FC2ブログ

 


THE EYE OF JUDGMENT

[記事担当:りっき]

DSC00340.jpg

どもども。
前回の記事で予告したもう一つのソフト。
それが、この『THE EYE OF JUDGMENT』です。

DSC00341.jpg


ジャンルは、カードゲーム。
でも、ただのカードゲームではないのです。
ただのカードゲームだったら間違いなく買いません(笑)

DSC00342.jpg

この『THE EYE OF JUDGMENT』の最大の目玉が、
同梱されてる新型PSEyeのカメラにカードを認識させると、
そのカードのクリーチャーがTVの中に具現化されるんです!
なぎ曰く、「遊戯王みたいだな~!」とまさに漫画の世界!
(私は、漫画読まないので遊戯王は知らないけど。w)

DSC00343.jpg

DSC00344.jpg

DSC00346.jpg

この様に、手のひらに乗せることも可能(*´Д`*)
触れる動作をするとちゃんと反応してクリーチャーそれぞれのモーション動作をしてくれます。
これがすごく楽しくて、延々と召喚を繰り返してるだけで私は楽しかった('∇')w

これが目的で買ったようなものですが、
肝心のカードゲームの方はと言うと、これがかなりおもしろい!
カードゲームなんて、FF8とFF9のミニゲームとしてあった
カードゲームくらいしか遊んだ事はありませんが、
FF8のカードゲームは結構はまった記憶はあります(*'-')

このゲームのカードのフィールドも3*3の9マスで確かFF8と同じだった気がします。
カードゲームは、とにかく覚える事とかルールが難しそうというイメージが強くて、
このEOJもそうなのかと思いましたが、
わたしもなぎもかなりすんなりルールを覚えて遊べました!

DSC00349.jpg

勝利条件は単純、先に5マス占有すれば勝利となります。
カードにもだいたいのパラメーターや効果なども書いてあって、
一目で分かるようになっているので、
後は、置いていけばPS3の方でダメージや攻撃などの計算はして
画面に表示して行ってくれるので楽勝ですヽ(´ー`)ノ
クリーチャー同士のバトルは専用の戦闘アニメCGで表示され、
RPGの戦闘のような迫力ある映像で見れるのも私的にはかなりいい感じ(*´Д`*)
プレイ感覚はSRPGやってる感じにも似てました。

4マス占有すると"CHECK"と付いてリーチがかかった事が分かるようになってます。
音楽も速いテンポの曲に変わって焦らされます(笑)

DSC00350.jpg

ゲームバランスもかなりよく、
強いカードを持ってるからといって楽に勝利できるってこともなく、
プレイヤーの腕によるところが大きいです。

オンライン対戦ももちろん可能!
全世界で同時発売されているので、
海外の人とも対戦可能ですヽ(´ー`)ノ
↓では、私ボロ負けしてます;;w

DSC00351.jpg


ただ、やはりカードゲーム。
ソフトに、スターターデッキ30枚+α付いてきますが、
現時点でカードの種類は100種類ちょっとくらいだったかな?
カード単体も同時に発売されてるので、
手元のカード以外にも欲しいとなると、
カードを買い足す、そして、レアものを集めたくなるのコンボで、
出費が増えていくのがカードゲームの恐いところ。

既に、カード単体の物は品薄になり、オークションで高値の取引がされています(⊃д⊂)
自分にブレーキをかけられないと大変危険?なので気を付けましょう(笑)

興味を持った人は、こちらこちらの動画もぜひ見て参考にしてみて下さいヽ(´ー`)ノ

また、今回EOJに同梱され、カードからクリーチャーを
具現化させることが出来た新型PSEyeは
今後この動画の様な対応ソフトが増えていく予定だそうです。




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments

No title 
なんかね、このカード、マジックだけでコピーできるってのは内緒だ!
No title 
hageっちょ>
何でhageっちょがそんなこと知ってるん。w
内緒になってないし(´_ゝ`)
ま、私は知ってたけどね(´∀`)

油性マジック?でオクに出てる画像とかを参考にして
バーコード部分を書くだけで、認識で来ちゃうってどんだけ~。

幸い、ゲームバランスがほんとしっかりできてるから、
コピーでレアで強いカード手に入れても、
「勝ちまくりだぜ!」ってな具合には行かないけどね(´∀`)

カードゲームって大半の人は、カードコレクターだから、
オークションとかで高値で取引されてるとこを見ると
あまり影響はなさそうかの?w

それよか、オンライン対戦で途中で切断して、
なぜかランキングポイントがかせげるバグ?
があったらしくてそっちのが今は問題だな。。w
もう直ってるかもしれないけど、
バージョンアップはされてないしな~。
No title 
この技術自体結構昔のだしねー
10年位前・・?

Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!