FC2ブログ

 


.hack//Linkの体験版遊んでみました。

[記事担当:りっき]

20091127161959.jpg

20091127162033.jpg20091127000341007.jpg

少し遅くなりましたが、先週木曜から配信されたPSP『.hack//Link』体験版プレイしました!


なぎがわたしより先に遊んでいたのですが、
なぎの感想は「少し微妙な感じ」ということだったので、
あまり期待せずに遊んだのですが、

むむむ、、、?わたしには面白いぞ!
てな具合に、なぎとは全く逆の気持ちで体験版どっぷり遊ばせてもらいました(´∀`)

なぎは元々、MHとかのアクション色の強いゲームを好むので、
最近配信された『GOD EATER』とかそっちの方が楽しいみたいですъ(`ー゜)

わたしはアクションになると全く駄目になってしまうので、
1人プレイのものならアクションは好きなタイトルがあるので遊ぶことは遊ぶんですが、
MHとかみたいに協力プレイがある程度必要なゲームでは、足を引っ張りかねないので手を出しません(笑)
なので、ある程度ボタン連打で済む.hackぐらいのARPGがわたしには丁度いい感じです(*'-')

おっと、わたしの得意不得意の話なんてどうでもいいですね、、本題に入ります(笑)

体験版のプレイを始めるとすぐにチュートリアルから始まります。
いろいろと戦闘は新システムが盛り込まれているので、ここできっちり操作方法を覚えないとです。

雰囲気的には、前作のGUシリーズっぽさが残っていると思いますが、
今回ユニゾンコンボという新しい攻撃方法が追加されています。
プレイヤーキャラのトキオとUPCと呼ばれる相方となるキャラとの連携コンボみたいな物ですね。

敵にはブレイクゲージが設定されていて、
通常攻撃や技を当ててゲージを0にすると敵がブレイク状態になります。

20091127162317.jpg

すると↑のように敵を打ち上げた状態になり、Lボタンのマークが出るので、
ボタンを押すとユニゾンコンボが開始されます。

20091127162411.jpg

その後は、相方と敵をピンポン飛ばしあう目押しゲームが始まります(笑)
下にゲージが表示され、バーが一定の枠内に入ったらボタンをタイミングよく狙って押します。

20091127000149883.jpg

ボタンを押したタイミングの判定で最後に繰り出されるコンボフィニッシュのランクが決定され、
高ランクなコンボフィニッシュを出すといろいろボーナスが貰えるようになっています。

製品版ではどうなるかは分からないですが、このユニゾンコンボがおそらく今回の主力攻撃っぽいので、
これをメインに敵を倒していくと、特に雑魚戦だと若干テンポが悪くなっているような気がします。
なぎはそれが一番の不満点だったみたいです、わたしはそんなに気にはならなかったんですけどね。

この他にも、

20091127162828.jpg

ユニゾンコンボを繰り返すと、↑の右のクロスレンゲキゲージが溜まっていくので、
MAXの状態でユニゾンコンボを開始すると△ボタンが表示されるので、
ユニゾンコンボと同じようにバーが枠の中まで来たら△ボタンを押すと、

20091127162854.jpg

これまた目押しゲームが始まります( ̄ー ̄)w
知ってる人いるかな、、、?
このゲージを見るとシャドウハーツというRPGを思い出します(笑)

20091127000311544.jpg20091127000345145.jpg

決まればカッコいい技のムービーが入りますヽ(´ー`)ノ
大技なので、強敵やボスまでゲージを温存しとく感じですかね?

といった具合に、結構覚えることが沢山あります。
目押しを必要とするものが多いので、苦手な人にはちょっと辛いシステムになってしまいそうですね。。

チュートリアルが終ると、体験版で用意された初級・中級・上級の3つのステージを遊べるようになります。
カイトは使えなくなりますが、新たに司とハセヲがUPCとして連れて行けるようになります('∇')

20091127164051.jpg20091127164043.jpg

わたしはかなりこの体験版楽しめました♪
レベルも5くらいまで上げましたしъ(`ー゜)
いろいろ改善して欲しいところは多々ありますが、視点操作とかのキー操作関連が特に。
そこが製品版で修正されれば結構化けそうなゲームだと思います!

体験版ではLv10までキャラを成長させることが出来て製品版にデータがコンバートできるので、
購入予定の人は体験版を遊び倒しておくといいかもしれませんΨ(`∇´)Ψ

-おまけ-





blog_ne_logo.png




blog_rss_logo.png

Powered By 画RSS







Comments


Body

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
31位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!