ目指して頑張ってプレイしていきたいと思いますΨ(`∇´)Ψ




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
28位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。