

 

MHF~HR50~

[記事担当:なぎ]

気がつけばHRは50になってました。

今週は新たな竜のヴォルガノスが登場っと。
20070811181510.jpg

自由区で適当にやってみたけど、勝敗は五分五分な感じ。
動きが分からない、プレスの一撃が痛いってのが厄介でしたね。
これ本当に下位の敵か!?って思うほど(汗
ヴォルの装備にちょっと興味があるので、ちょこちょこやっていきたいところ。

20070811181519.jpg

猟団のメンツで4本へ。
2匹同時に戦闘になった時は「ヤバッ!」って感じでしたが何とか成功。
これ2匹とも捕獲終了したけど、討伐となると凄い大変なんだろうな…(-_-;)



 

MHF~HR45~

[記事担当:なぎ]

HRなんて飾りなんです、きっと…。
この前試験をクリアしたと思ったらもう45になってました。
50だなんてすぐになってしまうのでしょうね…(;´▽`A``

先週の金曜からの古龍はナズチでした。
20070807213814.jpg
自分はバエナで参加。
姿が見えればただのサンドバック。
秘薬ばかり盗まれたのが悔やまれる!!

20070807213821.jpg
迎撃戦はまた錆びクシャだろーと思ってたらラオさん参上。
3日間のうち用事があったりーなどで2回のみ参加。
下位で両方討伐出来たけど、大爪が微妙に不足でハンマー作れず(´・ω・`)

20070807213836.jpg
フレの30試験のお手伝い。
脚も破壊完了して報酬出たっぽいのでよかったデス(´∀`)

20070807213829.jpg
小力のイベクエ配信!
貰えた装備が笑いましたよ…(笑
こんなイベクエならいくらでもレ(゜□゜レ)カモーン!

 

MHF~ヤマを越えて~

[記事担当:なぎ]

昨日インしたら猟団メンバーがHR40の試験に行くって事で便乗。
前にまだ40でいいやとか言ってたけど、なんとなく参加しましたよ!

20070802013958.jpg

構成はハイフロ・ソニックⅢ・バエナx2(自)。

道中はスルーして頂上で待っていたけど、待ってる間が相変わらず暇でした(´∀`)
丁度TVで格付けやってて見てたので問題なかったけど…(ぇ

20分過ぎにツカミが頂上へ来るのでそこからガシガシと。

20070802013946.jpg

突然の急落下で内側にいた自分が1死してしまった以外は死者なし。
早いときは残り10分ぐらいで、遅いときは残り5分のアナウンス後に終了でした。
3連戦だったけどさすがに疲れましたよ!
無事みんな突破出来てよかったです('◇')ゞ

 

HR40

[記事担当:なぎ]

SSでまとめてドーン

20070728175838.jpg

相変わらず飛びまくりの蒼ダンナでした。
一撃がでかいけど食らわなければ問題ナス('Д')
まー自分足元潜ってるの多いからそれの削りがやばいわけですが…。

20070728175844.jpg

先週だったかのイベクシャ。
思った以上に食らうダメージ低くかった記憶がー。
ブロンズベルがいたお陰で風圧気にしなーいで楽でした。

20070728175849.jpg

んで今週の目玉のキリンさん。
2~4人でやったみたけど、2人か3人の方がやり易いですね。
4人で全員近戦だともうカオス。
ふっとばしまくりでそれはそれで楽しかったけど(´∀`)

気がつけばHR40でカンストを迎えました。
バエナは作ってあるのでいつでも試験いけそーだけど、このままでもいいかなって状態。
それにしても今日は暑い…(;´д`)ゞ

 

HR32

[記事担当:なぎ]

更新は相方にまかせてMHFで狩りな日々(ぉぃ
気がつけばHRは32になりました。

30試験の砦蟹は残り10秒ぐらいだったけど、なんとか討伐。
20070718192445.jpg
足を2段階赤くするのは大変だったヨ…。

さっそくキングチャチャ退治に出かけて1回目でげっと。
森丘へ行ってレウスと戯れ。
20070718192450.jpg
防御力130ぐらい体力150で怒り特攻即死でした(汗

さすがに上位だと今までの防具じゃ即死多くてやばいやばい。
武器も作りたいな~と思ってるけど、金が足りません!

 

正式サービススタート

[記事担当:なぎ]

取りあえず30日分購入。
自分はカードでスムーズに買えたけど、webマネーの方は重すぎだったみたいですね。

正式サービス開始とともにイベクエも開始したのでやってみたり。
~樹海にてヒプノック狩り~
20070706020523.jpg

20070706020528.jpg

睡眠攻撃ちょい困ったけど、ゲリョ+クック?みたいな感じでした。
クチバシが破壊可能らしいけど、破壊できず残念。

その後Dos時代のフレと再開出来たりで(´∀`)ウヒッ
人によってキャラがちょい違うので、ややギコチナカッタけど気にしないでクダサイ。

それにしても部屋に結構人がいるからチャット打つのも、少し困り気味。
仲間同士で話したい時は専用の部屋を作るか、猟団作れって感じなのですかねぇ。

 

オープンβ最終日

[記事担当:なぎ]

今日でMHFのオープンβは終了。
5日の16時より課金スタート。

ちょっとだけ入ってフルフル戦!
20070705014307.jpg
捕獲したけど中落ちでずー。

ひとまず1ヶ月は課金してみる予定です。

サーバーはテクニカルの次の日に1に入れなかったので2に作ってそのまんま。
従来の人達は1にいるみたいだけど…(´・ω・`)
HR12になっちゃったし、このまま2でやってみようと思います。

それにしてもFになってから無言オンラーイン!って感じです。
部屋入って
「こんばんは、お邪魔します」
何も反応なしが8割ほど・゚・(ノД`)・゚・

クエに出発は誰かが張ったクエで行きたければ勝手に参加。(殆どが無言で)
これがデフォなんですかね?
従来の参加の仕方が普通と思っていたのでちょっと戸惑い気味だったりします。

取り合えず気楽にやって気の合う仲間に出会えればいいな~って感じです。
部屋選びで時間かかってる人は私だけじゃないはずだ!(笑

 

アイスの実

[記事担当:なぎ]

今日からオープンβ開始なMHF。
ま~見事に緊急メンテ発動しましたが想定内といった感じ(´д`)

イベントキャンペーンでアイスの実があったので購入してみました。
本当はスパークタイムの方が食べてみたかった(´・ω・`)

20070629004104.jpg

クエ自体はキノコ8個納品と楽なもんでした。
貰えた色は紫…。
黄色か緑が欲しかったy。

 

MHFテクニカルテスト

[記事担当:なぎ]

mhf_20070626_222610_531.jpg

今週の月~水はテクニカルテスト。
昨日は出来なかったけど、今日はやってみました。
当初はさほどやる気がなかったわけだけど、出るとやりたくなるもので…(笑

インするのに手こずったけど、入ってみれば結構快適な感じでした。
グラもそれなりにいいんじゃない~かと(・ω・)

キャラネームはNagim。
日本語名も付けれるみたいですね。

ゲームパットはコンバータ使ってPS2のやつ。
特に設定をいじらなくてもPS2版と同じにプレイ可能です。
弟も参入したのですがこっちは箱○のコントローラー。
こっちはドライバを変えたりしないといけないので面倒そうでした。

mhf_20070626_234801_171.jpg

やれるクエがキノコ採取・ファンゴ・コンガ・ヤオザミ・ランポス・ゲネポスなど。
ボスクラスいないけど序盤だからしょうがないかねぇ~。
HR2になったら増えるのかな。

防具のスキルが結構変わった感じでした。
新しいスキルもあるっぽいので気になるところ。

季節はやっぱあったけど鯖毎に違うのでよいかなと。

正式サービス開始したらやるかどうかはまだ未定です。
オープンβは取りあえずやってみる予定(´∀`)

 

HR2

[記事担当:なぎ]

今更感タップリですが昨日HR2になりました(´∀`)

毎日4クエぐらいのペースなのですんげーマッタリです。

未だにフルフル装備なのですが、そろそろ飽きてきたから新しいの作ろうかな~と思いつつ装備を眺めてるとそれだけで時間かかってます。

この前車で移動中に助手席に乗ったのをいいことにプレイしてみたけど、見事に酔いました。
アクションゲームはきついっす≧(´▽`)≦

何が言いたいのか分からなくなったけど、取りあえずまだまだやってますって事で('◇')ゞ

 

初古龍

[記事担当:なぎ]

P2ではハジメマシテ~の古龍と対面してきました。
村クエのクシャルダオラ。

行く前にゲロ狩してポイズンをアッパータバルジンに強化。
アイテムは普段持っていく物+閃光玉x5ぐらい。

戦い方はdosと変わらず。
毒状態にしつつ風圧消して、角を壊す。
飛んだら閃光玉投げて落とすと。

序盤から飛んでばかりで「ムキー」ってなってましたがね( ゜Д゜)y─┛~~

初戦の雪山では角破壊+尻尾切りした所で逃げられました。
続いて密林で2ndバトル。

こちらもアッパー装備で。
翼も破壊!って思って打ち上げ樽持っていったら雨なの忘れてたり(´・ω・`)

頭攻撃⇒ダウン⇒翼狙いでいこうとしたら5分ぐらいで討伐完了。
これ2回に分けないで1回で討伐させてくれてもいいんじゃないか?と思ってみたり。

翼破壊狙うなら太刀とかの方がいいのかな。


 

ティガレックス

[記事担当:なぎ]

dl_m37.jpg

村クエ☆5緊急クエ「絶対強者」が出てきました。
ちょっと情報見て、雷属性が効くって事で斬馬刀を担ぐ。
破壊部分を確認し、閃光玉5個持って出撃!

ムービー入って「おぉっ('Д')」って思いつつも戦闘開始。

尻尾もいだどー!

頭壊したどー!

Uターンするのかyp!

爪剥がしたどー!

アレ…ネコが来たよ…。

倒したどー!!

って感じで終わり(´∀`)
エリア3の隅っこでのハメられ具合は酷かった。
起き上がりに攻撃くるものだから何も出来なかったよ┐(´∀`)┌アハハ

これで村クエの☆5が堪能出来ます。
未だに古龍やってないけど、つえーらしいですね。

昨日は他にもチャレンジクエストやったり闘技場やったりと。
チャレンジのゲロx2はへぶぃがんで行ったけどさくっと終わりでした。
はじめチャレンジクエがどこにあるか分からず彷徨った。

闘技場は時間なかったのでクックのみ終わらせて終了。

そろそろ集会所にも手を出していきましょうかねぇ。

 

やっとこ☆4

[記事担当:なぎ]

みんなガシガシ進んでると思うけど、スローペースで進んでます。

村クエ☆3の緊急ドドブラやっつけてやっと☆4へー。
ガンハンマ担いでいったけど、予想以上にさっくりでびっくり。

フルフル防具揃える為に狩ってたら電気袋貯まってたので、斬馬刀へ強化。

火山いきたいー&試し切りって事でバサルをチョイス。
ガキンガキンなりつつも尻尾切ったけど、腹に攻撃当てれないッスよ…。
長さがある武器だと硬くてちっこいのむじぃ(; ̄□ ̄)yヾ

剥ぎ取ってたら翼が出たからパワーハンターボウⅠ作成。

試しに99とかゲロ行ったけど、部分破壊楽ね~(´∀`)
dosじゃー弓はラージャンソロでしか使ってなかったけど、
P2じゃいい感じなのでハマリそうな予感。

本日からファミ通のイベクエが追加ですね。
またニャーニャー聞きながらDLしよっとヾ( ~▽~)ツ

 

よそ見してたらビリビリチーン

[記事担当:なぎ]

未だに村クエ☆3ですよ( ・x・)y─┛~~~

教官の所で闘技場で遊んでたり、トレハンしたり。
挙句の果てには何の装備作ろうかな~って思ってネット見てたら全然関係ないところ見てたり。

現在作った武器は
・ポイズンタバルジン
・鉄刀【神楽】
・工房試作品ガンハンマ
・ハンターボウIII

特にどれメインってわけじゃなく、ちょろちょろ変えて遊んでます。

防具はハンターシリーズ着用してたけど、フルフルに決めてずっと狩ってました。

戦ってる途中で呼ばれて、よそ見してたら
「ジャンプアタック⇒起き上がりに合わせて電気ビリビリ」
で死んでたり…Σ(゜д゜lll)
起き上がりに合わせてとはやりおる…。

そーいえばフルフルの破壊報酬は頭だけでなく、表皮も壊さないとダメな様ですね。
wikiに「両足2回づつと腹2回ひるませる」
これで表皮破壊出来るらしい。
自分は初戦で破壊報酬出たのですが、知らぬ間に条件満たしてたらしい。

防具が作れたら今度はフルフルの大剣でも作ってみようと思考中('~')

 

ニャーニャー

[記事担当:なぎ]

・ダウンロードリスト画面の猫の鳴き声がスキ。

・トレニャーがいい味出してる。

・アイルーキッチンの服装が変えれるのがイイ。

・雇いネコを解雇⇒キャンセルがタマラナイ。

というMHP2です。
ネコ尽くしデス(*´Д`*)

えとね、うん。
進行度は村クエの緊急フルフル倒したばかりなんだ、うん。
初っ端から中落ちウマーでしたYO!

 

フリーエリア
プロフィール
  • 管理人:なぎ&りっき

※このブログについて

このブログは、管理人2人のGameLifeを中心に、今プレイしているゲームのプレイ日記等を始め、注目しているゲームの情報や気になるゲームニュース等をピックアップして更新している個人ゲームブログです。

まったりほのぼのと見守ってもらいつつ、応援して頂けると幸いです!

※ゲーム情報関連の記事は、管理人の趣味による部分が大きいので、全てのゲーム情報をカバーするBlogでないことはご了承下さい。<(_ _)>

※著作権ついて

このブログ内で取り扱われている画像や動画等は、各製作会社様に帰属し、会社名や製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。

当ブログ内の画像や動画、コンテンツ等の無断転載・複製・改ざんを禁じます。

また、掲載している画像や動画等において、著作権に関する問題等があればご連絡下さい。
確認が出来次第、迅速に対応致します。

※その他ついて

リンクに関しては、特に許可の申請などは受け付けていないので、自由にリンクしてもらって構いません。

相互リンクに関しては随時大募集中です!
申請はメールフォームかコメント欄にお願いします。
ただし、管理人が不適切だと判断した場合はお断りさせて頂く場合がございます。

コメントやトラックバックも同様に、不適切と判断した内容、商業的なものは予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

頂きアイテム
"ほのぼのGaMeLiFe"
に届いた素敵なアイテム集♪
- ウッチー・チェンさん作 -
honobono1.jpg

honobono1.jpg



>> その他タイトル画像集 <<

twitterで知り合った
チェンさんからの素適なプレゼント!
ありがとうございます(≧∇≦)b
アクセス





ブログパーツ



[ジャンルランキング]
ゲーム
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>


人気ブログランキングへ ブログランキング-ブログのまどへ
にほんブログ村 ゲームブログへ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ゲーム全般・ブログ PS3全般・ブログ

SEO
loading

  • seo
コメント

openclose

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
バナー

QRコード
QR
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FINAL FANTASY XIV
このBLOGは
『FINAL FANTASY XIV』
を応援中!

