FC2ブログ

 


デモンズソウルPart.5

[記事担当:りっき]

DSC00692.jpg

みなさん、お気づきでしょうか?

↑のSS、赤で囲ってある部分は状態異常や
ステータス変化アイコンが表示される場所なのですが、
ずらーーっと赤いが表示されてるのが分かりますか?(⊃д⊂)

拡大すると、、、

DSC00693.jpg

こんなふうになっております。

実は、これは武器や防具が壊れたときに表示されるアイコンなのです。
見事に全部壊れております(TдT)

修理をサボっていて壊れたわけではありません!(笑)
対人戦で全部破壊されてしまったのです;;

魔法の中に、"酸の雲"という魔法があるのですが、
この魔法の効果が実に対人戦で恐ろしい効果を発揮するのです。

この魔法の効果は、術者の前方に装備を腐食する酸の雲を発生させ、
その雲に触れればたちまち装備全てが破壊されるというとんでもない魔法。

そうなのです、、進入してきたPKに私はこの魔法を喰らわされたのです;;
この魔法を喰らえばほぼ身包みを剥がされたも同然!
攻撃力も防御力も何もない状態でサンドバックにされるのみ、、

しかし、運がよかったことに実はこの時、
なぎをファントムとして召喚し護衛していてもらっていたのです。

向かうエリアがとにかくPKの侵入が頻繁なところで、
このときも、3~5人目の黒ファントムだったかとおもいます。

"黒いファントム○○○○が侵入しました!"

と、いつものように警告が流れ、なぎ私共に警戒をしていたのですが、
相手の不意打ちにより分断!

なぎが黒ファントムと1対1になり、慌てて現場に戻るも、
なぎが酸の雲を喰らって全装備が破損!
そのまま黒ファントムにやられてしまいました;;

1人にされてしまったがなんとか倒そうと頑張るも、
酸の雲を私も喰らってしまった(´Д`;)ヾ

対人戦ではなるべく封印するようわたしは心がけているのですが、
このままみすみすやられたくない!←例の負けず嫌いですw

てなわけで、目には目を!酸には酸を!
相手の装備の破壊に成功!

相手が逃げ出したので、追わずに一旦態勢を整え、
予備の武器を装備して相手を待つことに。

しかし、見失っているためいつどこから相手が攻めてくるか分からない状況。。
恐る恐るゆっくりと周りを見渡しながら探していると発見!

すかさず、斬りかかる私でした、、、が、しかし!
相手も装備を整え直していたのです(;´д⊂)

しかも、また酸の雲を喰らうという醜態;;
とっさにわたしも酸の雲を放ったので、相手の予備装備もなんとか破壊に成功。

お互いにまた距離をとり、持久戦に、、、
ここまできたら負けたくないと思って、どうやって倒そうか必死に考えていたら、
すっかり忘れていたことがあった事を思い出す!w

対酸の霧用に習得していた、"反魔法領域"を使うのをすっかり忘れていた!ヽ(;´Д`)ノ
反魔法領域の効果は、術者を中心に魔法を使用できない領域を発生させるというもの。

幸いまだ予備の武器があったためそれを装備して、
相手を奇襲して反魔法領域を使い後は、ひたすら近接あるのみ!
という戦略で行く事に決め相手を誘い出す!

丁度、なぎも装備を修理し(相当修理にソウルを持ってかれたそうです;)、
戻ってきてサインを出したので、召喚!

なぎが出てくるのを待てばよかったのですが、
なぜか先ほど思いついた戦略で自信満々だったのか、先走ってしまった!w

反魔法領域で相手も魔法を使用できないので、
ひたすら剣と剣での斬り合い合戦!

相手の方が、近接戦は上手だったようで、
気づくとHPが残り2割まで減らされている!!!

ひーーーー!死んじゃう~~~!(TдT)

ここまで来てやられてたまるかーと必死に逃げて、
回復薬を使おうとしたその瞬間!!

グサッ!!

なんと、隙を見せてしまった私の背中をぐさり!
知命の一撃を喰らってしまったんです。。。

あー、、、負けちゃったのか~、、、
と、一瞬諦めたその時、

"ファントム、○○○○は消滅した"

そう、さっき再召喚したなぎが相手を倒していたのですε=(~Д~;)

確かに致命の一撃は喰らっていたのですが、
HPゲージ2割だったのにもかかわらずほとんどダメージをもらっていなかったようです。

相手が使っていた武器は壊れてたやつだったからなのですかね。。
とにかく約20分近くもかかった今回のPKとの死闘は
いままでで一番印象に残った対人戦でした!

また、長くなっちゃったな。。w
最後まで読んでくれた人ありがとうー!('∇')

-おまけ-


↑私の場合はこれ以上に持久戦だった、、w




blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
28位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!