FC2ブログ

 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPで映画や音楽映像が!

[記事担当:なぎ]

UMD用の映画や音楽ソフトが発売決定しましたねー。
自分的には音楽ソフトの方に期待しています。
今もPSPに音楽のPVなどを入れて楽しんでいます。
映画の方はやっぱりDVDでテレビでみたいなーって感じが強いです(^。^;;
後は価格ですかねー。DVDと同じぐらいの値段になりそうな気はしますがCDアルバム1枚ぐらいの価格だったら手軽に買っていけるかなと思います。

ともあれ色々なコンテンツメーカーが参加して盛り上がってもらっていきたいですね(・ω・)ノ

*PSPストア
http://www.jp.playstation.com/psp/index.html




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments

すっかりわすれてたw 
そういやコメント書くことできたんだよね(あわてて書き直す)

もぷちのブログより・・・UMDの今後について、新しいメディアだから出す側は苦しいかもしれない、
しかし手軽さ・どこでも感を売りにしている以上映画や音楽の価格が現行の音楽アルバムやDVDの同じかそれ以上でなければなかなか受け入れられないのでは?
もしくはUMDならではの付加価値がなければ差別化は難しい、っとうち的には感じております。
UMDの欠点はカートリッジ化してしまったことによる製造コストの増加、
ディスクの規格はDVDと同じであるため8mmDVDとすればよかったもののMDのような外構造のため民製機との互換性が低いこと、
どちらもコピーを防止するための策だと思われるが逆に足かせになっているように思える。
これらの防止策はコスト面でメディアの普及を妨げるだけでなく使いにくいといったイメージを植えつけてしまうからだ。
PSPを普及させる上で、ニンテンドーDSと差別化を図るには、書き換えもしくは書き込み可能なUMDと安価なUMDなドライブの発売が急務っというのがうちの考えだ。
音楽や映像を持ち歩けるといっても、ユーザーの利用できるメディアはメモリースティックのみ、これこそユザーの利用を制限している一つの要因ではないだろうか?
もし書き込み可能なUMDがあるとしたら、十分な容量をもったメディアを介してファミコンやスーファミ、はたまたプレステがエミュレート出来たのなら、
HD形ウォークマンにも劣らない、何でも持ち運べる、正しく神携帯ゲーム機として君臨することができるのでは?っと思う。
今ソニーに必要なのは、「著作権とかうるさいしコピーされたくないから、ここんとこちょっと変えとこう」といったケチな態度ではなく
「情報化とは、マルチメディアとはなんたるかを教えてやろう」といった寛容な態度ではないだろうか。
言い換えれば高価なママゴトセットを用意するより、使い方の無限にある積み木を用意といった可能性を伸ばす視点が必要なのではないだろうか、っとNeruは考える。
長くなりました;;すまそ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
相変わらずねるは深いところまで考えるなぅw
まーそれがいいんだろうけど(-ω-)

確かに書き込み可能なUMDとか出たらいいんじゃないかなーって自分も思う。
今はMSに入れないと見れないわけだけど映画とか入れちゃうと1~2本入れただけでもうパンパンなんだよね。
何気にMS高いし・・・。まー数年もすればかなり安くなるような事どっかでみた事あるけどね。

んむ・・ 
んむ、要は需要の量なのよねー。DVDRもめっさ高かったけど今は一枚50~60円で買えるしね(品質はわからんけどw)
でもMSは何や材料に結構高価なレアメタルを使ってるそうで値段が下がるかは謎です。・゚・(ノД`)・゚・。

Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
45位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。